人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

豚農家直営 肉バル BooBoo キッチン

居酒屋熟成により肉の旨みをギュっと凝縮!熟成豚×野菜=カラダが喜ぶ絶品串巻き(堺 豚農家直営 肉バル BooBoo キッチン)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

豚農家直営 肉バル BooBoo キッチン

電話番号
072-242-4976
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 堺市 北区東雲東町1-2-25 [ MAP ]
最寄り駅
JR阪和線 堺市駅 徒歩30秒
営業時間
17:00~翌1:00 (L.O.24:00)
定休日
月曜日
座席数
30席 テラス・屋外席あり
平均予算
3,000円(通常平均) 4,000円(宴会平均)
求人情報
-

JR阪和線 堺市駅を出るとすぐ目に飛び込んでくるのは、可愛らしい豚の看板。こだわりの豚肉を使った料理の数々を、直営ならではのリーズナブルな価格でいただけるお店です。

しっとりと蒸し上げた豚肉と野菜を食べやすい串巻きスタイルで

まずはお店イチオシ、女性や家族連れに大人気の「ベジ豚串巻き」。新鮮なお野菜や豚肉との相性を考えられたこだわりの食材を、熟成した「なにわポーク」で巻いて串を刺したものを特注の土鍋で蒸し焼きにして食べる、ヘルシーな串巻きです。お得な5本セットと10本セットがあり、追加注文は1本から可能。今回は10本セットをいただきました。(プチトマト、エリンギ、ブロッコリー、うずら、アスパラ、れんこん、ズッキーニ、玉ねぎ、白ネギ、海老)目の前で蒸すこと約10分。湯気が立ち上がり、いい香りがしてきたところで完成!素材そのものの味を楽しめるよう、岩塩と塩ポン酢が用意されています。何もつけなくても、豚の味がしっかりしているので、蒸すことで甘くなったお野菜がソース替わりになってとても美味しくいただけます。さっぱりとしていて、串ごとに違う組み合わせも楽しく、何本でも食べれられます。追加で注文されるお客さんも多いとのこと。


キーワードは”熟成” 旨み・香り・柔らかさが違う!

お店で使う豚肉は全て「東大阪なにわポーク」。「しゃぶしゃぶしてもほとんどアクが出ない」というほど雑味がなく、またその脂は甘く、さっぱりしていてもたれないのが特徴です。養豚場から冷凍せずに真空状態で届くお肉を、ウェットエイジングという手法を使い店内で10日前後熟成。豚肉本来の旨みを中に閉じ込めることで香り高く味わい深く、また肉質は柔らかく感じます。

がっつりお肉を頬張りたい時も豊富なメニューで大満足

ここは肉バル。もちろんしっかりとお肉を堪能できるメニューも揃っています!調理法も様々で、その日の気分に合わせて選べるのが嬉しいですね。

こちらも看板メニューの「スペアリBoo」。お味はクラシック(ペッパー)・バルサミコソース・ハニーマスタード・マヨたまソース・アンチョビガーリックの五種類から選べます。お店のイチオシで一番人気はやはりシンプルなクラシック。塩コショウのみの味付けでお肉の味をダイレクトに味わえます。しっかりした味つけにお酒もすすみますね!

なにわポークの実力が本領を発揮する、肩ロースの熟成ステーキ。絶妙な焼き加減で仕上げられたステーキを、塩とわさび、ガーリックチップでいただきます。まずその柔らかさに驚き、噛みしめるほどに肉の旨み、脂の甘みが口いっぱいに広がります。是非食べていただきたいメニューです。

違った形で豚を楽しめるのが、豚なんこつのとろとろ煮。圧力をかけて柔らかくしたなんこつを、デミグラスソースで煮込んでいます。
お箸でつかむのも難しいくらいトロットロの軟骨は、口に入れた途端、とろけます。またこのソースをバケットですくって食べると、濃厚なデミグラス、サクッモチっとしたバケットの食感、ふわりと香るガーリックバター…至福の瞬間が訪れます。

驚きなのが食後のスイーツ!なんとパティシエ特製の本格的なボンボンショコラやケーキがいただけるんです。これは嬉しいですね。事前に予約をすれば色々な種類のケーキも用意してもらえるそうなので、お祝いなどにも使えます。

ご紹介した串巻きのために特注した鍋や、小皿などは全てスタッフの方が自ら工房に行って手作りしたもの。大切に作り上げられたお店だということが伝わってきます。
落ち着いた雰囲気の店内は、照明をハートの形に照らす(奥の壁、わかりますか?)など、肉バルでありながらさながらおしゃれなバーのよう。一人でサクッと飲みに来られる女性のお客さんも多く来店します。

「美味しい!と思ったものしか置きたくないんです」

「お客さんの”美味しい!”っていう言葉がすごく嬉しいんです。だから食材にもメニューにもこだわりたい」そう話すオーナー。豚への、お店への、そしてお客さんへの愛にあふれたBooBooキッチン。駅チカで、アクセスも抜群です。一味違うこだわりのお肉を味わいに行ってみてください。
取材日:2017.03.28

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/06/20 18:01:03

アイコン選択
メッセージ(12文字)