人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

熟成肉バル サカエウッシーナ

リーズナブルに美味しいお肉を食べるならここ!おしゃれな内装、美味しいお肉、こだわり野菜…来て良かったと思えるお店(愛知 矢場町 熟成肉バル サカエウッシーナ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

熟成肉バル サカエウッシーナ

電話番号
052-261-3023
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区栄5-5-6 [ MAP ]
最寄り駅
栄駅
営業時間
17:00~24:00
定休日
年末年始
座席数
60席
平均予算
3,500~
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

地下鉄矢場町駅から徒歩5分。池田公園のすぐ道を挟んで斜め向かいひときわ目を引く看板があります。その名も「熟成肉バル ウッシーナ」。
最近名古屋を車で走ってると、いろんなところで「ウッシーナ」の看板を目にします。インパクトの強いその看板を見て、気になっていた方も多いのではないでしょうか?
メニューを見てびっくり!リーズナブルな価格で熟成肉ステーキが食べれるんです。
そこには、「間口を広く、どんな方にも楽しんでもらえるお店」でありたいという思いが詰まっていました。

産直野菜だからこそ出せる甘みと風味。迫力のビジュアルはインスタ映えもバッチリ!「焼きロメインのシーザーサラダ」

焼きロメインレタスのシーザーサラダ 790円(税抜き)

始めにシーザーサラダからいただきます。
メニューにお写真も載っているので、ワクワクしながら待っていると…目の前に出てきたサラダは思っていた以上の大きさ!このボリュームで790円!お手頃です。

お野菜は、生産者の方から直接仕入れます。お客様にお肉を健康に食べていただくための美味しいお野菜を食べてほしいから…という思いが込められています。
ロメインレタスはこんがり香ばしく焼き色が付いていて、食欲をそそります。上に乗ってる温泉卵を絡めていただくと…
香ばしい香り、そしてロメインレタスの甘い風味が口いっぱいにひろがりました。
歯ごたえもシャキシャキで、素材の新鮮さがわかります。
かりっと焼いたベーコンの塩加減を卵とシーザードレッシングでまろやかに…そして後から来る野菜の甘みとチーズの風味が絶妙な一品でした。
みんなでワイワイ取り分けて食べると会話も弾みますよ!

美味しいお肉をシェアすれば、思わず笑顔もこぼれます。柔らかジューシー「欲張り4種盛り」

欲張り4種盛り (400g) 3,300円(税抜き)

次にいただいたのが、「欲張り4種盛り」
ハラミ、ランプ、サガリ、ブリスケを使用しています。
赤身がたっぷりな部位なので、ダイエット中の方にもとってもおすすめの一品。
まず「ハラミ」から。
部位で言うと「横隔膜の筋肉の部位」です。歯ごたえがしっかりしていて、肉感バッチリ!お肉を食べてる!という充実感がありました。

次にいただいたのが「ランプ」。
腰からお尻にかけての大きな赤身で、きめ細かい風味のある部位です。赤身肉としては貴重な部位になります。ハラミより柔らかく、噛みやすい印象でした。あっさりしているので、わさびにも相性バッチリでした!

「サガリ」は横隔膜の部位の中でも腰椎に接する貴重な部位です。
こちらはまた違った歯ごたえで、コリコリしていておいしかったです。
かみ応えもあるし、噛めば噛むほど味が出てくるので…ビールが進みます。

最後に「ブリスケ」。
前足の付け根あたりのいわゆる「希少部位」!
柔らかい肉質から徐々に堅くなっていく部位なので、ステーキに食べられる部分は少ないのです。
こちらもしっかりとした肉質で、噛めば噛むほど味がどんどん溢れてきます。

こちらの4種盛りで通常3~4名でシェアする量です。みんなで好みの部位を議論しながら食べるのも楽おススメです!

ウッシーナのお肉へのこだわり。

ウッシーナでは、アメリカ産のトップブランド牛を使用。
そのこだわりのお肉を「40日間」熟成させたものを使用しています。
注文後、その熟成肉の表面を高温の鉄板で短時間にしっかり焼き付け、肉汁をぎゅっと閉じ込めています。
その後、低温オーブンでじっ、くり加熱しています。

取り出した後も、さらにじっくりと休ませ、閉じ込めた肉汁が肉全体にまんべんなくいきわたるため、柔らかい状態でしあがります。
十分旨味が行き渡ってから、カットして運ばれてきます。
こだわりの素材、そして絶妙な焼き加減、それが「柔らかいのに噛めば噛むほど美味しい」秘密だったんですね!

すべての人に楽しんでもらえるおしゃれな内装。

お店に初めて入ったとき、まずおしゃれな内装に目が行きました。
それでいて実用的。様々な場面で使えるように考えて作られています。

半個室のようにつかえる、ソファースペースもあります!

大勢でワイワイももちろんOK!開放的な店内で楽しい時間を過ごしていただけるはず!

9~15名で半個室としてもお使いいただけるので、会社の飲み会なんかにも重宝できますね!

まるでおしゃれなカフェのような内装もかわいいです。インスタ映えもバッチリ!

お酒の種類も豊富なので、盛り上がること間違いなし!

気になっていた方も是非!一度来たらやみつきですよ!

前々から気になっていたウッシーナ。おしゃれで美味しい…まさに今、皆様が求めていたお店ではないでしょうか!?
今夜お肉が食べたーい!と思っていた方も、写真を見てお肉が食べたくなった方も…是非一度お試しいただければと思います。
帰りには笑顔になっているはずです!

取材日:2018/10/09

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

田辺 淳

icon 田辺 淳:
行ってみたい

リアクション

2019/11/12 13:23:57

アイコン選択
メッセージ(12文字)