人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

神楽坂 翔山亭 神田神保町店

専門飲食店和食と焼肉が融合した、老舗料亭のような雰囲気が落ち着く焼肉店!(東京 神楽坂 翔山亭 神田神保町店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

神楽坂 翔山亭 神田神保町店

電話番号
03-5577-4729
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 千代田区 神田神保町1-103 東京パークタワー1F [ MAP ]
最寄り駅
都営地下鉄三田線、新宿線  東京メトロ半蔵門線 神保町駅A9出口より 徒歩1分
営業時間
平日ランチ 11:30〜14:30(LO 14:00) 平日ディナー 17:00〜23:30(LO 23:00) 土日祝日ランチ 12:00〜15:00(LO 14:30) 土日祝日ディナー 15:00〜23:00(LO 22:30)
定休日
年中無休
座席数
60席
平均予算
[昼]2,500円~3,000円 [夜]9,000円~10,000円
求人情報
-

和牛一頭買いで、上質なお肉をリーズナブルに頂ける「神楽坂 翔山亭」神田神保町店に行ってきました。
私たちの生活に欠かせない和食と、元気が出て特別感のある焼肉が融合した、新しいスタイルの焼肉店です。

無駄なく美味しい「5M」の精神

こちらのお店は、お客様の健康を第一に、安心・安全な食品を提供するため、5つの「無」を実施しています。
無 冷凍・・・A4ランク以上の厳選されたお肉は、冷蔵保存で徹底管理。
無 端材・・・仕入れている黒毛和牛は余すところなく、全ての部位を様々な料理で提供。
無 輸入・・・食材は全て国産物を使用。(タンを除く)
無 化学調味料・・・身体への安全を考慮し、全ての食材は化学調味料不使用。
無 農薬野菜・・・無農薬または減農薬野菜を使用して、多くのお客様に安心を提供。

食べたもので身体が作られるので、これらの「5M」は健康志向の方々に喜ばれそうです。

本日の希少入り一頭盛り 220g 5,980円

日によって使用部位が変わります。
この日は、うちもも・肩三角・肩ロース芯・ササバラ・三角バラ・ハネシタ・芯まわり。
脂が少なくヘルシーなものから、サシが美しく甘みのあるものまで、食べ比べができます。

タレにもこだわっており、酢橘だれ・塩わさびおろし・山椒だれ・泡醤油と、珍しいラインナップです。
こんなに繊細で上品なタレは初めてで、お肉の部位によっておすすめのタレが書かれているので、最高の組み合わせで頂くことができます。

冷凍のお肉は使用していないので、お肉本来の旨味や風味を存分に感じることができました。

感動したのは、泡醤油!
醤油・バター・ポン酢を固めたものなんですが、焼き上がったお肉にのせると熱で溶けます。

バターの風味が際立っており、焼肉なのにステーキのような、不思議な感覚になります。

和牛炙り握り 1貫 480円

お店一押しの人気商品です。
お肉の両面が軽く炙ってあり、和牛ならではの甘みが酢飯に合います。
山わさびもポイント!
この組み合わせは、食べたらみんな笑顔になりますね。

お酒とのペアリングも提案します

日本酒・焼酎・ビール・ウイスキー・シャンパン・ワイン・果実酒など各種取り揃えており、お料理に合わせて色々と楽しむことができます。

この日におすすめ頂いたのは「勝山」

美食家で知られる伊達政宗公を藩祖とする伊達家御用蔵、仙台の「勝山酒造」の日本酒です。
透明感の中にも力強さがあり、お肉にも負けません。

土日は、ランチの穴場

ビジネス街の神保町なので、平日はビジネス需要が比較的多いです。
ランチタイムもコースメニューがあり、接待ランチにも使用されています。

土日は比較的空いており、ランチメニューもあるので、お友達同士や法事など幅広い用途に対応可能。
個室もあるので、デートや女子会、家族での食事など、ゆっくりと落ち着いて食事ができるのは焼肉店では珍しいと思いました。

高級感があるのにリーズナブル、綺麗な店内で女性でも気軽に入れるのでオシャレをして食事に行きたいお店です。
名物の「一頭盛り」は、ドライアイスの煙がモクモクの状態で提供されるので、歓声が上がること間違いありません。

取材日:2018.03.08

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/10/20 20:38:41

アイコン選択
メッセージ(12文字)