人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Cafe Cloudy Brown

バリスタの入れる評判のカフェオレと、たっぷり野菜とフルーツにオリジナル配合のスパイスで作る一番人気の自家製カレー(岡山県 岡山市 Cafe Cloudy Brown)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

Cafe Cloudy Brown

電話番号
086-239-3870
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
岡山県 岡山市 北区問屋町14-102 [ MAP ]
最寄り駅
北長瀬駅
営業時間
日~水: 11:30~23:00 金・土: 11:30~24:00
定休日
毎週木曜日
座席数
40席
平均予算
昼:500円~1,000円 夜:500円~2,000円
求人情報
-

岡山の中心地からやや離れた場所にある問屋町。ここはオシャレで個性的なカフェが集まるエリアです。

2019年4月で17年目に突入するCafe Cloudy Brownは、バリスタが丁寧に淹れるカフェラテなどが評判のカフェです。

自家製カレーは人気のランチメニュー

「Cafe Cloudy Brown」のランチメニューで特に評判なのが自家製のカレー。
たっぷりの野菜やフルーツを使っていて、スパイスもオリジナルの配合を使用したこだわりぶり。
適度なスパイシーさがあり、野菜やフルーツの味をいかしたカレーは女性からの人気が高く、ランチ,、ディナーを問わず人気のメニューになっています。

写真は、自家製カレーをもとにした「キーマカレー」
ランチタイムはサラダ、スープ、パン、ドリンクがセットになって1,000円(税別)とリーズナブル。
他にもマイルドなモッツアレラチーズをトッピングした「焼きモッツアレラとチキンのカレー」も評判です。

カレー以外にも週替わりでメニューが替わるパスタやオムライスも好評。
幅広い客層から支持を得ています。

バリスタが淹れる本格的なカフェラテはいかが?

カフェラテのベースになるエスプレッソには並々ならぬこだわりがあり、コーヒー豆はミルクに合うような独自のブレンドのものを使用しています。

エスプレッソマシーンを使って一定の味を保つために、コーヒー豆の状態を見極めたり、カフェラテに使用するミルクとの合わせ加減を調整したり、と「Cafe Cloudy Brown」のバリスタは日々、技術を磨いています。

お馴染みのスイーツにアレンジを加えたオリジナルスイーツ

「キャラメリゼなスイートポテト」は、生クリーム入りの滑らかな食感ながら、さつま芋のほくほく感を楽しめる一品。
スイートポテトをカリカリにキャラメリゼしています。
バニラアイスクリームを添えてあり、あたたかいスイートポテトと冷たいアイスクリームの組み合わせを楽しんでくださいね。

独自の配合で作ったはちみつ入りのパンケーキも評判です。
特に「アップルマンゴーとパイナップルのパンケーキ」は人気。
他には、チョコバナナ、キウイ、クレームブリュレ(パンケーキにカスタードクリームを塗ってキャラメリゼしたもの)などがあります。

店内はアンティーク調のインテリアに囲まれていて、煌びやかなシャンデリアが非日常空間を演出、
「SNS映えする」と女性を中心に人気を集めています。
テーブル席とソファ席があり、いずれもゆったりと寛ぐことができます。


取材日:2019.04.05

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/20 19:23:54

アイコン選択
メッセージ(12文字)