人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

美食酒房 まるご商店

ボリュームたっぷりのお料理の数々と、企業秘密のアレンジが光るピリ辛の出汁とたっぷりネギで食べるシメのあぶらそば(岐阜 美濃太田 美食酒房まるご商店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

美食酒房 まるご商店

電話番号
0574-24-0515
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
岐阜県 美濃加茂市 太田町2727-2 佐光ビル1F [ MAP ]
最寄り駅
JR美濃太田駅
営業時間
17:00~26:00
定休日
火曜日
座席数
28席
平均予算
3,000円~5,000円
求人情報
-

美濃太田駅から歩いて5分。
アクセスが良く駐車スペースも完備している、この場所に3年前にオープンしたのが「美食酒房 まるご商店」です。

シメの一品としても大人気「あぶらそば」は必ず食べるべし

まるご商店の一押しは「あぶらそば」。
沖縄の油ソーメンが原型ですが、麺は日本蕎麦を使用しています。
出汁は蕎麦つゆをベースに、店主曰く「企業秘密」のアレンジが加わえられています。
ほんのりピリ辛の出汁とたっぷりのネギが入っており、飲んで食べた後の“シメ”のメニューとしても大人気です。

お客様の「美味しい!」をいただくためなら、手間暇を惜しまない

写真ではボリューム感が伝わりにくく残念ですが、悠に2〜3人前はありコスパ抜群の「生ハムと温泉卵のシーザーサラダ」。
野菜は数時間、冷水につけておくことでシャキシャキに。
濃厚でクリーミーなドレッシングが引き立ちます。
どんなメニューにもひと手間加えることで、豊かな味わいと食感を生み出しています。

「味はもちろん見た目でも満足していただきたい!」だからこそボリューム感にもこだわる

毎日、静岡や三重の漁港から旬の魚介を仕入れる「お刺身の盛り合わせ」も写真の量で一人前。
一切れ、一切れが存在感たっぷりです。
「その日の分はその日のお客様に出すようにしていたら、この厚みになりました」と店主。
採算度外視、実に太っ腹です。

「やっぱりまるごに来てよかった。」そう思われる店をめざして

店主が目指しているのは「味や素材は高級、雰囲気はカジュアルに」そして「お客様を飽きさせない」お店です。
店主の思いは少しずつ実を結び、美味しいものを気軽に食べたくなったら「まるごに行こう」と考えるお客様が増えています。
いつ来ても、何度来ても新鮮な驚きや発見、感動があるように、メニューは定期的に見直し、お客様の好みを取り入れています。
ボリューム感のあるメニューに加えて、バーニャカウダやアヒージョなどの洒落たメニューも揃っています。

数人で集まってお腹いっぱい飲みたい・食べたいときには、100種類以上のドリンクが飲み放題になる宴会プランがおすすめ。
週末のご予約はほぼこのプランが利用されるほど人気があります。
みなさんもぜひ一度お試しください。

取材日:2019.02.20

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

田辺 淳

icon 田辺 淳:
応援します

リアクション

2019/07/16 19:05:06

アイコン選択
メッセージ(12文字)