人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

チャイナビストロ EVOLVE

シェフのアイディアが光る絶品コース料理。多くのグルメファンを魅了し続ける創作中華料理店(兵庫 三宮 チャイナビストロ EVOLVE エヴォーブ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

チャイナビストロ EVOLVE

電話番号
078-855-4800
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 神戸市 中央区中山手通1丁目25−6 ラ・ドルレイビル 7階 [ MAP ]
最寄り駅
三宮駅 徒歩10分~15分
営業時間
18:00~22:30(入店21:00まで)
定休日
毎週日曜日と月2回不定休有り
座席数
16席
平均予算
13,000~18,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

JR三ノ宮駅から北野坂を10分程歩くと、グルメ通に人気の店が集まるビルがあります。その7階にある「チャイナビストロEVOLVE(エヴォーブ)」は、高級感溢れる店内で、洗練された創作中華料理の数々を堪能できるお店です。

自家製ソースの絶品!「四川名物よだれ鶏」

「チャイナビストロEVOLVE」は夜のみの営業で、コース料理のみ。コースは、季節の食材を巧みに取り入れた全10品で構成されています。

「四川名物よだれ鶏」は、創業当時からの人気メニュー。「よだれ鶏」とは、その名の通り「よだれが出るほどおいしい」という意味です。

兵庫県・但馬産の若鶏を丸ごと火入れして調理します。鶏の香りと旨みをしっかり感じる胸肉は、驚くほどしっとり。

好評につき販売も行っている自家製ソースは、熟成期間の異なる2種類の豆板醤や特製ラー油などで作ったもの。辛さの中にまろやかさがある、後を引く美味しさです。

よだれ鶏には、旬の野菜(この日は熊本県産のばってんなす)とオレンジが添えられます。「最後に食べると口の中がさっぱりするので、オレンジは必ず添えるようにしています」とオーナーシェフの常村さん。

香ばしい「山形県産金華豚の自家製焼豚」

こちらも看板メニューの「山形県産金華豚の自家製焼豚」
山形県・平田牧場で飼育された、脂の旨味が際立つ希少な「金華豚」を使っています。

提供直前に炙ることで加わる香ばしさと、やや甘めの味付けとのバランスは絶妙です。

豪華!「フカヒレの煮込み」

コースは10,000円(税別)のみですが、予約時に「フカヒレの煮込み」4,000円(税別)を追加することができます。

フカヒレは宮城県気仙沼産でサメの尾ビレを岡干しという干し方で作られたものが最も高級とされ、その岡干しを使っています。

存在感あふれるしっかりとした繊維!フカヒレの旨みと特有の歯応えを存分に味わうことができます。

最後に登場するのは、高級中国茶の「凍頂烏龍茶」
華やかな香りと、すっきりとした味わい。コースのシメに最適なお茶です。

季節の食材を取り入れた料理の数々

今回取り上げた「よだれ鶏」と「焼き立てチャーシュー」は、コースに必ず入る人気メニュー。この他に、季節の食材を使った料理が並びます。

「チャイナビストロ EVOLVE」の料理は、四川料理と広東料理がベース。常村さんの豊かな想像力が生み出す料理は、驚きがたっぷり詰まっていると評判です。

例えば、定番の麻婆豆腐に、たらの白子を合わせたり、モッツアレラチーズを加えたり、塩漬けした豚バラ肉でアクセントをつけたり。常村さんの頭の中からは次々に新しいアイディアが飛び出します。

多くのグルメファンを魅了し続けている「チャイナビストロEVOLVE」は、オーナーシェフの常村さんと奥様で切り盛りしているお店です。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、テーブル席はカーテンで仕切られているのでプライベート感があります。

カウンター席では、目の前で料理がサーブされます。常村さんから料理の説明を聞いたり、常村さんとの会話を楽しんだりすることもできます。

「コース料理のみなので、接待で利用されるお客様や記念日に来店するお客様が多いです」と常村さん。

「チャイナビストロEVOLVE」は、一人一皿ずつというスタイル。料理はもちろん、盛り付けもセンス溢れるものばかりです。

グルメな方との食事や大切な記念日などに、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

取材日:2020.02.26

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/04/10 17:30:16

アイコン選択
メッセージ(12文字)