人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

寿司ダイニング 石亭

寿司の王様 マグロを極めた店主が開いた寿司居酒屋でいただく、味・ボリューム自慢のランチ!(名古屋 瑞穂 寿司ダイニング石亭)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

寿司ダイニング 石亭

電話番号
052-851-0607
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 瑞穂区妙音通4丁目42-1 コスモパレス1F [ MAP ]
最寄り駅
新瑞橋駅8番出口
営業時間
ランチ:11:00~14:00 ディナー:17:00~22:00
定休日
水曜日
座席数
25席
平均予算
昼:900円~1,500円 夜:1,500円~3,000円
求人情報
掲載あり

※記事中の価格は取材当時の価格です。

回転寿司で有名な「石亭」で長年店長を務めた店主が約3年前にオープンした、寿司ダイニング石亭です。
「進化系江戸前寿司」をキャッチフレーズに、伝統を守りながらも変化を恐れない進取の気質で「毎日食べても飽きない」メニューづくりに力を入れています。
看板メニューのマグロは店主が毎朝市場に足を運んで仕入れ、世界中で採れたマグロの、いろんな部位が食べられます。

ボリューム満点&鮮度抜群なのにリーズナブル! お得すぎるランチ

ランチタイム限定の新メニュー「大江戸ランチ」(980円)とシアトル仕込みの新メニュー「クラムチャウダー茶碗蒸し」(単品500円/ランチとセットで300円)をいただきました。

ランチの寿司ネタは日替わり。
その日の仕入れによって変わりますが、厚切り&大ぶりなのは石亭のこだわり。
「『石亭に行けばいつでも美味しいもんが食べられる』『楽しい』と思ってほしい」と店主。

食べて美味しい、お腹を満足させるのはもちろんのこと、彩の良い盛り付けや見た目のボリューム感も大切にして、いつ食べに来ても何度食べても、お客様を魅了し続けます。

写真の「クラムチャウダー茶碗蒸し」は、先日、アメリカ・シアトルに研修に行った店主が現地で人気メニューを学び、アレンジしたもの。
いつもの茶碗蒸しよりも食感は柔らかく、口どけもクリーミーで、あさりの風味がしっかりと感じられる和洋折衷の一品。
具材にはマグロやサーモンがゴロゴロ、魚介の美味しさもギュギュッと詰まった自信作です。
通常よりも手間暇はかかりますが、お客様の評判はすこぶる上々。
シアトルではポピュラーなメニューでも日本では比較的珍しい、石亭の神庭メニューです。

お客様一人ひとりのわがままに応えたい、店主の心意気

マグロの美味しさを知り尽くした店主が提案しているのが、岩塩プレートに握りを乗せ、レモン汁をプレートに絞って食べるスタイル。
醤油で食べるよりもマグロの甘みが際立つのですが、調味はレモンと塩なので、あっさりといただけます。
様々なマグロを堪能できる「岩塩プレートで食べる七貫盛り」はマグロ好きな方にはたまりません!

サービス精神の旺盛な店主は、あれが食べたい、これが食べたいというお客様のご要望にとことん寄り添います。
「お客様に喜んでほしい」一心で始めたマグロの解体ショーも、今や企業イベントに指名されるほどの人気ぶり。

寿司や一品に合う地酒も種類豊富

常時40種類の地酒を揃えていて、定番は20種。
半数は毎月入れ替割るのでお客様を飽きさせません。中には入手困難なラベルもあり、たとえば、写真の「十四代」は山形の地酒ですが、日本酒の王様と呼ばれ、人気があります。

4月からは新たにクラフトビールも導入。世界21カ国のクラフトビールとともに、店主自慢の寿司と一品をぜひ味わってみてください!

取材日:2019.03.28

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/12/13 02:08:00

アイコン選択
メッセージ(12文字)