人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

cafe AJITO

メインのおかずを7種類から1つ選び副菜2種でテイクアウトならワンコイン。隠れ家カフェでいただくお得ランチ(愛知 高蔵寺 Cafe AJITO アジト)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

cafe AJITO

電話番号
0568-37-2468
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 春日井市 白山町5-22-2 [ MAP ]
最寄り駅
高蔵寺駅
営業時間
ランチ:7:30〜16:30 ディナー:18:00〜22:00
定休日
木曜日
座席数
40席
平均予算
昼:600円~1,000円 夜:1,000円~2,000円
求人情報
-

山小屋風の外観が印象的なお店「Cafe AJITO」
近隣にお住いの方々を中心に、お客様が毎日のようにお弁当ランチを楽しみに集まります。

人気のおかず第1位はやっぱり「唐揚げ」!

アジトのお弁当ランチはメインのおかずを7種類から1つ選べて、テイクアウトならワンコイン(500円)という嬉しい価格です。
店内でゆっくりいただく場合はドリンクとのセット(プラス150円)か、お味噌汁とのセット(プラス100円)、両方(プラス250円)が選べます。

平日の場合、セットドリンクはフリードリンク(おかわり自由)となり、大変お得です。

アジトで一番人気のメインおかず、唐揚げをいただきました。
テイクアウトされるお客様のことも考えて「揚げたてはもちろんのこと冷めても美味しい」を心がけ
下味にこだわり、丁寧に仕込んだ一品です。
下味に使う醤油はオーナーの地元・九州から取り寄せたもの。
誰もが食べ慣れている家庭料理だからこそ、味を左右する調味料には強い思い入れがあります。

サクッと揚がっていますがお肉はふんわり柔らか。
下味がさりげなく効いているのでそのままで十分、ご飯が進むお味です。

取れたて野菜などを用いた、体に優しい副菜の数々

お弁当ランチには日替わり副菜が2種、盛り付けられます。

写真の「春雨サラダ」もその一例。
メインが揚げ物だったり、濃い味だったりすると副菜に酢の物があると嬉しいものです。
口当たりも喉越しもさっぱりと爽やかな一品です。

差し入れいただいた間引き菜なども有効に活用

常連のお客様の中には農業を営むご高齢者も多く、旬のお野菜はもちろん、
市場に回すには少し小さいサイズや間引き菜などの差し入れをいただくことも珍しくありません。

いずれも地場野菜で、生産者のお顔も知れた安心安全な食材。
写真の「菜っ葉と薄揚げの煮物」のように美味しくいただけるレシピを考え、その日の副菜に採用します。

アジトのお料理が美味しいのは、出汁やタレに秘密がありました。
いずれも、オーナーがかつてうどん屋で修行した際に身につけた知識や技術を存分にいかし、手作りしているのです。

食で繋がり笑顔を育む、目指すは「地域食堂」

店名のAjito(アジト)とはもともとは「隠れ家」の意味ですが「ここを訪れた人みんなが笑ってのんびり語らいあえる場所にしたい」というオーナーの願いが込められています。


取材日:2019.03.28

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/07/20 03:53:08

アイコン選択
メッセージ(12文字)