人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

熊野地鶏みえじん 四日市店

傑作!最高の肉質。滋味深い熊野地鶏を味わう(三重県 四日市 熊野地鶏みえじん)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

熊野地鶏みえじん 四日市店

電話番号
059-325-6660
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
三重県 四日市市 諏訪栄町6-3 [ MAP ]
最寄り駅
近鉄四日市駅
営業時間
17:00~24:00
定休日
日曜日(月曜日祝日の場合営業)
座席数
72席
平均予算
4,000~5,000
求人情報
-

ひときわ賑わう近鉄四日市駅周辺。地元ならではの食材を使った料理で定評のある三喰撰酒・三重人の姉妹店でもあり、三重ブランドに認定されている熊野地鶏のお店があるとのことで伺ってきました。

魅了される独特の弾力と肉厚感

雄大な自然のなかで、極力ストレスを感じさせない環境で育まれた熊野地鶏は、軍鶏の一品種で天然記念物にも指定される三重県原産の八木戸(やきど)と三重県の銘柄鶏である伊勢赤どりに、名古屋コーチンを掛け合わせて誕生した最高級の地鶏。
おすすめの「むね肉のお造り」は、濃いめのきれいなピンク色をした肉質に、弾力のある歯ごたえ、もっちりした食感と甘みが感じられる、一度はお試しいただきたいメニューのひとつ。生姜醤油でさっぱりとお召し上がりいただけます。

「熊野地鶏のむね肉のお造り」980円
ヘルシーで女性に人気の「熊野地鶏ささみのお造り」880円も。
お造りは、仕入れの関係で月曜日、木曜日は注文できませんのでご注意を。

食欲そそる炭の色が印象的な炭火焼き

ジュージューといい音、いい香りを漂わせて運ばれてきた「熊野地鶏のもも炭火焼き」。
完全に火を通していないので、熱々の鉄板でお好みの焼き加減をレアでも、ミディアムにでも調節できます。
相性抜群のゆず胡椒をつけて味に変化を加えるのも、おいしさがより際立つのでおすすめ。
さらに「炭の香りをつけるため、フランベにして炎で包み込むように焼いていますので、独特の炭の味もたのしめますよ」と店長の原田さん。芳醇な旨さに炭の風味もプラスされた粋な味わいです。

「熊野地鶏のもも炭火焼き」中 1,280円
※小 780円、大 1,980円もございます。
写真は中サイズになります。

お店の2大名物でもある「熊野地鶏もも炭火焼き」、「お造り」のお得な2点セットです( 1,980円)
まずはこれ!お店の味を知ってください、というお店側からのメッセージが伝わる嬉しいセットです。

季節限定コースでみえじんを味わい尽くす

三重県の食材を知り尽くした、熊野地鶏みえじんの「秋の季節限定コース」は全8品、豪華絢爛です。
前菜に出される自家製地鶏の燻製は、もも肉を使用した奥深い香りが口中に広がるとても豊かなもの。
みえじん自慢のお造りは、漁港直送の自社便でのお届けですから、鮮度が違います。仕入れによって内容が変わるのもおたのしみ。

食欲そそる揚げ物、地鶏の新姫(にいひめ)南蛮は、新姫という熊野産の柑橘類・香酸柑橘を使って風味良く仕上げられた爽やかな一品です。

鍋物は艶々した伊勢穴子柳川鍋。柳川風の鍋の〆は、三重県で有名な大矢知そうめんを入れてたのしみます。
デザートは伊勢茶を使ったほうじ茶ゼリーで、趣向を凝らしたバランスの良いコース料理を品良くまとめてくれる優しい味。
全てが県内産で、三重三昧をめいっぱいいただけます。

「秋の季節限定コース」4,000円コースのみ。11月前後まで。
飲み放題は、プラス1,500円。
他にも人気TV番組に取り上げられたオリジナル鍋の「熊野地鶏のあられ鍋コース」全8品3,000円コースなども人気です。

ひとつひとつのクオリティの高さが人気の秘訣

近鉄四日市駅から徒歩数分のこちらのお店は、仕事帰りにふらっと立ち寄れそうな交通至便なところにあります。
落ち着いて静かに飲めそうなライトダウンされた和テイストの店内で、地元の食材をはじめ、地酒や地ビール、調味料まで、とことん三重県を満喫できる貴重なお店です。
酒蔵が多いので地酒の品揃えも充実しており、地元の方はもちろん、県内外の観光客の方々にもおススメ。
雰囲気のいいオープンカウンターに、テーブルの個室、団体様〜40名様までの宴会も可能な個室もございます。ひとりでしっぽり飲むもよし、デートや会食など、様々なシーンでおいしく和むのにも最適。
混み合いますので、早めのご予約が賢明です。

二軒目利用も遅い時間まで食事ができるのもありがたいですね。
〆は鶏ガラで出汁をとったラーメン!
熊野地鶏を一匹まるごと買い付けされるからこそ作れるこだわりの逸品。ラーメン屋さんに負けないね〜というお客様からの嬉しいお声もあるほどです。
おもてなしの心と共に、最後のひと皿までおいしくお愉しみいただけます。ぜひ、お出かけください。

取材日:2018.09.10

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/04/19 05:59:08

アイコン選択
メッセージ(12文字)