人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

中華風 海老専家

人気の「大エビ黒胡椒ねぎ塩炒め」を筆頭に、その数なんと50種類以上!進化する絶品海老料理を味わい尽くせる中華料理店(東京都飯田橋 中華風 海老専家)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

中華風 海老専家

電話番号
03-3266-8758
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 新宿区 津久戸町4-7 OSビル 1F [ MAP ]
最寄り駅
JR・地下鉄 飯田橋駅
営業時間
11:30~22:00(14:30~17:30は休み)
定休日
年末年始
座席数
35席
平均予算
昼:700円~800円 夜:2,000円~4,000円
求人情報
-

本格中華がリーズナブルに味わえる「海老専家」

海老をメインとした多彩な中華料理で、海老好きの人たちの心と舌を存分に満たしています。

海老がメインの中華料理をとことん追求

オーナーのフクさんは中国・上海出身。
海老をメインとした中華料理の美味しさをもっと知ってもらいたいとの思いを強くし、お店を開きました。

幅広いネットワークと厳しい目利きを経て仕入れる良質な海老の数々。
お店独自の仕込みによって、見た目も食感もプリプリに仕上がっているのが大きな特徴です。

上海・四川・広東など海老の特性に合う料理法を研究し、現在は50種類以上のメニューがあります。

ボリュームも大満足 旨味が凝縮された大人気の炒め物メニュー

50種類以上の海老メニューの中で最も人気があるのは「大エビ黒胡椒ねぎ塩炒め」(1,296円)

見た目からもプリプリ感が伝わる海老は、大ぶりな「無頭海老」です。

味付けは、シンプルに塩とコショウのみ。
そこにネギの香ばしさが加わります。

さっぱりスパイシーで旨味が詰まった肉厚の食感を楽しんでください。

海老本来の旨味を丸ごとがっつり!

「ソフトシェルシュリンプ山椒揚げ」(880円)には、脱皮してすぐの殻がとても柔らかい状態の海老が使われています。

お腹に少しの片栗粉を付けて揚げているので、中の水分を逃すことなく海老が持つ柔らかさを保つことができます。

油の温度や揚げ方を細かく管理しているのもポイント。
サクサクした軽快な歯触りが楽しめて、噛むとジューシーな旨味が口いっぱいに広がると評判です。

上質な海老味噌の濃厚な美味しさもしっかり味わえる

「お店で最も質の高い海老を使っています」とオーナーが胸を張るのは「有頭海老蒸し」(980円)

“海老の皇帝”とも呼ばれる天然タイガーを使っています。

大きさはもちろん、頭のみそがぎっしり詰まっているのも注目です。
みその濃厚な旨味と、鶏ガラと豚ガラを出汁にしたソースが渾然一体となったコクのある奥深い味わいが特徴。

海老を蒸す際に加えられた、揚げニンニクの香りがアクセントです。

「大海老四川風辛子煮込み」(1,180円)には、10種類以上もの香辛料や漢方が使われています。

唐辛子によって演出された程良い辛さに、やみつきになるお客様も。
辛さはお好みで調整できます。

新鮮野菜を使ったメニューも人気

空心菜炒め(980円)
豆苗炒め(880円)

「海老専家」では定番の中華料理など、海老以外のメニューも豊富。

新鮮な中国野菜を使ったメニューは、ヘルシー志向の女性客からも高い支持を集めています。

夜は海老料理をリーズナブルに堪能できるコース料理もオススメ

「海老マヨ」や「海老チリソース」などの海老料理が一度に11種類も楽しめる「スペシャル海老つくしコース」(2,625円)をはじめ、様々なコース料理があります。

宴会利用のお客様には飲み放題のプランがオススメです。

お店はビジネスマンや地元の主婦が気軽にランチを楽しむほか、大事な接待での利用頻度も高く、味はもちろん接客の信頼性の高さも窺えます。

「海老専家」では、2~3か月に1度のベースで新メニューを開発していて、常にお客様目線に立って飽くなき進化を目指しています。

絶品料理をリーズナブルにとことん味わいたい海老好きの方はもちろん、中華料理の美味しさを知りたい方も「海老専家」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

取材日:2019.06.10

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/22 02:43:02

アイコン選択
メッセージ(12文字)