人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

尾毛多セコ代

24時間営業の昭和レトロな大衆酒場で、時間を気にせず自慢の料理を堪能!(名古屋 名駅 尾毛多セコ代)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

尾毛多セコ代

電話番号
052-561-5828
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中村区名駅4-15-30 [ MAP ]
最寄り駅
JR名古屋駅 徒歩5分
営業時間
24時間営業(日曜23時~月曜7時はメンテナンスのため閉店)
定休日
無休
座席数
70席
平均予算
2,000~2,500
求人情報
-

名古屋駅のほど近く、柳橋中央市場のすぐそばに店を構える『尾毛多セコ代』。オーナーの名前を逆から読んだのが店名の由来という(笑)、一度聴いたら忘れない強烈なインパクトの店名に、まるで昭和にタイムスリップしたような昔懐かしい趣きの店内は昼夜を問わずたくさんの人で賑わっています。

インパクトだけじゃない!鮮度抜群のとんちゃん&ホルモンが味わえる実力店

見てください!このつやっつやのホルモンを!
『尾毛多セコ代』さんは「古き良き昭和の居酒屋」をコンセプトに、安くて早くて美味しいメニューをたくさん揃えていますが、中でも特に力を入れているのが、名古屋名物とんちゃんをはじめとしたホルモンの数々。

提携している肉屋から仕入れるホルモンは、新鮮で安全な三河豚です。

ミックス(味噌) 648円
まずは店長の一押しという、とんちゃんと豚のレバーやハツが一度に味わえる「ミックス」を頂きました。 

昔ながらの七輪で焼くスタイルがいいですね♪
炭火でじっくり焼くことで焼き上がりはふっくらとしていて、炭の香ばしい匂いも加わってより食欲をそそります。

こちらのホルモンはよくある焼肉屋のホルモン焼きとは違い脂はほとんど付いていないので、とてもヘルシーな上にコラーゲン・鉄分が豊富で、女性も大注目です。

見た目は濃厚そうですが、食べてみると驚くほどあっさりしていて、そこに味噌だれの程よい甘辛さが絡まって美味しいです。

赤ウインナー 410円
「こちらも七輪で炙ってお召し上がりください」と出して頂いたのは赤ウインナー!

こういった良い意味でチープなメニューが味わえるのもこのお店ならではですね。

ニンニク爆弾 432円
ニンニクを丸ごと素揚げすることで、ホクホクとして甘みが増しまるで栗かさつまいものようです。匂い是非試して頂きたい一品です!

名物テールスープ 626円
24時間じっくりと煮込んで牛テールのうま味が溶けだしたテールスープは、薄味なのに旨みたっぷりで絶品、コラーゲンもたっぷりです。

そして『尾毛多セコ代』さんで忘れてはいけないもう一つの名物が、パンチャン食べ放題!

パンチャンとは韓国でいうおかずのことですが、こちらのお店ではお通しとしてパンチャンが好きなだけ食べ放題という太っ腹なサービスが付いてきます。

こちらのパンチャンコーナーから好きなものを好きなだけサーブします。

内容は日替わりで常時7~8種がスタンバイ。
おかずは野菜系のものが中心で、ヘルシーで満足度の高いものばかりです。

メニューはこのほかにも串カツやレバニラ炒めといったものから、南知多の豊浜漁港から直送されるという日替わり鮮魚の刺身など幅広い品ぞろえで、メニューを見ているだけでワクワクしてきます。

単品メニューの他にも飲み放題付きで3000円~と超お値打ちなコースも多数用意されているので、宴会にもマッチします!

そしてなんといっても、まるで時間が止まっているかのような昭和レトロな店内も魅力の一つ。
初めてでもどこか懐かしく感じて不思議と落ち着ける空気感があり、あえて席と席の間隔を狭くしているので、居合わせたお客同士でも会話がはずむことがあります。

『尾毛多セコ代』さんは名古屋では数少ない24時間営業の居酒屋。
終電や閉店時間を気にせず好きな時に行けるのが良いですね♪

また、店長さん曰く「朝飲みや昼宴会も大歓迎ですよー」と言うように、平日の7時〜12時と17時〜19時はハッピーアワーと銘打って、飲み物を注文すると追加料金なしでメガサイズにしてくれるという嬉しいサービスもあります。

美味しい料理とユニークでお得なサービス、そして昭和レトロな魅力がギュッと詰まった『尾毛多セコ代』さん。

あなたも古き良き居酒屋の味と雰囲気を堪能してみてはいかがでしょうか。

取材日:2018.06.11

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/10/22 12:20:08

アイコン選択
メッセージ(12文字)