人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

炭の屋でですけ

居酒屋JR新橋駅の目の前!備長炭が主役!?ひと口ごとに唸る、極上肉料理!(炭の屋でですけ 新橋)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

炭の屋でですけ

電話番号
03-3431-3442
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 港区 新橋3-16-4西原ビル1~2階 [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
16:00~27:00
定休日
不定休
座席数
50席
平均予算
4,000~5,000円
求人情報
-

炭火の上品な香りを一緒に噛みしめる…銘柄鶏の焼き鳥

「炭火焼ってこんなにおいしかったんだ…」そうハッと気づかせてくれる料理が、まず焼き鳥です。好みによって選べる串の盛り合わせ、この日は手前からレバー、手羽先、葱間、ぼんじり、ささみ。素材が良いことはもちろんのこと、炭の香りを纏わせることで、上品な焼き上がりに。味付けにも、こだわりが詰まっています!

【レバー】…臭みの少ない『信玄どり』を採用。ねっとり味わうレアで提供しています。特筆すべきは、自家製のタレ!炭火で炙った鶏ガラを醤油ベースのタレにドボンと入れるため、タレ自体が香ばしい!細やかな手間が、おいしさに繋がっています。
【葱間】…こちらでは、肉と肉の合間に「玉ねぎ」を使用。炭火で火を通すと甘みが増し、シャキッシャキに!ぷりっぷりのお肉との相性も抜群です!

ひとくちで、ふわっと広がる炭の香り。噛めば香ばしさが一気にふくらみ、そのあと押し寄せてくる肉の旨み。濃い目の味付けで、飲兵衛のハートを掴んでいます!

鶏だけじゃありません!和牛も炭火で香ばしく!

季節ごとに、一番おいしい産地のお肉を仕入れて調理するのが、「A5黒部和牛炭火焼」。まずは表面を炭火で炙り、その後、炭火でじっくりと火を通していきます。炭火で閉じ込める肉の旨み…、ひと噛みごとに押し寄せる肉汁の洪水。断面の艶やかなレア加減が、新鮮なお肉の証です!

今回いただいたのは「イチボ」。仕入れによっては「ネクタイ」や「メガネ」など、メニューにない希少部位に出会えることもあるそうです。あればラッキー、お店の方に尋ねてみてくださいね!

◎箸休めコーナー◎
焼き鳥と云えば、少し前に話題となった『焼き鳥の串、外す?外さない?』問題。料理長に尋ねたところ、即答で「外さない」でした。なぜなら串から外すことで、炭の香りが逃げてしまうから。「でですけ」では敢えてレアめに焼き上げているため、「焼き立てを炭の香りごと味わって!」とのことでした。

提灯がぶらさがる、趣ある店内。一階はライブ感溢れるカウンター席、二階は囲炉裏風の掘りごたつ個室になっています。近ごろは女性だけのお客様や、休日になるとファミリー客も来店。洒落たおつまみも充実しているので、デートにも持って来いです!

新橋駅を出たら目の前、「炭」の文字が目印!炭火のおいしさに気付かせてくれる絶品肉料理を、是非ご堪能ください!


取材日:2017.06.12

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/08/26 11:55:23

アイコン選択
メッセージ(12文字)