人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ミートマン仙台

仙台牛の旨味を閉じ込めたレアテキは絶品。お肉と創作料理にワインを合わせて(仙台 一番町 肉男 ミートマン)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ミートマン仙台

電話番号
022-265-1651
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
宮城県 仙台市 青葉区一番町4-3-5 都ビルB1 [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄南北線広瀬通駅 徒歩3分
営業時間
月~木18:00~翌1:00、金・土・祝前日18:00~翌3:00、日・祝17:00~翌1:00
定休日
無休
座席数
40席
平均予算
3,000~3,500
求人情報
-

気軽にいろいろなワインを楽しみながら、お肉と創作料理が楽しめる「肉男 ミートマン 仙台」
焼き鳥や肉巻きなどの種類豊富な串焼きや、可愛い瓶に入ったデリなど、こだわりのお料理のなかから、今回は、とっておきの2品をいただいてきました。

表面を炙って仙台牛の旨味を閉じ込めたレアテキを、お好みの味付けで

まずはこちら「仙台牛のレアテキ(1,280円)」

仙台牛の厳しい基準をクリアした最高品質のお肉を、炙り焼きにすることで旨味をぎゅっと閉じ込めています。赤身のしっとりとした舌触りと、サシの甘みを存分に感じられます。

風味づけに九州の甘醤油がかかっているほか、刻みわさび、パルメザンチーズ、トリュフ塩の3種類の調味料が添えられています。
そのまま食べても美味しいですが、調味料で味の変化を楽しむのもオススメです。

滑らかなムースが新食感!フォアグラのクリーミームース

「肉男」のオリジナル料理、「フォアグラのクリーミームース」
フォアグラをなめらかなムース状にしたものに、カラメルとバルサミコ酢のソースがかかっています。
フォアグラの濃厚なコクと、ほろ苦くてちょっぴり甘いソースが相まって、満足度の高い一品。
添えられたバゲットにたっぷり塗っていただきます。

一見プリンのようにも見える、瓶に入ったお洒落な見た目で、写真映えもバッチリ。

お店発の創作料理は気軽に飲めるワインにピッタリ

お料理のメニューは、店長の神崎さんが調理担当のスタッフと一緒に考えています。
今回ご紹介したもののほかに、最近は缶詰をアレンジしたタパスなど、新しいものも開発しています。

「肉男 ミートマン」では、気軽にワインが飲めるのも魅力。
20種類ほど揃っているワインは、全てグラス1杯500円で飲むことができます。いろいろなワインをちょっとずつ楽しみたい時には嬉しいですね。

また、ボトルワインも全て1本2,800円。何人かでシェアして楽しみたい時や、お気に入りのワインをたっぷり楽しみたい時にオススメです。

店内は、調理の様子が見え、臨場感を感じられるカウンター席と、多人数でゆったり座れるテーブル席のエリアに分かれています。テーブル席は仕切りを作って、貸切利用も可能です。

地下鉄広瀬通駅から徒歩3分。お店は広瀬通に面するビルの地下にあり、国分町・一番町などの繁華街や、勾当台周辺の官庁街なども近く、訪れやすい立地。
お仕事帰りの一杯や歓送迎会、ちょっとしたお祝いごとなど、さまざまなシーンでワインとお料理を楽しみたいお店です。

取材日:2018.1112

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/12/14 10:11:21

アイコン選択
メッセージ(12文字)