人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

松玄凛

専門飲食店ランチ会から接待まで。銀座ツウを唸らす“極上”そば処(東京 銀座 松玄凛)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

松玄凛

電話番号
03-5568-8989
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 中央区 銀座7-8-7 GINZA GREEN 4F [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
月~木11:30~15:00、17:30~23:00  金11:30~15:00、17:30~23:30  土・日・祝11:30~22:00
定休日
不定休
座席数
78席
平均予算
[昼]1,000円~2,000円[夜]7,000円~9,000円
求人情報
-

挽きたて、打ちたて、茹でたて。一本一本、鮮度重視。

お昼は女性客を中心に、夜はサラリーマンの接待などで重宝される「松玄凜」。みなさんのお目当ては、3種類から選べるこだわりお蕎麦です。

写真左から…
田舎そば→殻ごと挽いた、蕎麦本来の味と香りを楽しめるお蕎麦。わさびを溶かして食せば、さらにその香ばしさが広がります。
凜そば→蕎麦の実の中心部だけを挽いた、一番粉純白の大吟醸蕎麦。蕎麦に珍しく純白で、つるりとした喉ごしの良さも一級品です。
もりそば→オーソドックスな二八蕎麦。北海道産の玄そばを使用し、コシが強く食べ応え満点!

そば粉は挽きたて、だからウマい!客席お隣の石臼も見学できます。
3種類のお蕎麦をちょっとずつ同時にいただきたい場合は、お昼の会席「紫陽花(あじさい)」で。その他、温かいもの冷たいもの合わせて20種類以上が用意されています。

蕎麦だけじゃない。全国各地より集めた、厳選食材の楽園。

蕎麦だけでないのが「松玄凜」の魅力。豊富な一皿料理に、ついつい日本酒が進みます。

刺身はお隣の築地から、その日のイチオシを。噛むたびに旨み溢れる比内地鶏の焼き鳥は、もちろん炭火で。

宴の席を盛り上げる一品が、炙りものの盛り合わせ。自分で好みの具合に焼き上げていただきます。この日はホタルイカの干物やエイヒレ、たたみいわしなど。

◎箸休めコラム◎

「松玄凜」の魅力はなんといっても、料理の豊富さ。蕎麦だけではないお楽しみがたくさん詰まっているお店です。蕎麦屋らしく、蕎麦を使ったスイーツも充実。「そばガレット」「そばクレープ」「粒そば入りわらびもち」「そば茶のブリュレ」「粒そばぜんざい」「そばの実アイス」などなど。女性の好きなモノ、分かってらっしゃいます!

客席からは銀座ビューも楽しめる一等地。なのに肩ひじ張らず、お値段も良心的で、ふらっと気軽に立ち寄れる蕎麦処でした。それであって、味はさすが銀座。買い物途中にお邪魔してみてはいかがでしょう。

取材日:2017.09.05

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/06/17 07:37:32

アイコン選択
メッセージ(12文字)