人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

利用規約を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用

炭焼ごちそうバル ぴたり 心斎橋店

居酒屋どこにも負けない”ホスぴたりティ”で、何度でも通いたくなるアットホームな肉食バル(炭焼ごちそうバル ぴたり 心斎橋店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

炭焼ごちそうバル ぴたり 心斎橋店

電話番号
06-6484-6461
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 中央区心斎橋筋1-3-3 [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
18:00-26:00
定休日
不定休
座席数
50
平均予算
2700円

こだわりは炭から!厳選された備長炭で焼き上げられたお肉

まずは何といってもこちら、こだわりの備長炭で丁寧に焼き上げられるお肉…次第に店内には香ばしい香りが立ちこめます。
炭火で焼くとなぜ美味しくなるか、ご存知ですか?
遠赤外線効果により表面が素早く焼け、肉汁を閉じ込める。それよってジューシーで旨みの凝縮した焼き上がりになるのです。

このお店では部位ごとに仕入れを分けているので、それぞれの部位で質のいいお肉がリーズナブルにいただけます。
大人気のカルビを筆頭にハラミや牛タン、ヘレ、ホルモンなど、メニューが豊富なので、その日の気分に合わせて部位を選べるのも楽しみの一つ。豚ロースや厚切りベーコン、生ソーセージもいただけますよ。

今回は人気部位の一つ、上ハラミをいただきました。

食べる前からジューシーなのがわかりますね!

添えてあるのはシンプルにお塩とわさびのみ。お肉そのものへの自信が覗えます。
肉の旨みをガツンと感じつつもハラミらしくさっぱりとしていて、一切れ食べると、もう一口、もう一口と止まらなくなります。

何これ!!な、見た目や組み合わせで、目にも舌にも楽しいひとときを

炭火焼き以外にも人気の必食メニューがあります。

そのどれもが、普通と少し違う形で出てきて、そのひとひねりが面白い!

アツアツのココットで登場するのは、ホルモントマト煮込み。
なんと味噌仕立てのモツ煮をトマト味にアレンジ。味噌にトマト?と思うかもしれませんが、意外にも相性抜群!とろ~りチーズと絡まって…和洋折衷、どんなお酒にも合う料理です。

「お客さんに、パンケーキですか?と言われたこともあります」というホルモンギョーザ。
確かにインパクトのある羽付きギョーザですがこちらも食べてびっくり。ホルモンのジューシーさに加えて、まるでソーセージの中身を食べていかるような肉肉しさ。またお酒に合うように濃い味に仕上がっているので、この一品で何杯でも飲めてしまいそう。

おしゃれなテリーヌのように見えるのはポテトサラダ。アンチョビソースの塩気がちょうどよく、優しい味わいにほっとします。

一番の自慢はおもてなし。「ただいま~」と帰りたくなるようなお店に

これだけ料理にもこだわっていながら、本当に一番感じてほしいのは人の魅力。

「店名の”ぴたり”は、”ホスピタリティ=心からのおもてなし”の神髄を貫くという意味で真ん中の3文字を取りました。これだけ沢山のお店がある中で、”また行きたい”と思ってもらえるようなお店にしたい。なのでスタッフの教育に特に力を入れています」という店長の傍らで始まった開店前の声出し。
お客さんを楽しく迎えるぞー!というやる気に満ちあふれています。

実際、開店前後の時間帯にお邪魔していたのですが、オープン直後から「食べに来たで~」とリピーターらしきお客さんが次々と来店し、あっという間に店内は大賑わい。お迎えするスタッフの方も、来てもらえたことを本当に嬉しく思っているからこその笑顔や接客が見て取れて、何度も足を運びたくなる気持ちがわかる気がしました。

心斎橋駅から徒歩2分。
木のぬくもりが感じられる店内は、カウンターや大小テーブル席の用意があります。奥のテーブルは10名まで着席可なのでちょっとした宴会にもおすすめ。
事前相談で貸切(~46名)も可能です。

お仕事帰りや買い物帰り、デートや女子会で。大勢でもおひとりでも…美味しい料理を頬張りながら、温かいスタッフの方のおもてなしで楽しい時間を過ごされてはいかがでしょうか?


取材日:2017.5.17

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/05/23 18:10:49

アイコン選択
メッセージ(12文字)