企業や人気店からオファーをもらおう

企業や人気店からオファーをもらおう

記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

駿河湾 さんせん 銀座店

専門飲食店銀座で「まぐろ解体ショー」も夢じゃない!静岡 駿河湾の海と山の幸をダブルで味わい尽くせる鮮魚店直営のお寿司(東京 銀座  駿河湾 さんせん 銀座店)

銀座で「まぐろ解体ショー」も夢じゃない!静岡 駿河湾の海と山の幸をダブルで味わい尽くせる鮮魚店直営のお寿司(東京 銀座  駿河湾 さんせん 銀座店)|駿河湾 さんせん 銀座店

広告 本記事は広告主(駿河湾 さんせん 銀座店)の広告記事です。

駿河湾 さんせん 銀座店

電話番号
03-6263-9737 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 中央区 銀座5-7-10 EXITMELSA 8F [ MAP ]
最寄り駅
東京メトロ 銀座 A2出口
営業時間
11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 23:00
定休日
年4回
座席数
46席
平均予算
昼:1,000円~3,000円  夜:5,000円~8,000円
求人情報
-

※本記事は広告主(駿河湾 さんせん 銀座店)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。

皆様は「まぐろ解体ショー」をご覧になった事がありますが?
私は、人が沢山集まるスーパーや、お正月の築地でしか目にした事がありません。
なかなかお目にかかれない「まぐろ解体ショー」が、銀座のプライベートな空間で楽しめるお店に行ってきました。

東京メトロ銀座駅からすぐ

EXITMELSA(イグジットメルサ)は、ファッション・雑貨・免税店・グルメなどの店舗が入る複合ビルです。
その8階にある「駿河湾さんせん」銀座店は、静岡の鮮魚店直営のお店です。
沼津港より毎日仕入れるので、築地では見られない珍しいお魚もお店に並びます。

注目の「解体まぐろ食べつくしコース」!

銀座で「まぐろ解体ショー」も夢じゃない!静岡 駿河湾の海と山の幸をダブルで味わい尽くせる鮮魚店直営のお寿司(東京 銀座  駿河湾 さんせん 銀座店)|駿河湾 さんせん 銀座店-002

銀座でまぐろの解体なんて…と、お財布が心配になってしまいそうですが、ここなら大丈夫です。
目の前で解体ショーを楽しめ、丸ごとまぐろを堪能できるコースが7,000円(税別)(注:7,700円 税込  店内飲食の場合)です。

お刺身、お寿司、かま焼きなど希少部位まで食べ尽くすことができ、前菜に桜えびの卵焼きや、デザートの抹茶アイスとマスクメロンなど、随所に静岡県の特産が取り入れられています。

※写真はイメージです。
こちらのコースは15名さまより承ります。要予約。

桜えびのかき揚げ

銀座で「まぐろ解体ショー」も夢じゃない!静岡 駿河湾の海と山の幸をダブルで味わい尽くせる鮮魚店直営のお寿司(東京 銀座  駿河湾 さんせん 銀座店)|駿河湾 さんせん 銀座店-003

国内では駿河湾だけで水揚げされる貴重な桜えびをたっぷりと使用した、玉ねぎとみつばのかき揚げです。
ピンク・緑・白と、彩りが鮮やかです。
サクサクに揚げてあり、噛むと良い音が響き渡ります。
桜えびの香ばしさを感じることができました。
揚げ物なのに軽くサッパリと仕上がっているので、食べ終わった後も重さは全くありません。
お好みで、下田の塩と静岡の抹茶を混ぜた「抹茶塩」をかけると、桜えびの甘さが引き立ちます。

お好み握り 200円~

ご飯もこだわっていて、御殿場のこしひかり「この花の恵み」を使用しています。
また、お醤油は富士山麓に湧く清水と、澄んだ空気の中で作られた、まろやかな味わいが特徴の天野醤油「甘露しょうゆ」です。

銀座で「まぐろ解体ショー」も夢じゃない!静岡 駿河湾の海と山の幸をダブルで味わい尽くせる鮮魚店直営のお寿司(東京 銀座  駿河湾 さんせん 銀座店)|駿河湾 さんせん 銀座店-004

二度の発酵・熟成を行うため、2年以上の歳月と2倍の原料を使用しており、醬油の中の最高級品とされています。

銀座で「まぐろ解体ショー」も夢じゃない!静岡 駿河湾の海と山の幸をダブルで味わい尽くせる鮮魚店直営のお寿司(東京 銀座  駿河湾 さんせん 銀座店)|駿河湾 さんせん 銀座店-005

写真は奥から、旨味が凝縮された中トロ、脂がのったクロシビカマス(スミヤキ)、甘くてプリプリのアカザエビ(テナガエビ)、脂が美味しい炙りクロシビカマス、身がもっちりとしたつりきんめ。

クロシビカマスは丁寧に骨切りされており、アカザエビは2尾以上の注文でお味噌汁も作ってもらえます。

銀座で「まぐろ解体ショー」も夢じゃない!静岡 駿河湾の海と山の幸をダブルで味わい尽くせる鮮魚店直営のお寿司(東京 銀座  駿河湾 さんせん 銀座店)|駿河湾 さんせん 銀座店-006

エビを潰して出汁をとっていて、素材を最後まで美味しくいただける心配りが素晴らしいです。

箱根西麓牛サイコロステーキ

銀座で「まぐろ解体ショー」も夢じゃない!静岡 駿河湾の海と山の幸をダブルで味わい尽くせる鮮魚店直営のお寿司(東京 銀座  駿河湾 さんせん 銀座店)|駿河湾 さんせん 銀座店-007

お寿司屋さんでは珍しい、ステーキもあります。
箱根山麓から湧き出る良質の天然水をふんだんに与え、納豆菌を含んだ藁をたっぷりと食べさせ大切に育てた黒毛和牛は、旨味成分であるオレイン酸を多く含んでいるそうです。
最高の環境で美味しい餌を食べて育った黒毛和牛は、柔らかくてとろけてしまいました。
ステーキのソースは、甘露しょうゆと玉ねぎで作られています。

お酒も充実

静岡県唯一のワイナリー「中伊豆ワイナリー」のワインや、ビール、焼酎、日本酒も静岡県産のものを各種取り揃えています。

銀座で「まぐろ解体ショー」も夢じゃない!静岡 駿河湾の海と山の幸をダブルで味わい尽くせる鮮魚店直営のお寿司(東京 銀座  駿河湾 さんせん 銀座店)|駿河湾 さんせん 銀座店-008

日本酒は、開運 祝酒 純米大吟醸、磯自慢 秘蔵寒造り 純米吟醸が人気だそうです。

銀座で「まぐろ解体ショー」も夢じゃない!静岡 駿河湾の海と山の幸をダブルで味わい尽くせる鮮魚店直営のお寿司(東京 銀座  駿河湾 さんせん 銀座店)|駿河湾 さんせん 銀座店-009

銀座の入りやすいお寿司

個室もあるので、銀座でショッピング後にゆっくりランチしたい時や、落ち着いた雰囲気で立地も良いので接待ディナーにも使えます。
また、英語・中国語のメニューを用意しているので、海外からのお客様のアテンドも喜ばれそうです。

銀座で「まぐろ解体ショー」も夢じゃない!静岡 駿河湾の海と山の幸をダブルで味わい尽くせる鮮魚店直営のお寿司(東京 銀座  駿河湾 さんせん 銀座店)|駿河湾 さんせん 銀座店-010

富士山の麓の静岡県は、水や空気はもちろんですが、海の幸や山の幸も豊富で美味しいです。
お茶や山葵をはじめ、デザートの静岡茶バウムクーヘンまで、銀座に居ながら丸ごと静岡を味わえるなんてビックリです!

銀座で「まぐろ解体ショー」も夢じゃない!静岡 駿河湾の海と山の幸をダブルで味わい尽くせる鮮魚店直営のお寿司(東京 銀座  駿河湾 さんせん 銀座店)|駿河湾 さんせん 銀座店-011

取材日:2017.12.12

注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。

※ 本記事は広告主(駿河湾 さんせん 銀座店)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/27 07:06:03

アイコン選択
メッセージ(12文字)