人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

鬼ひげ屋

フォトジェニックなド迫力メガ盛りメニューが目白押し(名古屋 伏見 鬼ひげ屋)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

鬼ひげ屋

電話番号
052-202-6355
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区錦2-9-19 [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄東山線、鶴舞線 伏見駅 1番出口 徒歩1分
営業時間
月~日17:00~24:00
定休日
日曜日
座席数
100席
平均予算
3,000~3,500
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

中区「伏見」駅より徒歩1分というビジネス街のど真ん中にある『鬼ひげ屋』さん。思わず写真を撮りたくなるインパクト大のメニューが頂けます。

ほとんどの人がオーダーする看板メニュー「鬼鍋」

鬼鍋 一人前980円(税別)※写真は四人前
見てください!この圧倒的な存在感!!
牛・豚・鶏3種の肉を豪快に盛り付けた、高さ30センチにもなるボリューム満点の肉鍋です。
一見するととても食べきれないのではと思うくらいのすさまじいボリュームですが、鍋の底には肉と同じくらいたっぷりのもやしとキャベツが隠れているので、見た目以上にヘルシーで、女性でもペロッと食べれそうです。

表面にたっぷりの唐辛子が振りかけられていますが、食べてみるとそれほど辛くなく、味噌ベースのだしに肉から染み出た旨みと野菜の甘み、食欲をそそる唐辛子とにんにくの風味が相まって、一度食べると病みつきの美味しさです。

鬼鍋には別添えで秘伝の辛味噌が付いてきますので、お好みの辛さに調節できます。最初は辛味噌を加えずにそのまま食べて、あとから辛味噌を加えて味の変化を楽しむのもオススメですよ♪

また、レモン鬼鍋や塩白湯鬼鍋など、期間限定の鬼鍋が登場することもあるのでノーマル鬼鍋とはまた違った味わいが楽しめるのもうれしいですね。

まだまだある!名古屋最大級のジャンボメニューの数々!!

店長曰く「崩さずにテーブルまでお持ちするのが結構難しいんです(笑)」という高さ30センチのタワー唐揚げ。
単品販売はしておらず、4000円以上のコースでのみ食べられるということで、タワー唐揚げを目当てにコースを注文する人も多い、密かな人気メニュー。

そのお味はというと、外側はカリっと香ばしく噛むとふわっと柔らかな肉質と溢れる肉汁がたまりません。
味付けはシンプルに塩味なので、鶏肉本来の美味しさが感じられます。
また、おろしポン酢やレモンも添えられているので、最後まで飽きずにさっぱりと食べられます。

鬼の金棒揚げ 580円(税別)
こちらも鬼ひげ屋さんの名物である、鬼の金棒に見立てた全長30センチの巨大つくね串。
豚ひき肉に豆腐・大葉・鶏なんこつを混ぜ、オーブンでじっくり火を通したあと、仕上げに表面を油でカリッと揚げるという手の込んだ一品です。

写真の自家製たれの他、塩だれ・ピリ辛赤だれの3つの味が選べる上に、おろしポン酢やチーズのトッピングなども用意されています。店長のオススメは自家製たれに月見+チーズのWトッピングという組合せ。
少し甘めのたれに月見とチーズでよりまろやかな味わいになり、お酒との相性もピッタリの一品です。

ちなみに鬼ひげ屋さんでは、最近インスタグラムのアカウントを開設、#鬼鍋又は#鬼ひげ屋で投稿すれば、プチデザートをサービスしてくれるので、来られた際にはぜひ投稿してみてはいかがでしょうか。

このほかにも「丸ごと二丁の“鬼”奴」や白米を400gも使用した「“鬼”ぎり」、麺を三玉使った「メガ“鬼”焼きそば」といったユニークな鬼盛りメニューもあり、またそのどれもが驚くほどリーズナブル。
「“安くお腹いっぱい飲んで食べる”がウチのコンセプトです」と店長が言う通り、単品注文できる100分980円の飲み放題に、鬼鍋やメガ盛りメニューだけでも十分お腹いっぱいになるので、週2・3と通う近隣のサラリーマンも多い。

使い勝手抜群の大バコ空間

鬼ひげ屋さんは4階建て、全100席からなる大バコ空間。1フロア貸切っての忘新年会や歓送迎会の他、大人数での宴会にも対応可能です。

また、名古屋駅からも1駅ほどの距離なので、週末には観光客や家族連れも多く利用します。

少人数でゆったり飲むなら1階がオススメ。1階はカウンター席になっていて、スタッフとの会話を楽しんだり、調理風景を眺めることも出来たりと、密かな特等席です。

その他、鬼ひげ屋さんでは不定期で様々なイベントも開催しています。最新情報はfacebookにアップしているので、気になる方はこちらもチェックしてみて下さい。

遊び心溢れるフォトジェニックなメガ盛りメニューと使い勝手のよい大バコ空間。そして超リーズナブルな価格と、魅力いっぱいの鬼ひげ屋。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

取材日:2018.03.26

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2021/01/22 22:09:43

アイコン選択
メッセージ(12文字)