人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

幸の鳥

東京駅でおいしい焼き鳥なら。鮮度良し!コスパ良し!アクセス良し!朝締め手仕込みの焼き鳥と名物やみつき唐揚げの鳥料理専門店。(東京 東京駅 幸の鳥)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

幸の鳥

電話番号
03-5255-3113
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 中央区 八重洲1-1 八重洲地下街中4号 [ MAP ]
最寄り駅
東京メトロ銀座線 京橋駅徒歩3分、日本橋駅徒歩5分
営業時間
11:00~22:30
定休日
無休
座席数
32席
平均予算
昼 ~1,000、夜2,000~3,000
求人情報
-

東京駅直結の八重洲地下街にあるアクセス抜群の鳥料理専門店「幸の鳥」。
朝締めの鶏肉をお店で串打ちした手仕込みの焼き鳥、一度食べるとハマってしまう人続出の名物唐揚げが食べられる人気店です。
また鶏肉料理を中心としたメニューが数多く揃っています。
朝締めのおいしい焼き鳥を片手に明日への英気を養いませんか。

プリプリとした歯ごたえがたまらない!朝締めの鶏をお店で一本ずつ串打ちした手仕込みの焼き鳥は王道から希少部位まで。

いつも食べている鶏肉のイメージと全く違うプリプリとした歯ごたえなのは、朝締めの鶏肉を使っている「幸の鳥」の焼き鳥の特長。

鶏肉は豚肉や牛肉と比べ、水分量が多く痛みやすい肉なので鮮度がおいしさに直結します。
長年付き合いのある卸店から仕入れる朝締めの鶏肉は毎日お店で一本ずつ串打ちしています。
一日の仕込み量は約200本。粒子の細かい塩と幸の鳥秘伝の隠し味が肉の旨みを最大限に引き出します。
串の種類は王道の部位から希少部位まで18種類あります。
そのなかでもお店のおすすめは、ナンコツのコリコリ食感が嬉しいつくね(卵黄添え)(230円)、プリプリした肉とねぎの甘みが相性バッチリのネギ間(190円)、弾力があり脂身の甘さがたまらないぼんじり(190円)です。

みんな大好き!やみつきの理由はサイズと味付けにあり?お客様へのコスパも考えた名物唐揚げにファン続出!

一口ではとても頬張ることのできない大きいサイズが魅力の名物唐揚げ。その大きさが弾力のある食感を生み出し、旨みたっぷりの肉汁を唐揚げの中に閉じ込めることができます。

かぶりついた瞬間、ジュワーっと溢れ出す肉汁とブラックペッパーのパンチが効いたオリジナルの味付けとが相まって、やみつきになってしまいます。

塩レモンサワーとの相性もぴったり。「幸の鳥」のサワーは全て凍らせた焼酎で作っているのが特徴で、最後まで薄まることなく、おいしくいただけます。アイス状になった焼酎をしゃりしゃり溶かしながら、唐揚げを食べる、最高の時間です。

ランチタイムでも唐揚げ6個とお味噌汁、生野菜、生卵、お代わり無料のご飯がついた唐揚げ定食830円がいただけます。
ランチも人気の「幸の鳥」は11時の開店を狙って来店するのがオススメです。

豪快!寿司桶に盛られた朝獲れ野菜盛りが驚きの690円?!自家製辛味噌を含むこだわり3種の味噌も嬉しい!

ドドーンと寿司桶に盛られた水々しい野菜。
パリッとした歯ごたえと野菜の甘みを感じずにはいられない弾けるおいしさで、口へ運ぶたびに身体が喜んでいるのがわかります。
寿司桶の底面にはクラッシュアイスが引かれ、最後までおいしく野菜をいただけるお店の心遣いが嬉しいです。
野菜は天気によっても価格が変動しお店で食べると高いイメージがありますが、なんと6種類もの野菜が入って690円というから驚きです。
これらの野菜は古くから付き合いのある八百屋さんが一番おいしい状態の野菜を目利きしたもので、お店一押しメニューでもあります。
6種類の野菜はモロ味噌、自家製辛味噌、田楽味噌の3種の味噌とマヨネーズでシンプルにおいしくいただきます。
日頃、野菜不足を感じている方や女性にとっては野菜がたっぷり摂れる嬉しいメニュー。これで罪悪感なく食べたいものを食べたりお酒を嗜むこともできます。

「幸の鳥」で食べて、飲んで、心も体も元気になって、幸せに羽ばたいて!

働く人たちにおいしく健康的な食事を普段使いできるよう価格を抑えて提供し、元気になってもらえるようなお店を創りたいと思い続けて生まれた鳥料理専門店「幸の鳥」。
アクセス抜群の「幸の鳥」で心とお腹の満足を満たし、幸せになって明日への活力に繋げませんか。

取材日:2018.08.18

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/04/19 05:46:53

アイコン選択
メッセージ(12文字)