人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

麺や 福十八

居酒屋コンセプトは「博多屋台」!飲んで食べて満腹のラーメン酒場(本郷三丁目 麵や 福十八 ) 

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

麺や 福十八

電話番号
03-5800-2918
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 文京区 本郷2-26-9鈴木ビル1階 [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
平日11:00~22:30土曜11:00~21:30日祝11:30~21:30
定休日
年末年始を除き営業中
座席数
カウンター13席テーブル2卓座敷5名くらいまで
平均予算
ランチ900円ディナー2000円
求人情報
-

「体に優しいラーメン」の真骨頂、ここにあり!

ラーメン激戦区・本郷に構えて9年。男性客はもちろんのこと、女性客にも長年支持されている一杯が、こちらです。麺、スープ、具材、すべてにこだわり満載。ひとくちごとにしっかりと味わいたい!本当においしい本場さながらの博多ラーメンです。

朝締めした鶏を、すぐに工場でスープに加工。冷凍状態で東京のお店に運ぶので、とにかく「スープが新鮮」なんです。臭みはゼロで、もちろん無添加。シコシコとした歯触りの細麺は、東京人の好みを意識しているんだそう。スープとしっかり絡み合って、箸が進みます!

トッピングいろいろ。組み合わせ自由自在のカスタム麺!

青ネギに煮たまご、博多ラーメンに欠かせない明太子に高菜。そして注目はなんといっても、お分かりですか?生キャベツです!「ラーメンに生キャベツ……?」と思う方も多いハズ。でもスープに浸してザクザク食せば、体に嬉しいヘルシー度合いもアップ。

【煮たまご】…専用のタレに漬けこみ、しっかりと味付け。とろ~り黄身は、スープと絡めても◎!
【チャーシュー】…醤油で煮込んで、味をしっかりと。噛めば噛むだけ肉の旨みが溢れ出てきます。
【メンマ】…特筆すべきトッピングが、コレ!「細切り」という手間を加えたメンマは、一旦炒めて香ばしさと歯ごたえをプラス。バリバリと、いい音立てます!

コチラのお店、お昼はラーメン屋さんですが、夜になると博多風居酒屋に変身!学生さんにサラリーマン、さらには近隣にお勤めの女性の方でいっぱいになります。カウンターだけでなく、テーブル席が多いのも魅力。しかも!なんと!ビール一杯280円という安さ!これは通わないわけにはいきません!

つまみもお酒も充実!「博多屋台」オープンです!

ラーメン用のチャーシューをアツアツの鉄板に乗せ、八角の効いた甘めのタレをかけていただく「鉄板焼きチャーシュー」。

ラーメンスープ&ラーメンダレで炒めた「焼きラーメン」。

お酒の進む一品メニューが数多!ラーメンスープを隠し味に加える「たまご焼き」もあれば、これまたラーメンスープで煮たてる「もつ鍋」も。「もつ鍋」は、おひとりさまからOK。博多のアツい夜を、東京の本郷で楽しめます!

つまみとお酒で満たされて、自慢のラーメンで締める!一度訪れたらハマること間違いナシです。ごちそうさまでした!

取材日:2017.07.07

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/03/23 10:13:28

アイコン選択
メッセージ(12文字)