人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

肉酒場犇屋

専門飲食店肉好き必見!厳選されたお肉の様々な部位や食べ方を楽しめるお店(大阪 梅田 肉酒場 犇屋)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

肉酒場犇屋

電話番号
06-6375-0525
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 北区芝田1丁目3−14 [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
-
定休日
-
座席数
-
平均予算
-
求人情報
-

梅田駅すぐ近くにある『肉酒場 犇屋』
姉妹店である焼肉屋のから生まれた大衆酒場で、目の前で焼かれるお肉をカウンターでお酒片手に楽しめるのが魅力です。

「ひと手間かけた肉料理を酒場価格で」旬を感じられる料理とお酒の数々

職人の目利きと一頭買い、また焼肉屋の姉妹店という強みを生かして実現した低価格。自ら競り落とした上質な国産ブランド牛を驚きの価格で堪能できます。
看板メニューは、そのお肉を生でいただけるこちら。

<昆布〆和牛タン刺し3種盛り>
タン中・タン芯の薄造り・タンの生つくね
殺菌作用もあるという昆布〆をすることによってまろやかな旨みがのったお肉は他にない繊細な味わいで、部位ごとの食感の違いも際立ちます。
タンらしい歯ごたえと肉々しさを楽しめるタン中と、脂がのっていて驚くほどの柔らかさのタン芯。そして塩だれ味の生つくねは薬味の香りが鼻に抜け、想像以上の爽やかさ。お店の、肉に対する情熱すら感じられるこちらは、是非盛り合わせで堪能していただきたい逸品です。


次にご紹介するのは種類豊富なホルモンです。

<ホルモン串焼き おまかせ5種>
単品で頼むよりお得な5種盛り、まずはこちらを頼みたいですね。取材時にいただいたのは、塩タン・あぶり葱レバー・ツラミ(タレ)・上ミノ(レモン塩だれ)・ハラミ(タレ)。部位も味付けも様々なので(味はお好みでオーダー可能)串ごとに違った食感や味を堪能できます。
どの部位もくさみがなくてとっても食べやすいのは、丁寧な下処理の証拠。部位ごとに焼き分けているため風味や食感が生きていて、ホルモン好きも納得のお味です。
一串からオーダー可能なので、味付けを変えて頼んでみるのも面白いですね。

<肉どうふ>
とうふと甘辛く炊いたお肉とネギ、間違いない組み合わせですね。しっかりと中まで味がしみ込んだとうふはお肉に負けない存在感で、こちらもお酒によく合います。

この他にも定番から一風変わったものまで一品メニューが揃います。

国産ブランド牛を塊でいただく贅沢感

「ほんとうに美味しい食材を使っています。だからできるだけ素材の味を生かす調理を心がけているんです」と話して下さった店長の新野さん。
それを一番感じることができるのが、選び抜かれた国産ブランド牛を塊のまま炭火で焼き上げるこちらのメニュー。

〈清麻呂の炭火焼き(150g)〉
日によって置いている部位は違いますが取材時はヒウチをいただきました。(100g~。50g単位でお好みの量を指定できます。)
モモの中でもサシが綺麗に入るヒウチ、焼く前から美味しそうですね。

素材の良さを生かすよう、炭火でじっくりと火を入れていきます。表面は香ばしく、中は火が通りつつ肉汁が閉じ込められて柔らかく仕上がります。

断面の美しさは見ての通り!焼き目も食欲をそそりますね。部位によって添えらるものは変わりますが、ヒウチは塩とわさびでいただきます。
程よく脂の存在を感じる心地よい歯ざわりで、噛むと溢れる肉汁に「お肉を食べてる~!」と感じられる至福の瞬間が訪れます。

蕎麦で写真映え?見た目のインパクトと納得の味

<からすみ蕎麦>
思わず写真を撮りたくなる一皿。さっとめんつゆにくぐらせた自家配合の蕎麦に、惜しげもなくからすみが振りかけられています。からすみの塩気としっかりとした旨みでなんともお酒に合う味わい!是非とも序盤にオーダーして日本酒と合わせたい一品です。

ドアを開けたら目の前がカウンター!入りやすさ抜群の店づくり

カウンター主体のコンパクトなお店。活気の溢れる店内は誰かと一緒でも、一人でも、入りやすく居心地がいい空間です。
梅田駅目の前というアクセスの良さなので電車の時間に少し余裕がある時にふらっと・・なんて使い方もできますね。「ちょっと一杯、も大歓迎です」とおっしゃる通りの立ち寄りやすい雰囲気はクセになりそう。飲み放題付きのコースもあるので宴会もお得に楽しめます。
仕事帰りに、休日のごはんに、是非足を運んでみてくださいね。


取材日:2017.11.07

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/03/23 10:30:56

アイコン選択
メッセージ(12文字)