人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

三喰撰酒 三重人 別邸

食の宝庫!美味し三重の恵みを食べ尽くす「三重人別邸」誕生!(三重県 四日市 三重人別邸)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

三喰撰酒 三重人 別邸

電話番号
059-327-5701
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
三重県 四日市市 西新地11-2 1階 [ MAP ]
最寄り駅
近鉄四日市駅
営業時間
17:00~24:00
定休日
日曜日(月曜祝日の場合は営業) 法慶事予約は昼営業可能
座席数
74席
平均予算
4,000~6,000
求人情報
-

近鉄四日市駅から東へ徒歩3分ほどのところにある、三喰撰酒「三重人」四日市店。
美味し三重の食を求めて連日、席の埋まるのがとても早いお店です。
そこでこの秋、個室を充実させた「三重人別邸」がオープン。近鉄四日市駅から北に徒歩約3分と好立地なのも頼もしく、早速、足を運んでみました。

朝取れ鮮魚にこだわり、おいしいものをおいしく!

迫力ある大皿に彩りよく盛り合わせられた、上品な艶のお刺身。見るだけでも鮮度の良さが伝わる美しさ。全てが三重県産、朝取れされたものばかりです。
こちらでは、海鮮の宝庫である熊野漁港、尾鷲漁港や紀伊長島漁港を中心に、朝取れの鮮魚を自社の当日便で直送。その日のテーブルに見事に並びます。
「当日のお昼にならないと何が入荷するのかわからない。それだけ新鮮な魚ばかりです」と料理長の吉留さん。
底引き網漁で、他では流通されていないような希少価値のある魚も入ってくることもあり、食いしん坊にはたまらない。三重食材を生かすスペシャリスト、老舗魚問屋の「三重人」だからこそなせる技です。

「お刺身盛り合わせ」は時価。※写真は4人前になります。
3種盛り合わせ、5種盛り合わせが選べます。
みえまぐろは南伊勢産養殖の本鮪で、まぐろの旨みと上質な脂に思わず笑みがこぼれます。

出来たてが味わえる別邸限定の新名物!

紀伊長島で人気の練り物店とコラボされた逸品「生かまぼこ」。
今回の別邸オープンに新しくメニュー開発された渾身の作です。
熊野灘でとれた天然の魚をすり身にしたもので、石臼を使い、まるでそば粉を引くように、じっくり丁寧にすり潰されたもの。
その生のすり身をお店で加工、蒸したり、焼いたり、揚げたりしているので、手作り感たっぷり。一つ一つのひと手間がさらにおいしさを増幅してくれます。
生かまぼこ、竹輪、薩摩揚げ、それぞれ出来たてすり身の魚感に程良い塩梅が絶妙においしく、日本酒と極上のペアリングかも。

「生かまぼこ3種盛り合わせ」1,280円

三重人の心意気が詰まったおすすめのコース

良質な三重県産にこだわり、三重人ならではの旬のおもてなしをコースにした「三重人の季節飲み放題込々」が魅力です。
季節のあしらいを感じつつ、先述した鮮度抜群のお造り、別邸自慢の生かまぼこ、この秀逸の二品に、桑名産の天然はまぐり鍋がセットになった豪華なもの。
古来から有名な桑名のはまぐりは、徳川家将軍に献上された歴史的背景を持つ自信の品。汽水域に生息する桑名のはまぐりは、身が大きく、やわらかいのが特徴。鍋で旨みを余すことなく、存分にいただけます。

「三重人の季節飲み放題込々」5,000円(税込)飲み放題90分
他にも、贅沢な伊勢海老鍋コース、松坂牛のすき鍋コースがあります。

三重県のおいしい食は「三重人別邸」から

風光明媚な三重県。観光地としても魅力ある地域です。食材も肉・魚・菜・酒とおいしいものがずらりと並ぶ有数の県のひとつ。
こちらは、三重県産の食材に特化し、地酒、地ビール、お米から調味料まで県内全域から選りすぐりのものばかりを使用、美味し三重県産尽くしのお店です。
三重県には酒蔵も多く、コンテストで受賞している日本酒が複数あります。なかでも伊勢サミットで振る舞われた「作」、「半蔵」をはじめ、地酒が豊富に揃っているのも嬉しいです。

明るく清潔感のある「三重人別邸」では個室を多めに設けてありますので、軽接待から重接待の大切な客人を心づくしのおもてなしで迎えてくれます。

品良くまとめられたカウンターは、お一人様でも気軽に晩酌、おいしい時間が過ごせますよ。

近鉄四日市駅から利便性も良く、ホテルの一階に位置しているため、観光で訪れた方、県内外の方にもわかりやすいと思います。
鮮度にこだわり、素材の良さと丹誠込めて作られる料理は訪れた人の印象に深く残ることでしょう。珠玉のひとときをご堪能いただけます。

取材日:2018.09.10

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/12/10 07:35:53

アイコン選択
メッセージ(12文字)