人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ASIAN TRIBE 仙台店

アジア各国の多国籍料理と種類豊富なビールで旅気分!(宮城 仙台駅 ASIAN TRIBE 仙台店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ASIAN TRIBE 仙台店

電話番号
022-302-6758
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
宮城県 仙台市 青葉区 中央1-10-25 SENDAI EDEN内 [ MAP ]
最寄り駅
JR仙台駅
営業時間
17:00~24:00
定休日
無休
座席数
40席
平均予算
2,000~5,000
求人情報
-

本格的なアジア料理を食べながら、思いっきりビールを飲みたい!
そんな時にはこのお店、「アジアン トライブ 仙台店」がオススメ。

複合商業施設「EDEN」内にある、アジアの多国籍料理と、各国のビールが自慢のお店です。

アジアをまぜこぜに!多種多様なエスニック料理

店名の「TRIBE」とは「まぜこぜ」という意味。
その名の通り、お店のメニューはアジア各国の料理がずらり。
今回は、そのなかでも人気な3品をいただきました。

まずは一番人気の「トムヤム鍋(750円)」
タイ料理の定番「トムヤムクン」を鍋風にアレンジしました。

具は、エビ、白菜、豆腐、青菜、鶏肉、ミニトマト。
お鍋の定番の具ですが、トムヤムクンの味がよく合います。
特徴は、たっぷり入ったココナッツミルク。マイルドな風味が辛さを和らげコクをプラスし、食べやすく味わい深い一品になっています。

次に、「ルンダン(950円)」というインドネシアの煮込み料理。

インドネシアではよく食べられていますが、日本ではまだ馴染みが薄く、東北で食べられるのはかなり珍しいです。

鶏の手羽元を、スパイスとココナッツミルク、ナッツ類と一緒に低温で6時間かけて煮込んだもの。
箸で簡単に切れてしまうくらい柔らかく、口の中でほろほろ解ける鶏肉が絶品です。

シンプルだけど後をひくのが、「パリパリスイートチリ(100円)」。

素揚げにした春巻きの皮に、スイートチリソースをつけていただきます。
パリパリとした春巻きの皮の食感と、辛甘すっぱいチリソースの組み合わせで、ついつい手がのびてしまいます。

タイガービールの生ビールを提供!

ASIAN TRIBE 仙台店で料理と同じくらい注目したいのは、アジア各国のビールが揃っているところ。
インドネシア、タイ、ベトナム、台湾、スリランカ、日本、中国など、アジアのいろんな国のビールが揃っています。
なかでもイチオシは、生ビールで提供している、シンガポールの「タイガービール」。
タイガービールは現地でも瓶や缶で提供されることが多く、生ビールはとってもレア。
お店の看板ビールです。

お店の内装やスタッフの帽子にもタイガービールのロゴが。

イメージはアジアンタウンの酒場。ぜひ料理もお酒も楽しんで。

店長の小松さんのオススメは、料理に合わせた国籍のビールを楽しむこと。
料理だけでも美味しいですが、それに合ったお酒を楽しむことで、その国で食べるエスニック料理のような味わいになります。

また、店内の内装はニューオーリンズのアジアンタウンをイメージ。
アジアのさまざまな国のインテリアに加え、一部アメリカンなテイストも。
作り込まれた内装が、プチトリップ気分にさせてくれます。

仙台の中心地にいながら、存分にアジアを楽しむことができる「アジアン トライブ」
。仙台駅から徒歩1分の好アクセスなので、仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。是非「まぜこぜ」の雰囲気を体験してみてください。

取材日:2018.11.05

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/12/14 09:30:14

アイコン選択
メッセージ(12文字)