企業や人気店からオファーをもらおう

企業や人気店からオファーをもらおう

記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

mine(マイン)

NYの古倉庫をイメージしてリノベーション!まさに都会の秘密基地。日常の喧噪を忘れられる空間。(名古屋 伏見 mine)

NYの古倉庫をイメージしてリノベーション!まさに都会の秘密基地。日常の喧噪を忘れられる空間。(名古屋 伏見 mine)|mine(マイン)

広告 本記事は広告主(mine(マイン))の広告記事です。

mine(マイン)

電話番号
052-228-7758 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区錦2-20-15 1F [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄 栄、伏見 徒歩3分
営業時間
昼11:00~14:00、カフェ14:30~17:30、夜18:00~23:00
定休日
不定休
座席数
68席
平均予算
昼1,000~2,000、夜4,000~5,000
求人情報
-

※本記事は広告主(mine(マイン))の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。

東山線伏見、栄駅の真ん中あたり。錦通を歩いて、本町通もしくは長者町通りを一本入って「広小路クロスタワー」1階にあります。

扉を開けたとたん、そこはまるで別世界。
NYの古倉庫をイメージしたリノベーションした店内は、まるで大人の秘密基地。

古い洋書、アンティークのトランクや時計、壁に掛かった絵画・・・
見渡しているだけで楽しくなる店内は、さっきまでのビルの建ち並ぶ風景を忘れさせてくれる非日常の空間です。

是非食べてほしい一品!タルトフランベ!

NYの古倉庫をイメージしてリノベーション!まさに都会の秘密基地。日常の喧噪を忘れられる空間。(名古屋 伏見 mine)|mine(マイン)-002

まず始めにいただいたのが「タルトフランベ」

その中でも人気の「サーロインステーキ ほうれん草 パルミジャーノ」。
一見ピザ?と思いますが・・・
パリパリの生地は、mineオリジナルのこだわりがぎゅっと詰まっています。

特注の釜で焼いていて、素材は愛知県産のきぬあかりと全粒粉等を使っています。
ステーキは柔らかく、かぶりついて歯でらくらく切れました。

気取らない店内の雰囲気を楽しみながら、ワイン片手に楽しい時間を過ごすのも素敵。

ソースはトマトソースを使用せず、オリジナルのホワイトソースです。
具材の味を存分に生かしていて、お肉のうま味も、ほうれん草の食感も、タマネギの甘みも、しっかり感じます。
思わず笑顔になる一品です。
もちろん、インスタ映えもバッチリ!!

スパイスの味が口の中で広がる!野菜も魚介もたっぷりのパエリア。

NYの古倉庫をイメージしてリノベーション!まさに都会の秘密基地。日常の喧噪を忘れられる空間。(名古屋 伏見 mine)|mine(マイン)-003

2品目は漁師風パエリア。

野菜がごろっと入っていて、食べ応えのある一品です。
こだわりのスパイスの味が最初に口に広がりますが、噛めば噛むほど、エビやムール貝の味わいが豊かになります。

鉄鍋で出てくるので、長く熱々を楽しめます。


日常を忘れるこだわりの店内をご紹介。

NYの古倉庫をイメージしてリノベーション!まさに都会の秘密基地。日常の喧噪を忘れられる空間。(名古屋 伏見 mine)|mine(マイン)-004

カウンターもあり、BAR使いにも。

NYの古倉庫をイメージしてリノベーション!まさに都会の秘密基地。日常の喧噪を忘れられる空間。(名古屋 伏見 mine)|mine(マイン)-005

天井や照明にもこだわりが。
まるで海外にきたかのよう。

NYの古倉庫をイメージしてリノベーション!まさに都会の秘密基地。日常の喧噪を忘れられる空間。(名古屋 伏見 mine)|mine(マイン)-006

大きな肉専用セラーとワインセラーは圧巻です。
素材、ワインへのこだわりを感じます。

NYの古倉庫をイメージしてリノベーション!まさに都会の秘密基地。日常の喧噪を忘れられる空間。(名古屋 伏見 mine)|mine(マイン)-007

半2階部分はアンティークのかわいい小物たちが。
思わず見とれてしまいます。

私だけの・・・まさに「mine」がつまった空間、食事、お酒。

NYの古倉庫をイメージしてリノベーション!まさに都会の秘密基地。日常の喧噪を忘れられる空間。(名古屋 伏見 mine)|mine(マイン)-008

生産者直送の銘柄にこだわったお肉。
契約農家から直接仕入れている野菜たち。
そしてこだわりの自然派ワイン。
素敵な空間に心が癒やされ、人間の手が極力加わってない天然のそして素材の味にこだわった料理たち・・・。
店長の阿部さんの強いこだわりが、至る所につまったお店でした。
太陽光が差し込む昼間は明るい店内。夜はまた違った顔になります。
結婚式関係、企業さんのパーティー、女子会、デート・・・
いろんなニーズにマッチするすべての人の私だけの場所・・・「mine」。

今回は昼間のカフェタイムにお邪魔しましたがランチタイム、ディナータイムのまた違った顔も是非お邪魔してみたいと思います。

取材日:20018.8.30

※ 本記事は広告主(mine(マイン))の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/26 04:35:10

アイコン選択
メッセージ(12文字)