人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

自家製生パスタとスペアリブのお店 なかい家

専門飲食店ほろり、ほどける未体験型スペアリブと愛情たっぷり自家製生パスタのお店(大阪 西中島 なかい家)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

自家製生パスタとスペアリブのお店 なかい家

電話番号
06-6300-7759
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 淀川区西中島3-21-1 [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
[月~土、祝日、祝前日] 11:30~14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00) 17:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日
日曜日
座席数
40席 ※50人の貸切可
平均予算
昼 890円  夜3,000円

地下鉄御堂筋線、西中島南方駅徒歩2分のところにある、『自家製生パスタとスペアリブのお店 なかい家』
一味違ったスペアリブがいただけるということで、伺いました。

柔らかさは角煮級!名物スペアリブはフレーバーも豊富

お店の看板メニューのスペアリブ。定番のプレーンを筆頭に、8種類のフレーバー(わさび・アンチョビ・グリーンマスタード・スパイシーカレー・クリームソース・ハニーマスタード・マーマレードソース)があります。
今回はその中からわさび・カレー・ハニーマスタードの3つの味を選んでいただきました。

厨房で焼いている段階ですでに香ばしい香りが鼻をくすぐり、期待が高まります。
”こんがり焼けたスペアリブ”といえば・・骨を両手でしっかり掴んでガブリと噛りつき、肉を引きちぎる!というワイルドなイメージしかなかった筆者ですが、そのイメージ、一口目で完全に覆りました。
オーナーの中井さんが「お箸で軽く押すだけで骨からつるんとはがれるんですよ!」と話す通り、何の力も必要なく口の中でほろほろっとほどけていくんです。
驚きの柔らかさ。でも直火で焼いているので長時間煮込んだ時のものとは違って凝縮感や表面のカリっとした香ばしさがあり、この調理法でしか味わえない食感です。
肉自体にしっかりと味がしみているので、表面のフレーバーとベースの甘辛い味のそれぞれの組み合わせを楽しめます。ツンと鼻に抜けるわさびペーストでは爽やかに、カレーやマスタードのスパイシーさとの相性も抜群!ビールとスペアリブの無限のループに陥りそうです。

豊富なフレーバーの中から、季節や気分、お酒に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

毎日お店で作る、モッチモチの生パスタ。

もう一つの看板商品である生パスタからも一品、「サーモンとほうれん草のトマトクリームソース」をいただきました。

さすがは生パスタ、モッチモチです。ソースは、トマトの甘味・酸味がマイルドなクリームでうまくまとまっていて、トマトソースもいいけどクリーム系も食べたい!という欲張りな心を満たしてくれる大満足なあじわい。大ぶりなサーモンがいくつも乗っているのもうれしいところです。またこの生麺は具材やソースにとてもよく絡み、最後までおいしくいただけます。
その他にもトマトソースやミートソース、オイル系やクリームソースにカルボナーラなどメニューは20種類以上。ランチタイムにも営業していて、この生パスタをいただくことができますよ。

大人数で宴会ができて、なおかつ美味しいごはんが食べられるお店

「”大人数での宴会だから、食べるものはさておき席数を優先してお店を選ぶ”となりがちですよね。だからまとまった人数でも受け入れられるお店で、こだわりをもって作った美味しいごはんを提供したい、ということを意識して店づくりをしました」と話す中井さん。
確かに、コースメニューで自家製の生パスタやこだわりのスペアリブが食べられたら嬉しいですね。中には”生パスタ食べ放題”なんてコースも!しかもそれが大人気なんです。

スクリーンがあったり、二次会仕様にもできるとあって様々な使い方ができそうです。

ランチに生パスタ、お仕事帰りにスペアリブで一杯、仲間とでワイワイ美味しい宴会に・・駅からすぐのこのお店に是非立ち寄ってみてくださいね。


取材日:2017.08.08

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/07/24 02:20:44

アイコン選択
メッセージ(12文字)