人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

六波羅

【テイクアウト特集】素材にひと手間くわえた串揚げで季節の旬を味わう。サクサクやわらかな食感の秘密は?(東京 港区 京串六波羅)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

東京都
  • 赤坂・六本木・麻布・虎ノ門 |
  • 2019.08.15|

六波羅

電話番号
03-3584-0698
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 港区 赤坂4-2-2 [ MAP ]
最寄り駅
赤坂見附 徒歩2分
営業時間
【月~金】 11:30~14:00/17:00~23:00 【土】17:00~21:00
定休日
座席数
68席
平均予算
昼1,000円~2,500円/夜7,000円~11,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

ーーーーーーーーーーー
テイクアウトメニュー・営業日につきましては直接お店にお問合せ下さい。
ーーーーーーーーーーー

東京メトロ「赤坂見附駅」より徒歩2分。

にぎやかな飲食店街にたたずむ、上方流本格串揚げ店「京串 六波羅」をご紹介いたします。

「おまかせコース」で季節の旬を心ゆくまで

「六波羅」では、四季に合わせた旬の串が楽しめる「おまかせコース」がおすすめ。

ハマグリ・活エビ、和牛をはじめ、季節の野菜など揚げたての串を「ストップ!」と言うまでお腹いっぱい味わえる、大満足のコースです。

「レンコンのカレー肉づめ」は、レンコンのシャキシャキ感とほんのりカレー味が相性ぴったりの一串。

ここで、串の置き方にご注目ください。
実は串が指しているのは、「六波羅」オススメのソースなんです!

こだわりのソースは、「ブレンドしょうゆ」「特製マスタードソース」「ウスター・中濃をブレンドしたオリジナルソース」「塩」の4種類。
お好みでレモンやカラシも。

食べ方に迷ったら、ぜひオススメのソースでどうぞ。

甘酢で下味をつけ、ショウガとネギを加えて揚げた「ハマグリ」は、そのまま一口で。

やわらかなハマグリの食感、ピリッと香るショウガ、ネギのさわやかな風味が一体となり、口の中に広がります。

一番人気は、アスパラを一本丸ごと揚げた「アスパラ豚バラ巻」です。

みずみずしさがあふれるアスパラは、見た目のインパクトもボリューム感も大!
豚バラの香ばしい味わいが風味を引き立てます。

常時25~36種、四季折々の味が楽しめる「おまかせコース」は、目安として約15本で6,000円から。

串は基本「おまかせ」で順次出てきますが、お好みの食材のオーダーもできますよ。

こだわりの調理法でサクサクふんわりな串揚げを

「六波羅」の串揚げは、具材に薄い衣をつけて上質なラードで揚げる「フリッター」がおいしさの秘密。

「フリッター」は天ぷらのフワフワ感とカツのサクサク感をあわせ持つ、軽い食感が特徴です。

さらに、食材をそのまま串に刺すのではなく、ひと手間加えて提供するのも「六波羅」のこだわりのひとつ。

下味がついているので、初めの一口はそのまま、二口目はおすすめのソースで、三口目はお好みのソースでなど、自由度の高い食べ方が楽しめるのもポイントです。

ソースの二度漬け? もちろんOKです!

各種セットメニューも充実!

お昼には、小鉢・ご飯・味噌汁がついたおトクなセットがおすすめ。

「串揚げセット(串8本 1,000円)」・「上串揚げセット(串11本 1,500円)」・「特選串揚げ御前(串8本+特選串5本 2,500円 ※要予約)」の3種類があります。

ディナーは「おまかせコース」のほか、「5,000円セット(串13本)」・「7,000円セット(串18本)」もありますので、ご予算に合わせてお好みのコースが選べますよ。

デートや接待、宴会など、さまざまなシーンにマッチするお店です。

サクサクふわふわな「六波羅」の串揚げを、ぜひ思う存分堪能してください!

取材日:2019.07.24

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/10/24 23:09:58

アイコン選択
メッセージ(12文字)