人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

おやさいバル TIERRA KAKUREGA

栽培方法からこだわった契約農家直送の新鮮野菜を隠れ家オシャレ空間で味わう(大阪 中津 おやさいバルTIERRA KAKUREGA店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

おやさいバル TIERRA KAKUREGA

電話番号
06-6372-0323
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 北区中津1-11-31 [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄 中津駅 徒歩2分
営業時間
17:30~23:30
定休日
無休
座席数
50席
平均予算
3,000
求人情報
-

大阪メトロの中津駅からすぐの細い路地を入っていくと、トマトのイラストが描かれたのれんが…。そこが「おやさいバルTIERRA KAKUREGA店」の入り口です。
雰囲気の良い古民家の中へ入っていくと、そこにはカジュアルな空間が広がっています。

専属契約農家が大切に育てたこだわりの野菜

まずは、ボリューム満点の「名物!おまかせ前菜10種盛り合わせ」から。
内容はその時々によって変わりますが、定番の人気料理や季節の野菜を使った料理が一皿に盛り付けられています。
取材時は「水ナスの自家製肉味噌のせ」や「カポナータ」、「スパニッシュオムレツ」など。中でも人気なのが「自家製ポテトサラダ」で、まろやかな味わいが特徴的です。

店名のとおり、野菜にとてもこだわっているのが「おやさいバルTIERRA KAKUREGA店」。
大阪・能勢でこだわりの栽培方法を実践する農家と専属契約をしています。
仕入元の農家さんは、土にカツオ節を加えるなど様々なこだわりを持って野菜を栽培しており、その野菜の味はミシュラン2つ星の店も認めるほどの実力なのです。
その他にも熊本・山都町にある『土のめぐみ』からはJAS認証された有機栽培の野菜を仕入れています。

焼き立てがごちそう!こだわりのアボカドたっぷりのピザ

「のり佃煮とアボカドピザ」は生地から手作りというこだわり。
もっちりとした香ばしいピザ生地には、佐賀・有明産の香り高いのりの佃煮とクリーミーなアボカドという珍しい組み合わせをトッピング。
アボカドは同じ中津にあるアボカド専門店から仕入れている逸品。やや甘めののりの佃煮と濃厚なアボカド、コクのあるチーズがそれぞれ主張しながらも、食べやすく全体がまとまっているから不思議です。

店内は女子好みのオシャレ空間が広がる

隠れ家風の雰囲気が漂う店内は、1階席が2つのパターンに分かれています。
まずはオレンジ色が印象的なカウンターとテーブルのスペース。
そこを抜けると、白を基調としたナチュラルなテーブル席があります。
さらにその奥にはテラスとバーベキュー台があり、春~初夏や秋にはBBQコースを楽しむこともでき、好評を得ています。

2階は1階とは異なり、古民家そのままのレトロな空間をいかしたテーブル席になっていて、団体利用も可能です。

イタリアから直送の樽生ワインが評判

こだわりの野菜料理と一緒に味わいたい魅力的なアルコールもたくさんあります。
イタリアから直送している樽生ワイン(赤・白・スパークリング)は酸化による劣化が少ないので、いつでも新鮮な状態を保っています。
特に女性人気が高いのがフローズン果実サワー。今の時季はレモン、いちご、キウイがあり、やや甘めのスカッシュにそれぞれの果物をシャーベット状にしたものを潰しながら飲むというものです。爽やかなスカッシュに果物のフレッシュな香りと酸味がマッチします。

迷ったらトマトののれんを探そう

約3年前にオープンしたこちらは、特に女性に人気があります。旬の野菜を食べて季節を感じながら、ヘルシーに過ごしてほしいというモットーを掲げている通り、野菜だけでなく、その他の食材もヘルシーでこだわりのものを多数取り揃えています。

駅近ながら、路地裏にあるので隠れ家的要素があり、落ち着く空間。
ちょい飲みからしっかりした食事利用まで幅広くマッチするお店です。

取材日:2018.07.12

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/11/15 00:38:59

アイコン選択
メッセージ(12文字)