人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

えびす亭

自然農法の野菜とジビエが楽しめる一軒家のフレンチ(桑名市 星見ヶ丘 えびす亭)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

えびす亭

電話番号
0594-32-8037
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
三重県 桑名市 星見ヶ丘8-101 [ MAP ]
最寄り駅
星川駅
営業時間
11:30~14:00 18:00~21:30
定休日
月曜日
座席数
16席
平均予算
昼:3,000円-5,000円 夜:6,000円-10,000円
求人情報
-

自然農法で作られた野菜の美味しさを堪能!

コース料理の「前菜」からご紹介。

フォアグラのタルト・ポルト酒風味、食べた瞬間大人の香りにフワッと包まれて何だか幸せな気持ちになります。
スライスされたお肉は、さくらポーク肩ロースの自家製ロースハムです。
塩漬けや塩抜き、低温調理など1週間ほど時間を掛けて作ります。

そして見るからに新鮮な野菜は、いなべ市の契約農家から取り寄せている自然農法の野菜です。
自然農法は、自然のまま育てる農法で、食べると野菜本来が持っている生命力がしっかりと感じられます。

メインは多くの“シゴト”の結晶です

お待ちかねのメインは「うずらとフォアグラのパイ包み」です。

うずらは1羽を捌いて脚以外の骨を取り、そこに鶏ムースとフォアグラを詰め、半分にカットしてからパイに包んでオーブンで約20分焼き上げます。
丁寧な“シゴト”と手間がかかっているから、これだけの美味しさが出せるのですね。

ナイフを入れると、切り口から肉汁が溢れます。

肉汁、赤ワイン、ハチミツなどをじっくり煮詰めたソースにからめていただきます。
パイの香ばしさと共にうずらを口に運ぶとフォアグラの風味も一緒に広がります。

デザートは驚きが笑顔を呼びます

そしてデザートは「チョコレートフォンダン」です

クルミとキャラメルヌガーの上にトンカ豆のアイスクリームが乗ります。
トンカ豆は不思議なことに「桜もち」そっくりの香りがしてほとんどの人がビックリしますが、チョコやクルミなどとも相性が良く、その香りが味に華を添えます。

ちなみにトンカ豆はアフリカや南米では飲料のインカコーラとして有名です。

ここだけに流れるえびす時間があります

昼のコースは、2,800円と3,900円。夜は5,250円、7,350円、10,500円(いずれも税別)があり予算や目的に合わせて選べます。

テーブル席やカウンター席の他、個室もあり個室のストーブは実際に薪を燃やす本格派です。

静かな空間で自然の恵みあふれる野菜や美味しいジビエ料理が頂ける「えびす亭」

大切な友人や家族などとの記念の日にいかがでしょうか。
「えびす亭」には、きっとあなたの期待値以上の満足があると思います。

取材日:2019.02.25

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

田辺 淳

icon 田辺 淳:
超絶☆いいね

リアクション

2019/09/20 19:40:52

アイコン選択
メッセージ(12文字)