企業や人気店からオファーをもらおう

企業や人気店からオファーをもらおう

記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

赤い鳥 クロスコートタワー店

朝挽きをお店でさばくから鮮度抜群!鶏肉卸直営の本気を味わう(名古屋 名駅 赤い鳥)

朝挽きをお店でさばくから鮮度抜群!鶏肉卸直営の本気を味わう(名古屋 名駅 赤い鳥)|赤い鳥 クロスコートタワー店

広告 本記事は広告主(赤い鳥 クロスコートタワー店)の広告記事です。

赤い鳥 クロスコートタワー店

電話番号
052-414-4194 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中村区名駅4丁目4−10 名古屋クロスコートタワー B1F [ MAP ]
最寄り駅
名古屋駅
営業時間
月~金11:00~14:00、17:00~23:00、土日祝11:00~23:00
定休日
無休
座席数
25席
平均予算
昼1,000、夜2,000~3,000
求人情報
-

※本記事は広告主(赤い鳥 クロスコートタワー店)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。

名古屋駅から徒歩数分と便利な立地のクロスコートタワー。
その地下1階、飲食店がたくさん入っているチカマチラウンジ内の本格炭火焼鳥「赤い鳥」が、11月1日から全店メニュー変更、一新されるとのことで、提灯の灯りに誘われお邪魔してきました。

魅惑的!どこよりも安く名古屋コーチン串を食す

芳しい炭火焼きの香りが食欲をフル回転させる極上の串もの「名古屋コーチン串」。
王道の「ももねぎま」は、柔らかさのなかにも弾むような弾力のある独特の食感に、焼き加減、塩の塩梅が程良く、ねぎの甘さも加わって最高のバランス。
人気の「むねねぎま」は、食感が優しく上品でヘルシーな串に仕上がっているので、お肉の特徴がたのしめ、食べ比べに最適です。
看板メニューのひとつ、名古屋コーチン串が同系列のお店の中でも1番お値打ちにいただけるのだから嬉しい限り。
「ももねぎま」、「むねねぎま」、鶏肉卸直営店ならではの価格となっています。
どちらも塩、タレより選べますので、この機会に自分好みの一串を見つけるのもいいかも。

朝挽きをお店でさばくから鮮度抜群!鶏肉卸直営の本気を味わう(名古屋 名駅 赤い鳥)|赤い鳥 クロスコートタワー店-002
朝挽きをお店でさばくから鮮度抜群!鶏肉卸直営の本気を味わう(名古屋 名駅 赤い鳥)|赤い鳥 クロスコートタワー店-003

お店の顔ともいえる名古屋コーチン串

自慢の味わいたちが勢揃い!選べるつくね串に進化

ふんわり柔らかな食感で好評なつくね串が、この度のメニュー変更で「選べるつくね5本盛」となって赤い鳥全店共通イチオシの新メニューに。

秘伝のレシピで作られており、素材の味をたのしめる「プレーン」をはじめ、唐辛子をピリッと効かせた「ねぎ味噌」、程よい酸味の「梅肉」、人気no.1の「チーズ」など、全8種類の中からお好きな味を5本選べます。
彩り豊かな「選べるつくね5本盛」。
お好きに選んでお得な一皿。お酒との相性も抜群に良く、注文を外せないメニューです。

朝挽きをお店でさばくから鮮度抜群!鶏肉卸直営の本気を味わう(名古屋 名駅 赤い鳥)|赤い鳥 クロスコートタワー店-004

1番人気「ねぎ味噌」、2番人気「プレーン」、3番人気「チーズ」。
ランキングに関わらず全8種ひと通りの味を制覇したくなる、気になるつくね串。

親子丼は和風のオムライスのようなオリジナルの味

赤い鳥の看板メニューでもある「黄金の親子丼」。
うまさの秘訣は独特の作り方にあり、溶き卵は煮込まずオムライスのように混ぜ込むので、ふわふわ、とろとろの食感が生まれます。
ややしっかり目の味付けだから、さっぱりしたむね肉がとても合い、〆にピッタリ。
濃厚でコクのある卵でとじた自信作です。
鶏ガラのコラーゲンスープ付きなのも、さらに幸福感をアップさせてくれます。

ランチでは、もも、むね、そぼろ、スペシャル(全部のせ)と、好みのお肉をチョイス。部位の違いを食べ比べてみるのもランチならではの楽しみ方です。

朝挽きをお店でさばくから鮮度抜群!鶏肉卸直営の本気を味わう(名古屋 名駅 赤い鳥)|赤い鳥 クロスコートタワー店-005

ランチの「黄金の親子丼」は、もも、むね、そぼろ、スペシャル。
全て、香の物・コラーゲンスープ付き。ご飯大盛無料!
※夜は「黄金の親子丼」。むね肉のみ。

どちらも食べたい名物の唐揚げ「天使と男前」

わかりやすいネーミングがキュートな2種の唐揚げ。
むね肉を使用した大人気のふわふわ「天使の唐揚げ」は、あっさりとした塩味でとてもジューシー。鶏を熟知しているからこそできる独自の製法で水分を調整し、むね肉のうまみをそのままに仕上げた格別な唐揚げです。
一方、もも肉を使用、あふれる肉汁のスタミナ満点「男前の唐揚げ」は、醤油ニンニク味が決め手でガッツリ派にも好評。名物の唐揚げは選ぶのが悩ましい。
「天使の唐揚げ」
「男前の唐揚げ」

ランチメニューは両方食べたい欲張り派、必食!「ミックス唐揚げ」もラインナップ。各唐揚げのお手頃なランチセットもおすすめです。
「ミックス唐揚げ」
「天使の唐揚げ」セット
「男前の唐揚げ」セット
※コラーゲンスープ、サラダ、小鉢、香の物、ご飯付

こちらのランチは、ご飯大盛無料と太っ腹。「お昼ご飯は午後からの活力。しっかり食べて欲しいから」と店長の長尾さん。
お財布にやさしい会社員の味方、会社員の台所的な存在です。

他にも、なごやめし博覧会でグランプリ受賞をした「鶏つけきしめん」(麺大盛無料)も人気。コシのある麺と濃厚な鶏だしの絶妙な組み合わせです。

素材の良さを生かした鶏心を知るお店

名古屋駅から至便距離。地下通路においしいお店が並ぶチカマチラウンジは会社員を中心に昼・夜と賑わっており、その中央部分にある「赤い鳥」は、通路との垣根のないオープンなつくりが魅力です。
清潔感ある白木づくりのお店を横目に歩いていると、うまい焼鳥でさくっと飲んで行きたくなるようなおいしそうな空気感が漂っています。

こちらで提供されるのは錦爽鶏。
鶏肉卸直営店だけに、朝挽きされた丸鶏が運ばれます。
鮮度の高い素材を炭火で丹念に焼かれた焼鳥たち。素直に惹かれる旨さ。
それをアテに店内に長くのびるカウンターで一人愉しむもよし、グループで賑やかに盛り上がるのもいいものです。

朝挽きをお店でさばくから鮮度抜群!鶏肉卸直営の本気を味わう(名古屋 名駅 赤い鳥)|赤い鳥 クロスコートタワー店-006

焼き加減を見極めるプロのまなざし

いまなら看板メニューが盛り込まれたオススメコース、料理13品(焼鳥5本盛、ミックス唐揚げ、〆は親子丼付き)という豪華さに、飲み放題込み(2名様よりOK)が、6名以上で幹事様お一人無料のスペシャルな特典がついています。
ぜひ、レポハピの記事を読みました!と一言お伝えください。
※2018年11月の情報です

出店されて6年目。赤い鳥の新メニューと共に、セレクトされた日本酒やワインとのマリアージュもたのしめ、夕方からの時間がより豊かになるのでは。

朝挽きをお店でさばくから鮮度抜群!鶏肉卸直営の本気を味わう(名古屋 名駅 赤い鳥)|赤い鳥 クロスコートタワー店-007

取材日:2018.10.15

注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。

※ 本記事は広告主(赤い鳥 クロスコートタワー店)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/20 01:03:14

アイコン選択
メッセージ(12文字)