企業や人気店からオファーをもらおう

企業や人気店からオファーをもらおう

記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

石巻狐崎漁港 晴れの日

仙台駅前で1年通して漁港直送の美味しい牡蠣が食べられる!(宮城 仙台 晴れの日)

仙台駅前で1年通して漁港直送の美味しい牡蠣が食べられる!(宮城 仙台 晴れの日)|石巻狐崎漁港 晴れの日

広告 本記事は広告主(石巻狐崎漁港 晴れの日)の広告記事です。

石巻狐崎漁港 晴れの日

電話番号
022-797-6641 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
宮城県 仙台市 青葉区中央1-8-25 マジェスティックビル3F [ MAP ]
最寄り駅
JR仙台駅西口徒歩3分
営業時間
月~土・祝前日16:00~24:00、日・祝16:00~23:00
定休日
不定休
座席数
44席
平均予算
4,000~5,000
求人情報
-

※本記事は広告主(石巻狐崎漁港 晴れの日)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。

宮城にはいくつもの漁港があり、美味しい海の幸が食べられます。
特に『晴れの日』では、仙台駅前アーケードのなかにいながら、1年通して生牡蠣を味わうことができます。

石巻・狐崎漁港直送!氷温熟成で旨味をぎゅっと閉じ込めた生牡蠣

仙台駅前で1年通して漁港直送の美味しい牡蠣が食べられる!(宮城 仙台 晴れの日)|石巻狐崎漁港 晴れの日-002
仙台駅前で1年通して漁港直送の美味しい牡蠣が食べられる!(宮城 仙台 晴れの日)|石巻狐崎漁港 晴れの日-003

『晴れの日』の牡蠣は、石巻市にある、狐崎漁港の漁師さんから直接仕入れを行なっています。
こちらは、『生牡蠣(写真はMサイズ)』
通常、生牡蠣が食べられる期間は冬季に限られますが、『晴れの日』では一年を通して、いつでも味わえるのが特徴です。
氷温熟成させ、旨味がぎゅっと閉じ込めているため、牡蠣の濃厚な味わいを堪能することができます。
希望すれば、炭火で焼き牡蠣にすることもできます。

その時期の美味しいものだけを贅沢に!お刺身盛り合わせ

仙台駅前で1年通して漁港直送の美味しい牡蠣が食べられる!(宮城 仙台 晴れの日)|石巻狐崎漁港 晴れの日-004

『晴れの日』には、牡蠣以外にも美味しい魚が揃っています。
毎週1回仕入れている地魚を中心に季節の美味しい魚を、贅沢に楽しめるのは「刺身盛り(写真は2人前)」。
今回は、スルメイカ、ホタテ、カジキマグロ、天然鮭の銀聖、天然ブリ、平目というラインナップ。ブリやマグロ、天然鮭にはたっぷりと脂がのり、イカやホタテは甘みの残る後味で、どのネタも今が旬であることを感じさせてくれます。
どれも単品でも提供されているネタですが、いろんな種類をちょっとずつ食べたいという人にもオススメです。
また、お刺身につけるお醤油も、こだわりの一品。昆布の出汁がきいた自家製の煮切り醤油を使っているため、お魚の味を邪魔せず引き立ててくれます。

ホクホクでジューシーな身が食べ応え抜群!キンキの炭火焼き

仙台駅前で1年通して漁港直送の美味しい牡蠣が食べられる!(宮城 仙台 晴れの日)|石巻狐崎漁港 晴れの日-005
仙台駅前で1年通して漁港直送の美味しい牡蠣が食べられる!(宮城 仙台 晴れの日)|石巻狐崎漁港 晴れの日-006

生魚だけでなく、『晴れの日』は炭火焼も自慢のひとつ。
「キンキの炭火焼き」は、キンキをまるごと1枚、炭火でじっくりと焼き上げました。

仙台駅前で1年通して漁港直送の美味しい牡蠣が食べられる!(宮城 仙台 晴れの日)|石巻狐崎漁港 晴れの日-007

ボリュームのある分厚い身は、ふっくらとジューシーで、大満足の食べ応え。
ヒレや皮目などもパリッと焼き上げられており、そのまま食べても美味しいのは炭火焼ならでは。
食べ終わった後、残った身や骨は、あら汁にしてもらうこともできます。
数量限定のため、ご希望の際はお早めに!

落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりお酒とお食事を楽しめる「大人の居酒屋」

仙台駅前で1年通して漁港直送の美味しい牡蠣が食べられる!(宮城 仙台 晴れの日)|石巻狐崎漁港 晴れの日-008

店内は、21席のカウンターと、4つの個室があります。
カウンター席はキッチンと対面のため、お料理の様子を見たり、スタッフとのおしゃべりを楽しむこともできます。
個室は8人のお部屋が1つ、4人のお部屋が2つ、6人のお部屋が1つあり、部屋同士をつなげることで最大20人ほどでの個室も利用できます。

店内への入り口は、少し奥まったところにあるため、一見通り過ぎてしまいがち。
ステーキ屋さんの脇の通路を入ったところにあるエレベーターで、3階まで上がります。エレベーターを降りればすぐ、『晴れの日』入り口です。

賑やかなアーケード街にありながら、一歩入れば全く違った雰囲気でくつろげる、隠れ家的な「大人の居酒屋」。プライベートではもちろん、お持てなしなどの際に訪れるのにもぴったりです。

取材日:2018.11.17

注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。

※ 本記事は広告主(石巻狐崎漁港 晴れの日)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/24 07:06:40

アイコン選択
メッセージ(12文字)