人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

店長のひとりごと(店長の隠し部屋)

愛知が誇るブランド肉「いさむポーク」の鉄板カツなど絶品メニューが充実!年中無休の貸切空間も魅力の名古屋めし居酒屋(名古屋 伏見 店長のひとりごと)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

店長のひとりごと(店長の隠し部屋)

電話番号
052-221-8257
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区栄1‐11‐5 御園ビルB1F [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄伏見 徒歩1分
営業時間
店長のひとりごと(1F)15:00-24:00 (23:00 L.O.) / 店長の隠し部屋(B1F)要貸切予約で24時間365日対応
定休日
店長のひとりごと(1F)基本日曜日定休 ※日、月と連休の場合、日曜営業、月曜休み / 店長の隠し部屋(B1F)要貸切予約で24時間365日対応
座席数
店長のひとりごと(1F)60席(座敷35名まで対応) / 店長の隠し部屋(B1F)貸切で12~36席(着席時)※立食で50名まで対応可
平均予算
店長のひとりごと(1F)3,000~4,000円 / 店長の隠し部屋(B1F)4,500~5,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

地下鉄「伏見駅」6番出口から徒歩1分。
アクセス抜群の場所にある「店長のひとりごと」は、名古屋グルメを一度に味わい尽くせると評判のお店です。

地下には貸切スペース「店長の隠し部屋」もあり、パーティーや女子会、朝活など幅広く活用されています。貸切が無い日は、店長のひとりごとの禁煙スペースとしてご利用できます。

丹精込めて育成された「いさむポーク」を秘伝の自家製ダレで

「店長のひとりごと」には、愛知が誇る“いさむポーク”を使ったメニューが充実しています。

いさむポークは発酵飼料や活性水など飼育管理にとことんこだわった豚肉で、キメが細かい肉質と脂身の甘さが大きな特徴です。

「いさむポーク手作り串カツ3本」(480円)は、ふわっと口当たりの良い軽やかな衣で旨味を閉じ込めた逸品。

コクと甘みがある自家製の味噌ダレで味わいます。

「スペアリブの塩焼き」(450円/100g ※写真は200g)は、“いさむポーク”の骨つきのバラ肉をじっくりとオーブンで焼き上げた一品。
お肉の素材の良さをダイレクトに感じられるように、塩のみのシンプルな味付けとなっています。

こちらは自家製の青唐しょうゆ、あら塩、わさびでお召し上がり下さい。

「鉄板豚カツ」(780円)も名古屋風の味付けを楽しめる一皿。

熱々の鉄板の上にたっぷりのキャベツを敷いて、そこに厚みもボリュームもたっぷりのトンカツをのせて玉子でとじ、あんかけソースをたっぷり。

スパイシーな餡と甘味のある“いさむポーク”が相性抜群と、高い人気を誇るメニューです。

ピリ辛のミンチがたまらない!「名古屋風台湾焼きそば」

「台湾焼きそば」(680円)は、名古屋めしの新たな定番となった台湾ミンチが決め手の焼きそば。

ピリ辛な台湾ミンチとニラに、どっさりのったもやしのシャキシャキとした食感も楽しむことができます。
お酒のおつまみとしても人気の一品です。

名古屋めしの定番メニューも見逃せません。

「肉厚!!手羽先唐揚げ3本」(380円)はその名の通り、プリッと厚くて食べ応え抜群と評判の一品。

パリっとこんがり揚げた手羽先は、甘辛いタレとゴマがポイント。
ほぐれのよい身と、ジューシーさが自慢の手羽先唐揚げです。

名古屋めし以外のメニューも豊富です。
「豚しゃぶ」「もつ鍋」など、その数はなんと約200種類にも上ります。

希少な地酒や「速達生」認定のビールがズラリ

日本酒も地元の味にこだわっています。

フルーティな香りと柔らかな口当たりが人気の愛知が誇る「蓬莱泉」など、希少な銘柄を含む東海地方の地酒が豊富に取り揃えてあります。

「店長のひとりごと」は、工場から出荷2日以内の鮮度の高いビールにこだわった「速達生」の認定を受けています。

サーバーを毎日洗浄するなど衛生面にもキメ細かく配慮したビールは、冷凍庫でキンキンに冷やした氷ジョッキで楽しむことができます。

爽快でクリアな飲み心地が際立つ一杯を豪快に飲み干してください。

あんことバターの魅惑のハーモニー

小倉あんを使ったメニューといえば、名古屋のモーニングでもお馴染みのトーストを思い浮かべる方が多いかもしれません。

「店長のひとりごと」には、「小倉トースト」(380円)に加えて、「小倉ピザ」(600円)なるメニューもあります。

小倉あんの甘さとバターの塩気が織りなす絶妙なコラボ。
モチモチのピザ生地が、さらなる味の高みへと押し上げます。

まさに至福の味わいと大人気の一品です。

ワンフロアまるごと貸切OK!飲み放題&歌い放題の地下空間

「店長のひとりごと」の地下には24時間365日対応の完全貸切スペース「店長の隠し部屋」(要予約)があります。

パーティーや宴会、ライブでの使用もOK。
大型モニタが完備されているので、会議やセミナーなどのビジネスシーンでも活用されています。

「店長の隠し部屋」では、「店長のひとりごと」で人気の名古屋めしはもちろん、宴会用のメニューも楽しめます。

料金はお一人様4,500円とリーズナブルな料金でたっぷり3時間!
プラス500円で4時間まで利用することができます。(貸切は12名様~)

アルコール・ソフトドリンクがドリンクバーで飲み放題。
カラオケも歌い放題でコスプレの無料レンタルもあるなど、まさに至れり尽くせりです。
フードやドリンクなしでスペースだけの利用もOK。

店内は完全禁煙ですが、1階の入り口で喫煙することができます。

「店長のひとりごと」は絶品名古屋めしを味いたい時に、「店長の隠し部屋」は周囲に気兼ねなくわいわい楽しみたい時におすすめです。

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

取材日:2019.07.22

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/11/14 04:55:41

アイコン選択
メッセージ(12文字)