人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

アイルキッチン

南国ムードあふれる雰囲気でハワイアンテイストなメニューと自家製スイーツを(金沢 石川県庁 アイルキッチン)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

アイルキッチン

電話番号
076-299-8195
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
石川県 金沢市 無量寺3丁目47−1 [ MAP ]
最寄り駅
金沢駅
営業時間
昼11:00~15:00、夜18:00~23:00
定休日
水曜日
座席数
25席
平均予算
昼1,280~2,500、夜2,800~4,000
求人情報
-

すぐそばに金沢港。海の潮風を感じられる場所にある南国をコンセプトとしたカフェ。
ロコモコやタコライス、ガパオライスなどのハワイアンメニューが味わえ、見た目にキュートな自家製スイーツも充実しています。
昼はランチ、夜はコース料理や飲み放題もありますので、ワイワイと仲間どうしで集まるのにも最適。

ちょっと珍しいハワイの伝統料理「アヒポキ」が味わえる!

マグロ、サーモン、海老と野菜を特製の醤油ダレで漬け込んだハワイの伝統料理「アヒポキ」を丼にアレンジしたのが、この「アヒポキボウル」980円です。
甘辛いたれが魚介に染み込んで、ごはんが進む美味しさ。海老のプリプリな食感と五穀米のもちもちした味わいも楽しい一皿です。
アボカドやレタスなどをたっぷりと使ったサラダには、自家製ドレッシングがかかっており、野菜もモリモリ食べられるヘルシーメニューです。
ランチでは、ドリンク付きで1,280円とお得に味わえます!

今日はどの色?なないろクリームソーダがカラフル&キュート!

全部で7種類が揃う「なないろクリームソーダ」580円は、どれにしようか思わず迷ってしまう、インスタ映え抜群なドリンクメニュー。
ブルーキュラソー、ライチ、パインとソーダを合わせた青色はハウレレ(流れ星)、さくら、ざくろ、カルピスとソーダを合わせたピンクはミノアカ(ほほえみ)など、色のイメージに合わせてハワイ語の名前がつけられています。
トッピングされたバニラアイスとソーダの相性も楽しみながら、南国気分を味わえるドリンクです。
友達同志でいろいろオーダーして、飲み比べるのも楽しいかもしれませんよ。

特別な日にもうれしい!デザートプレート

その日のおススメ自家製スイーツを3点盛りにしてくれる「デザートプレート」1050円~は、事前にお願いすれば誕生日や記念日などのメッセージを入れてもらえるうれしいメニューです。
サプライズで提供してもらえば、盛り上がりますよ!

この日のスイーツは、ふんわり甘酸っぱいブルーベリームースのケーキに、濃厚でレモンの風味が爽やかなはちみつレモンのチーズケーキ、フルーツたっぷりでトロッととろけるフルーツパンナコッタ。
どれも美味しく大満足のプレートでした!

より気軽に!テイクアウトも可能

ドリンクメニューと一部のフードメニューは、テイクアウトも可能です。暑い夏は、外で開放的にハワイアンテイストを味わうのも気持ちいいですね。

女子会にぴったりのコースメニューも充実!

夜はコースメニューも充実しています。お得な「女子会コース」は2,000円。前菜からデザートまで充実した「Airuコース」は2,500円です。
飲み放題は+1,480円。気の合う友達との飲み会はもちろん、女子会、誕生日会、ちょっとしたパーティにも満足のコースです。

南国ムードを盛り上げる雰囲気

光が差し込む明るい店内は、木がふんだんに使われ、南国気分を味わいながらリラックスできる雰囲気です。
ソファ席もあるので、小さなお子さん連れのファミリーも安心。気軽に食事できるカウンター席も広くてオシャレです。

ハワイアンテイストな小物も飾られていて、ちょっと気分が上がります。非日常な空間で南国気分を味わえますよ。

女性スタッフが多いのもアイルキッチンの特徴。明るく気持ちのいい接客で、楽しい時間が過ごせるはず。
おススメメニューやサプライズの要望など、気軽に相談もできますよ。

気軽に南国気分が味わえる

アイルキッチンの「アイル」は、インドネシア語で「癒し」という意味。南国ムードを盛り上げてくれるメニューとドリンク、非日常な空間で、ゆったりと癒されることができますよ。
建物の一角には、天使の羽が描かれたフォトスポットもあります。ぜひ足を運んではいかがでしょうか?

取材日:2018.07.19

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/10/22 12:57:29

アイコン選択
メッセージ(12文字)