人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Pasta La Climat

見るからに素敵な料理の数々。人気のサラダがついた5種類のランチも、彩り鮮やかな皿が続く極上パスタコースも(愛知 阿久比 Pasta La Climat|パスタラクリマ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

Pasta La Climat

電話番号
0569-47-0938
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 知多郡 阿久比町卯坂字坂部30 [ MAP ]
最寄り駅
名鉄 坂部駅
営業時間
ランチ:11:30~15:00 ディナー:18:00~21:00
定休日
月曜、火曜ディナータイム
座席数
32席
平均予算
昼:1,490円~1,620円 夜:1,500円~4,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

名鉄河和線坂部駅を出て線路沿いの公園横を進むと、ひときわ洒落た建物があります。
「Pasta La Climat(パスタラクリマ)」です。

素敵なサラダが華やかに出迎えてくれます!

ランチは、1,380円又は1,500円(いずれも税別)で5種類あり、それぞれに「可愛くて素敵」と人気のサラダが付きます。(サラダだけの単品メニューはありません)

人参、キャベツ、きゅうり、大根のマリネ、トマトカルチェ、ブロッコリー、ビーツなどそれぞれが主役になれる存在感。
オリジナルドレッシングをまとったさまは、カラフルな宝石箱のようで、食べるのが勿体ない!

前菜からデザートまで、流れるようなコース

3,800円(税別)のディナーコース

前菜からコースをご紹介。

プロシュートとじゃがいもガトー仕立て。
プロシュートの塩加減が絶妙です。
上に掛かっているブライダルベールのようなデコレーションは、ライスペーパーをサッと揚げたもの。

パスタは、トマトソースの上にクリームソースをまとったパスタが盛られた「魚介の2色ソース」です。
以前はコースのみでしたが、パスタなどアラカルトの注文もできることで、“より気軽に”を目指し、店名も「パスタ・ラ・クリマ(パスタの畑)」としました。

クリームソースのパスタを口に入れると魚介の風味に包まれ、そして次にトマトソースを絡めるとトマトのほのかな酸味が広がります。

今回のメインは「スズキのポアレとスズキのシャルロット」
テーブルに運ばれてくる時点から、スズキの焼いた芳ばしい香りが食欲をそそります。
柔らかくふっくらとした身は、見るからに新鮮。
使う素材は常にその時期の一番良いものを全国から仕入れています。

デザートも華やかな彩りです。
チョコレートタルト、メロンシャーベット、オレンジ、ブルーベリー、レアチーズケーキと見るだけでも楽しい一皿です。
中でもメロンシャーベットは程良い上品な甘さ。
これは絶品です!

かけがえのない想い出づくりの空間

お店は、駅前にも関わらず静かな所にあります。
日頃忙しくしている人に、“ほっとできる空間を提供したい”という想いでこの場所を選びました。
白を基調とした店内は、清潔感があり洒落ています。

そしてランチは1,000円台からなので気軽に行けるお店です。

ちょっぴりオシャレをして友人たちと本格フレンチイタリアンを堪能してみるのはいかがでしょう。

コースでもアラカルトでも、きっとあなたを満足させてくれるるはず。
「パスタの畑」はいつでもあなたを迎えてくれます。

取材日:2019.02.18

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

田辺 淳

icon 田辺 淳:
超絶☆いいね

リアクション

2019/10/21 05:04:19

アイコン選択
メッセージ(12文字)