人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

神戸野菜とフルーツ kitchen de kitchen~キッチン デ キッチン~

専門飲食店目指せインナービューティー!カラダに美味しいべジレストランで彩り豊かな農家直送野菜の競演を楽しもう(神戸 三宮 神戸野菜とフルーツ kitchen de kitchen~キッチン デ キッチン~ )

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

神戸野菜とフルーツ kitchen de kitchen~キッチン デ キッチン~

電話番号
078-333-1630
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 神戸市 中央区北長狭通2-11-5グランドコーストビル 2F [ MAP ]
最寄り駅
JR神戸線 三宮駅 徒歩3分、阪急 神戸三宮駅 徒歩3分
営業時間
[昼]11:30~14:30 ※土日祝のみ営業 [夜]17:00~0:00
定休日
不定休
座席数
35席 (カウンター6席、テーブル席29席、最大席数37席)
平均予算
[昼]1,000円~2,000円[夜]3,000円~
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

突然ですが、皆さんは一日にどれくらいの野菜を摂取していますか?現代の私たちの生活は、慢性的に野菜不足になりがち。「そういえば、このごろ野菜が足りてないかも・・・」とちょっとドキッとした人も多いのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめしたいお店がこちら、三ノ宮駅北側のいくたロードからほど近い場所にある「神戸野菜とフルーツ kitchen de kitchen~キッチン デ キッチン~」。採れたて野菜の自然なおいしさが丸ごと味わえるレストランなんです!

メニューの主役は何といっても野菜

今日届いたばかりのまだ土の香りのするフレッシュな野菜がずらり。野菜のおいしさとパワーに魅せられたオーナーシェフの古川広泰さんが、プロの目と舌で“自分が食べておいしい”と思うものだけをセレクトしています。どれも野菜のうまみがギュッ!と詰まった採れたてのみずみずしいものばかり。毎日お店の前に並べられるので、ぜひお店に入る前にチェックしてみてください。

野菜、卵、お米。主役から脇役まで厳選食材が勢ぞろい!

料理に使う野菜は、有機農業の草分け的存在である兵庫県加古郡稲美町の岩本農園の無農薬野菜をはじめ、神戸市北区や西区、その近郊の農家から直送される生産者の顔の見えるものばかり。そして使用している卵は、3年連続TKG(たまごがけご飯大会)優勝の「オクノのたまご」。こだわりの自家配合飼料で育てられた卵は、昔ながらのコクと味わいのある地元でも特に人気の高いおいしい卵です。味付けは控えめですが、塩は室戸海洋深層水塩でにがりを含んだ甘みのある粗塩、米は兵庫県産こしひかりか神戸市西区の小池農園によるもっちり、つややかな甘みのある神戸米。脇役素材へのこだわりも光ります。
 

日本人のDNAが喜ぶ味!?味噌とピッツアの未知なる遭遇

特選野菜と淡路ささみ鶏の金山寺味噌マヨピッツァ 1200円(税抜)(注:1,320円 税込 店内飲食の場合)
ピッツアといえばイタリアン!そんなのイメージはありませんか?しかし、こちらのピッツアをひとくち食べれば、そんな固定観念は吹っ飛ぶはず。なんと人気No.1メニューのピッツアは、日本の誇る調味料「味噌」の仲間、本場和歌山の金山寺味噌をソースに仕立て上げています。ひとくち食べれば、金山寺味噌の奥深い魅力に完全ノックアウト!和素材が醸し出す粋な味わいに、日本人のDNAが思わず反応してしまうこと間違いなしです。とろ~りチーズの上には、花蕾の形がおしゃれなロマネスコカリフラワー、鮮やかなピンク色をした紅芯大根、かじると甘みと水分があふれ出すかぶ、やわらかな小松菜のベビーリーフなど、旬の野菜が惜しげもなくトッピング。金山寺味噌は、チーズとも冬野菜とも相性バツグンです。

自分がおいしいと思う野菜だけをセレクト

大学時代のアルバイトで飲食業の楽しさに目覚めたという、飲食歴12年のオーナシェフの古川広泰さん。卒業後は一度は会社員として就職したものの、その楽しさが忘れられず、1年も経たずに飲食業界に舞い戻ってきたのだとか。野菜をメインとした料理を提供する飲食店で長く修業し、4年前にこの店をオープンしました。古川さんは栄養価の高い旬の野菜を、多彩なアイデアとセンスで存在感のある一皿に仕立ててくれます。

和食でもない、洋食でもない、野菜料理というカテゴリー

同店では、すべてのお料理に多品目の野菜が使われているので、普段の食事では補いにくい野菜を一気に摂れるのもうれしいところ。ヘルシー志向で、野菜がふんだんに使われています!キッチンが見えるカウンター席は、シェフと野菜の会話でも盛り上がれる人気のスペース。料理のこと、素材のこと、栄養のこと、野菜のスペシャリストである古川さんに気軽に声をかけてみてください。

フルーツを使ったお酒やドリンクは、からだにも嬉しい効果が!?

もちろん、季節によりメニューはいろいろ。3種類のコース料理も月替わりとなっています。お料理と合わせて楽しみたいドリンクには、フルーツ酒が豊富にそろっています。カクテル風にフルーツ果汁と割った飲みやすいフルーツビールに、7種類のフルーツをぜいたくに漬け込んだ本格自家製サングリア、フルーツビネガーを使ったアルコール・ノンアルコールドリンクなど、美意識の高い女性はもちろん、アルコールに弱い方でも飲みやすいと好評です。
 

野菜不足を感じたら、または、たっぷり野菜でキレイになりたいと思ったら、何はさておき「神戸野菜とフルーツ kitchen de kitchen~キッチン デ キッチン~」へGO!野菜を主役にしたバランスの良い健康的な料理がそろう同店で、季節の野菜や果物がもつほんものの味を味わいながら、今一度、日頃の食生活を見直してみるのもいいですね。
取材日:2016.12.01
更新日:2019.08.05

注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2021/04/23 23:23:48

アイコン選択
メッセージ(12文字)