人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

KAKUMEI Burger&Cafe

ジューシーなこだわりパティと新鮮野菜の絶妙な組み合わせ!「アボカドカイワレチーズ」希少なお酒も楽しめる古民家風バーガーカフェ(東京 大田区 KAKUMEI Burger&Cafe)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

KAKUMEI Burger&Cafe

電話番号
080-7134-7875
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 大田区 西蒲田7-10-10 [ MAP ]
最寄り駅
京浜東北線蒲田駅 徒歩5分/東急池上線 蓮沼駅 徒歩5分
営業時間
平日:11:00-15:00(Lo15:00)/18:00-22:00(Lo21:00) 土日祝日:11:00-22:00(Lo21:00)
定休日
毎週火曜日
座席数
20席
平均予算
昼900~1,200円/夜1,000~2,500円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

JR線「蒲田駅」より徒歩5分。

「KAKUMEI Burger&Cafe」は、人通りの多い駅前から一歩離れた閑静なエリアにお店をかまえるハンバーガーカフェです。

和の風情を感じる落ち着いた店内で、こだわりの本格バーガーをゆっくり味わえます。

ステーキ肉100%使用!食感を楽しむ「KAKUMEIチェダーエッグ」

初めてのオーダーには「KAKUMEIチェダーエッグ」1,200円(税別)がおすすめ!
上質な赤身ステーキ肉のみを使用した、贅沢なハンバーガーです。

オニオンソースで仕上げた厚みのあるパティに「チェダーチーズ」「フライドエッグ」をトッピング。自家製クリームチーズを塗ったブリオッシュバンズでサンドしています。

パティには、オーストラリア産牛肩ロースを使用。お肉の食感が残るよう機械を使わず、職人によるハンドチョップ(手切り)で超粗く仕上げています。

お肉はスジや脂を丁寧に取り除き、部位を選定して成形。うまみを最大限に引き出すため、塩と胡椒のみの味付けでレア気味に焼き上げています。

野菜を一切使っていないのは「お肉のうまみをダイレクトに味わってほしい」という想いから。
それでも物足りなさはまったく感じさせない、見映えのする一品です。

ゴツゴツと存在感のあるお肉はほどよい弾力があり、しっかりしたうまみとジューシーさを感じます。
少し酸味のあるオニオンソースとの相性もぴったり。

バンズのカリッとした食感とやさしい甘み、トロトロの「チェダーチーズ」の塩味、「フライドエッグ」のまろやかさ。

さまざまな食感と味わいが絶妙なバランスで一体となり、一口、また一口とどんどん食べ進められます。

すべてのハンバーガーには「フレンチフライ」または「日替わり和前菜の盛り合わせ」のどちらか選べる付け合わせがついています。

お肉のみのハンバーガーに「和前菜」をつければ野菜も十分とれますね。

ボリューム感のあるハンバーガーを食べるときにどうしても気になることはありませんか?

ひとつは「そのまま手に持って食べると、中身がこぼれてしまいそう!」ということ。

ご安心ください。「KAKUMEI Burger&Cafe」には、テーブルにバーガー袋が用意されています。どうぞ豪快にかぶりついてください!

また「大きいから全部食べきれないかも」というのも気になることではないでしょうか。

「女性が召し上がって『ちょうど良い』と感じるボリュームを心がけています」(店長)

「KAKUMEI Burger&Cafe」では、通常よりひとまわり小さいサイズのバーガーを提供しています。

トッピングの追加もできますので、その日の気分でジャストな量が選べるのはうれしいポイントですね。

野菜たっぷりヘルシー「アボカドカイワレチーズ」

お肉・野菜・バンズの全体的なバランスを考えた「アボカドカイワレチーズ」1,400円(税別)は、オープン前から試作を重ねた自信作。

ステーキ肉30%と超粗く仕上げた牛肉70%を配合した「ノーマルパティ」に、レタス・トマト・アボカド・カイワレがたっぷり。彩り鮮やかな見た目が、食欲をそそります。

味付けはシンプルに塩・胡椒のみ。しっかりしたお肉のうまみとジューシーさを感じます。
アボカドのなめらかな口当たりやトマトの酸味、アクセントのきいたカイワレの辛さなど、野菜とのバランスも絶妙。フレッシュな素材の味を存分に楽しめるハンバーガーです。

付け合わせの「フレンチフライ」は、カラッと揚がっていて適度な塩加減。
細長くカットされたポテトなので、カリカリッとクリスピーな食感が魅力です。

「KAKUMEI Burger&Cafe」のハンバーガーはすべてテイクアウト可能です。電話予約にも対応していますので、よりスムーズにお持ち帰りができますよ。

多彩なお酒が自慢!希少なカナディアン・クラフトビールも

「KAKUMEI Burger&Cafe」は、お酒の種類が豊富なのも魅力のひとつ。特におすすめなのは、さまざまな産地から取り寄せたクラフトビールです。

「カナダ産のクラフトビールは、通常ではめったに見かけることのないレアなお酒です。訪れたらぜひ味わってみてください」(店長)

ほかにも、生で楽しめる日替わり2種のクラフトビールや国産クラフトビールなど、瓶・缶でそれぞれ幅広く提供しています。

「ウイスキーの種類が選べるハイボール、果実酒、カクテル系など、多彩に取りそろえています。お酒だけのお客さまも大歓迎!」(店長)

ぬくもりあふれる空間でくつろぎのひとときを

和の風情ただよう、古民家カフェ風の店内。
2階はゆったり足がのばせる畳敷きのお座敷と、シックな雰囲気のソファ席があります。

お座敷にはお子さま向けおもちゃが用意されています。メニューにキッズバーガーもありますので、ファミリーやママ友同士で気兼ねなくのんびり過ごすのにも最適ですよ。

お昼はしっかりお肉を。夜はゆっくりお酒を。
「KAKUMEI Burger&Cafe」は、さまざまなシーンでゆっくりくつろげる、素敵な時間をすごせる場所です。

取材日:2020.06.05

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/09/29 17:10:14

アイコン選択
メッセージ(12文字)