人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

博多やきとりNICK 北浜店

居酒屋鶏皮の常識を覆す?!博多名物も味わえる、明太子屋が手掛ける本気の焼き鳥店(大阪 北浜 博多やきとりNICK)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

博多やきとりNICK 北浜店

電話番号
06-6226-0880
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 中央区北浜1丁目8-16 大阪証券取引所ビル地下1階 [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
昼11:00~14:00 (月~金) 夜:17:00~23:00 (月~土)
定休日
日・祝休み
座席数
43席
平均予算
昼:~1,000円 夜:3,500円~4,000円

京阪北浜駅直結、大阪証券取引所ビルの地下にこの春オープンした「博多やきとりNICK 北浜店」。界隈のビジネスマンを中心に人気急上昇中のこちらのお店、あの有名な明太子メーカー「やまや」が手掛けているということで、ただの焼き鳥ではありません。人気の秘密は随所に光るこだわりと、博多の味でした。

とり皮、豚バラ、牛もつ串煮込み・・・まずは博多の味で乾杯!

とり皮、というとブヨブヨとした食感が苦手・・という方も多いのではないでしょうか?
こちらのとり皮を一口食べると、表面パリッ!中はモチモチのその食感にまず驚きます。手間暇かけて何度も焼き、余計な油を落として旨みだけを凝縮した味わいも絶品。2本、3本・・・と串を持つ手が止まりません。

博多の屋台の味、どて焼き。こちらではそれを串煮込みという形にアレンジしています。色んな部位を食べてもらえるようにと、丸腸・ハツ・センマイ・赤センの4つの部位が盛り込まれているので一串で色んな食感を楽しめてとってもお得!
しっかりしみた濃い目の味付けにビールも進みます。

地元福岡、糸島産の豚肉を使った豚バラ串はカリッと焼かれ、噛むとしっかり肉汁を感じられる逸品。バラなのにしつこくないのは上質な豚肉の証ですね。

”美味しくて安全”なブランド鶏を、岩塩で丸みのあるまろやかなあじわいに。

やきとりは全て福岡の古処鶏というブランド鶏を使用しています。薬や餌の農薬を排除し、自由にのびのびと育てられていてほどよい歯ごたえが特徴。

タレで食べるレバーとつくね以外はすべてアンデスの岩塩で味付けしているので、しっかりしているのにしょっぱく感じず、まろやかで上品な味わい。パンチのあるビールや繊細な日本酒、キリッと爽やかなワインなど・・いろいろなお酒に合わせてみたくなって、心躍ります。

博多の「うまかもん」がそろう一品料理も見逃がせない

やきとりを食べに来て、美味しい一品料理があると嬉しいですよね。

酢もつなどの博多料理に加え、本家「やまや」の明太子を使ったメニューも。表面をさっと炙った炙り明太はお酒のアテに最高です。
また、お仕事帰りの男性陣に大人気だというハムカツは、分厚く切った長崎の雲仙ハムの肉々しさとサクサクの衣の相性抜群!是非揚げたてにかぶりついてみてください。

国産ワインや日本酒で、やきとりとのマリアージュも完璧

「和の料理には、やっぱり日本のお酒が合うと思うんです」と、ワインは全て国産のものを揃え、日本酒は手軽に合わせられるようグラスで、リーズナブルに提供してくれます。

それだけではなく凍結レモンを使ったサワーやゆずが香るハイボール、凍らせた焼酎を溶かしながら薄まらずに味の変化を楽しめるシャリハイなど、オリジナルのドリンクも魅力的。気分に合わせ選べるので何度でも通いたくなります。

さわやかなお店、人・・気持ちよく飲んで、お土産には明太子を

明るく、清潔感に溢れた店内は焼き鳥屋というよりお洒落な和食のお店のよう。
心地よい接客のスタッフが笑顔で串をはこんできてくれます。

レジ前にずらりと並んだやまやの商品。明太子を買って帰ることもできるので、本当に博多に行った気分!

淀屋橋、北浜あたりで飲みに行く際には、駅直結のプチ博多旅行はいかがですか?


取材日:2017.07.05

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/09/20 02:28:11

アイコン選択
メッセージ(12文字)