人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

京ちゃばな新宿東宝店

専門飲食店ひとくち食べればファン確定!野菜たっぷり関西発 「新感覚お好み焼き」(東京 新宿 京ちゃばな新宿東宝店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

京ちゃばな新宿東宝店

電話番号
03-6233-8781
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 新宿区 歌舞伎町1−19−1 新宿東宝ビル1F [ MAP ]
最寄り駅
JR新宿駅 徒歩7分
営業時間
11:00~23:00
定休日
なし(不定休)
座席数
38席
平均予算
[昼]1,000円~2,000円[夜]3,000円~4,000円
求人情報
-

SNS映えする 真っ白お好み焼き!

看板メニュー一品目はこちら、「真っ白なお好み焼き」です!真っ白な正体は、みんな大好きモッツァレラチーズ♪
千切りキャベツに細切り人参、カイワレ、山芋、豆腐を混ぜた超ヘルシーな生地をチーズでコーティングしているんです。

コレだけでも十分おいしそうですが、まだまだ未完成。カレー屋さんでよく見るアノ器に入った特製ソースをかけて、いただきます!では、かけてみましょう!

じゅわわわわ~美味しそうな音が聞こえてきそうです!真っ白なお好み焼きにかけるのは、ゴロゴロトマトのたっぷり入ったソース。季節ごとに一番おいしいトマトを、湯むきして種を全て取り除き、甘みを引き出したソースなんです。こんもり盛られた紫蘇が、また爽やかなアクセントに。しかも、それだけじゃーない!

中から「こんにちわ」するのは、大分県の蘭王たまご。黄身が濃いことで知られる卵が、半熟状態で顔を出すのです。半熟のまま絡めて食べるもヨシ、ちょっと固めて味わうもヨシ。

熱で甘みを増したゴロゴロトマトと、野菜たっぷりでトロトロ生地のハーモニーは最強!ダイエット中がなんのその。一度食べればファン確定!お好み焼きの概念を覆す、感動の一品です。

こちらも野菜が主役!和蕎麦が織りなす「新感覚焼きそば「」

看板メニュー二品目はこちら、色鮮やかな「アボカド黒焼きそば 京野菜ミックス&豚肉」です。なんと、和蕎麦を使った焼きそば。まずはその上に乗った、サラダを思わせる具材の数々にご注目下さい。主役はアボカド。京野菜は万願寺唐辛子、丹波しめじ、九条ねぎ、レンコンなど。鉄板で踊るソースは、京風出汁とすりおろしほうれん草を合わせたもので、クリーミーなマヨネーズ仕立てになっています。

「黒」を表す和蕎麦は、とにかく食感がもっちもち。まろやかなソースと合わさることで、焼きそばというより和のパスタというような、でもやっぱり蕎麦の旨みは残している新感覚料理。アボカドはトロトロ、レンコンはシャッキシャキ。出会ったことないおいしい芸術が、こちらにはあるのです!

◎箸休めコラム◎

料理一品ごとに“目でも楽しめる”ものばかりですが、実はメニューも凄いんです!一瞬、写真かな?と思わすこちら、実は手書きのイラスト!なんでも美大の学生アルバイトさんがお描きになっているんだそうです。紙面から見ても伝わるおいしさ!店の味に自信を持っているからこそ描けるイラストですよね。

ゴジラも食べたがっている!?

店内はテーブル席を中心に、ライブ感溢れるカウンターもあって用途様々。一時間ごとにドシンドシン!ギャオー!!と騒ぐのは、屋上に居座るゴジラ。このゴジラを目印に、今まで出会ったことない新感覚お好み焼きを、楽しみにいってくださいね!

取材日:2018.02.19

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/10/20 19:34:48

アイコン選択
メッセージ(12文字)