人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

trentotto

高級住宅街にたたずむ隠れ家的洋食レストラン。ランチでもディナーでもカジュアルに南欧の味とワインが楽しめます(名古屋 東山公園駅 trentotto トレントット)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

trentotto

電話番号
052-783-1138
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 千種区 新池町4丁目57-1 ペガースビル 1F [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄東山線「東山公園駅」
営業時間
[ランチ平日] 11:30~14:30(L.O14:00) [ランチ土日祝] 11:30~15:00(L.O14:30) [ディナー] 17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日
水曜日、火曜日不定休
座席数
26
平均予算
昼1,200~1,500 夜3,000~4,000
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

地下鉄東山公園駅から2分程歩き、東山通から1本入ると「trentotto(トレントット)」があります。
白い壁にスクラップウッドのドアと窓枠が印象的なお店です。

肉らしい旨さのハンバーグが人気です

トレントットのハンバーグ(1,000円 税別)*ディナーメニュー

ミンチ肉に肉の食感が残る程度のサイズに手切りしたものを加えて、肉らしい食感を大切にしています。
また、ふつう使用する牛乳の代わりに炭酸水を使うことで、ふっくら仕上げています。
これで上に目玉焼きが乗ってこの値段は称賛に値するものではないでしょうか。
付け合わせの野菜は、きのこ・人参・さつまいも・かぼちゃなど8種類ほどあり嬉しい限りです!

パスタも人気メニュー「イカスミパスタ」

イカ墨のスパゲッティーニ(1,500円 税別)*ディナーメニュー

麺にからめる魚の出汁ベースのソースの美味しさは、もはや芸術的!
その秘密は、長い時間を掛けてイカ墨を擦ることによって、口当たりを滑らかにすることです。
その滑らかさは、一口食べると「美味しい!」という驚きです。
はっきりと分かると思います。

人気のランチは、野菜たっぷり!見た目も鮮やか

野菜たっぷりのオムライスランチセット(1,300円 税込)

数種類の野菜とベーコンが入ったオムライスは、もうそれだけで野菜がたっぷり摂れると評判です。
ランチのセットには、メインの他にスープ・前菜2種とサラダが付きます。

ランチに付く前菜2種とサラダは準主役の扱いです。
見た目の鮮やかさや可愛さにとどまらず、地元の野菜にこだわりそれにひと手間加えることで、野菜本来の旨みを引き出したいという岩下シェフの熱い思いが伝わってきます。

ハウスワインは「ゴリラ」ラベル!

ハウスワイン(グラス600円、デキャンタ2,700円、ボトル3,300円 いずれも税別)

すぐ近くの東山動物園には、全国的に有名な「イケメンゴリラ」がいます。
その人気にあやかったゴリララベルのハウスワインが好評です。
ボトルが可愛いだけでなく、すっきりとした飲み口で、ハモントレベレス(生ハムのハモンセラーノの最上級品 写真はSサイズ 850円 税別)などによく合います。

夫婦経営のお店だから温かみがあり居心地がいい

お店の窓やドアは廃材を利用したり、オーナー夫婦が自ら作成した棚があったり、木の温もりとお店への愛情を感じる店内です。
そして、天井からのアンティークランプの柔らかい光が優しく、とても居心地がいい空間です。
カウンターには生ハムの原木が置かれ、夜はバー的な会話を楽しむ雰囲気も。

こちらには半個室も用意されていて、昼・夜各1組限定で、特別コース料理をゆっくりと楽しむことが出来ます。※個室は完全予約制です。

店名の「トレントット」はイタリア語で「38」のこと。
これは岩下シェフが初心を忘れないようにとお店をオープンした時の年齢で、現在10年目になります。
この10年で味は毎日進化し、さらなる高みを目指し続けています。

ランチでもディナーでも気軽に美味しい料理とワインをリーズナブルに味わえる「trentotto(トレントット)」。
お出かけをした帰りにちょっと寄ってみるのもオススメです。

取材日:2019.02.19

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/10/21 04:11:42

アイコン選択
メッセージ(12文字)