人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

源’s錦店 鮨・日本料理

新鮮ネタの江戸前鮨と心尽くし日本料理を高級感溢れる空間で頂く。上質なくつろぎのひと時がここに(名古屋 栄 鮨・日本料理 Serge源's 錦店) 

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

源’s錦店 鮨・日本料理

電話番号
052-209-2333
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区錦3-11-26 5F [ MAP ]
最寄り駅
名古屋 栄駅
営業時間
月~土 17:00 ~ 翌1:00(24:00) 、祝日 17:00 ~ 24:00(23:00)
定休日
日曜日
座席数
32席
平均予算
12,000
求人情報
-

市営地下鉄栄駅からも伏見駅からも徒歩5分程の所に「鮨・日本料理 Serge源's 錦店」があります。

錦通から1本入った角地で、エントランスには「和もののおもてなし」と大書された看板が優しく出迎えてくれます。

海の幸は旬の天然ものにこだわり、鮮度が自慢

魚介類は、独自ネットワークの問屋や卸人ルートを駆使して、地元三河を中心に全国の天然素材を仕入れていますので、鮮度には自信を持っています。

鮨・会席・鍋、日本料理の奥深さが堪能できます!

鮨コース(8,000円~/税別)

鮨コースには匠の技と心意気がセールスポイント。
素材の味をストレートに味わうのはもちろん、丁寧な「仕事」を施した江戸前寿司は、常連の心をつかみます。
新鮮なネタと確かな腕のにぎりに、焼き物や茶碗蒸しなども付いています。

会席コース(8,000円~/税別)

会席コースは全国各地の旬の素材を使い、四季折々の季節感を意識した美しい盛り付けす。
新鮮なお造りはもちろん、焼き物、煮物、揚げ物ににぎりも付いて、文句なしの内容は大満足のおもてなしになるでしょう。

河豚コース(12,000円~/税別)

河豚コースは寒い時期のお楽しみ。1.5kg以上の愛知県産の天然とらふぐの身を1日寝かせることで旨味をぐっと引き出します。
それを数種類の柑橘類を使用したこだわりの自家製ポン酢で食べるなんて、贅沢ですね。

一品料理や酒の肴、随所に日本料理の魅力が

活おこぜ薄造り

本日のおすすめ

新鮮なお造りはもちろん、焼き物、煮物、揚げ物やサラダをはじめ、珍味や各種酒の肴などの一品料理もバラエティー豊かに揃っています。美味しいものを少しずつ色々と食べたいというワガママにしっかりと応えてくれるメニューが嬉しいですね。

日本酒は東海三県(愛知・岐阜・三重)のものを中心として用意されていますが、お客様からのニーズの高いものや話題のお酒なども広く楽しめます。もちろん焼酎やワイン、カクテル類も充実し、日本料理との絶妙のマリアージュが楽しめます。

初めて訪れたのに心地良く和めるのは何故?

高級店の重厚な雰囲気に包まれながらも、不思議とほっとするような和やかな気持ちになる。常連客だけでなく初めて訪れた人も、女将の中井美帆さんの笑顔のおもてなしで満足できるでしょう。

職人が目の前で料理の腕を振るうのを見られるのはカウンター席の醍醐味です。「自分の好みを伝えたり、食材についての質問をしたりと、会話の美味しさも味わえます」とは料理長の伊藤雅章さんの弁。

どんなシーンにも確実に応えてくれるお店

場所柄、平日はビジネスマンの接待が多く、週末はファミリーでの利用が中心です。
4部屋用意されている個室の中には左官職人の南雲賢一さんによる「こて絵」が壁面に施された部屋もあり、高級感の中にも大人の遊び心が感じられます。
賑やかに食事をしたい方にも、また静かに落ち着いて楽しみたい人にも、期待以上の満足のいく空間とひと時が用意されています。

カウンター席に設えられた8メートルの檜の1枚板は、何とあの伊勢神宮の式年遷宮の際のもの。また、職人の背後に飾られている生花も鮮やかに季節感を演出しています。
匠の技と女将のもてなしの心で味わう江戸前寿司と日本料理、上質な空間とくつろぎのひと時に包まれます。

取材日:2018.11.03

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/02/17 15:15:41

アイコン選択
メッセージ(12文字)