人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

クラフトビア麦畑

こだわりのクラフトビールと相性ピッタリの肉料理!女子会やデートにもおススメのダイニングバー。(金沢市 香林坊 クラフトビア麦畑)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

クラフトビア麦畑

電話番号
076-225-7320
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
石川県 金沢市 片町2丁目8−3 香ビル4F [ MAP ]
最寄り駅
JR金沢駅
営業時間
18:00~24:00
定休日
木曜日
座席数
35席
平均予算
3,000~5,000

全国各地で小規模の醸造メーカーがつくる「クラフトビール」。こだわりの職人の手によって生み出されるその味は、様々でそれぞれに魅力的です。

そんなクラフトビールが常時6種類も楽しめるのがこのお店。
クラフトビールの味を知り尽くしたスタッフが、ビールと相性ぴったりのメニューを用意しています。
香林坊のど真ん中にあってアクセスも抜群!内観もオシャレでデートや女子会など、いろいろなシーンにマッチするお店です。

ビールがどんどん進む!絶妙な加減で火が通された肉の旨さを存分に。

お店の看板メニューが、この「肉焼き盛り(3~4人前)」3,340円。
上質な国産肉をオーブンで焼き上げ、中はレアの絶妙な加減で提供してくれます。
国産ランプ・イチボ・モモのいずれかを使用した「赤焼き」、国産サーロイン、リブロースのいずれかを使用した「白焼き」、そして「牛タン」の3種類が盛り合わせられたボリュームたっぷりの一品です。
赤焼きはしっとり柔らかく、白焼きは肉の旨さがストレートに、牛タンは肉厚でジューシー!とそれぞれに違った味わいが楽しめます。
玉ねぎのすりおろしがたっぷり入った特製ダレも肉の旨味を引き立てます。これはビールと合わないはずがない!
特に、苦味がしっかりと強いIPAというビールとの相性が抜群だそうです。

人気の前菜盛りは、一品一品丁寧に仕上げられ見た目にも鮮やか

人気メニューの一つが、「本日の前菜盛り」1,280円。
日替わりで内容が代わり、まだメニューに載っていない新メニューや試作品が入ることもあるという、ちょっとお得な一皿です。

この日の前菜は、「紅茶鴨の炙り焼き」「燻製ベーコン」「スモークサーモン」「ラタトゥイユ」「野菜のピクルス」。
軽く炙った紅茶鴨はレアな仕上がりで、ねっとりとしていて甘みがあります。
お店で燻して作るというベーコンは、スモークの香りが口に入れるとガツンとくるような濃厚な旨味で、これまたビールが飲みたくなる一品。他の前菜も丁寧に作られているのがわかる美味しさでした。

こだわりメニューのポテトサラダは、まさに大人の味。

オリジナルメニューの「大人のポテトサラダ」580円は、余計な材料を省いて、お酒に合うように仕上げられた、まさに大人の味。
ゴロゴロと粗目につぶされたじゃがいもに、粒マスタードを効かせ、タルタルソースをかけたあと、燻製ベーコンとシュレッドチーズをトッピングして、炙って仕上げてあります。濃厚な味わいで、ピリッとくる胡椒がいいアクセントになっています。

クラフトビールの味を最大限に活かすグラスで提供

壁にはクラフトビールのタップがずらりと並びます。
グラスも3種類あり、それぞれのビールが一番美味しく飲めるグラスをセレクトして注いでくれます。
常時6種類提供するクラフトビールは、樽が空くと別の銘柄が入荷し、来店するたびに違ったクラフトビールが味わえる楽しみもありますよ。

ビール好きの店長が生み出すオリジナルメニュー

実は、店長の野村さんは以前はあまりビールを飲まなかったそう。
それが東京神田にあるクラフトビアバーで、クラフトビールと運命的な出会いをしクラフトビールの美味しさを知り、それからはビールが大好きになったとか。
そんなクラフトビールの魅力を知り尽くした野村店長が日々考案し、料理長が形にする多彩なメニューの数々は、ビールの味をさらに美味しくするこだわりメニューばかり。
どのメニューにどのビールが一番合うのか、店長に聞いてオーダーするのもいいかもしれません。

クラフトビール以外のドリンクメニューも豊富

ビールはちょっと苦手…という方も安心して。ビール以外のドリンクメニューも豊富に揃っています。
ビールを飲みやすくアレンジしたビアカクテルやワインの他、特におススメは「最強レモンサワー」550円。
凍結させたレモンを使用した特製サワーで、時間が経っても味が薄くならず、逆に飲めば飲むほど本格的なレモンの味と香りが楽しめます。
発祥のお店「素揚げや」直伝のレシピだという自信のドリンクメニュー。
「ナカ」400円を注文すれば、レモンはそのままで中身がおかわりできてお得です。
ぜひ一度味わってみてください。

オレンジを基調としたオシャレな店内は活用度大!

オレンジを基調とした店内はオシャレで女性客にも人気。カウンターもあり、一人でふらりと立ち寄れるのも魅力。
カウンター席の目の前にはビールタップが並び、クラフトビールがグラスに注がれるライブ感も楽しめます。

木の温もりあふれるテーブル席。女子会はもちろん、デートなどカップルにも人気だとか。30名以上で貸し切りも可能なので、二次会などのちょっとしたパーティにもおススメのお店です。

ビール本来の美味しさに出会えるお店

このお店に来れば、きっと今まで知らなかったビール本来の美味しさに出会えるはず。自慢の肉料理を始めとする多彩なメニューとクラフトビールの組み合わせを楽しみながら、美味しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

取材日:2018.05.16

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (2)

うーさん あっとまーく かなざわ

icon うーさん あっとまーく かなざわ:
行ってみたい

松浦 知美

icon 松浦 知美:
応援します

リアクション

2018/08/16 00:00:54

アイコン選択
メッセージ(12文字)