人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

わいん家 麻布十番店

専門飲食店ワインが飲みたくなったらここ!ワインインポーター直営のコスパ満点レストラン(麻布十番 わいん家 麻布十番店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

東京都
  • 赤坂・六本木・麻布・虎ノ門 |
  • 2017.06.13|

わいん家 麻布十番店

電話番号
03-3582-1590
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 港区 麻布十番1-11-1 エスティメゾン麻布十番2F [ MAP ]
最寄り駅
東京メトロ南北線 麻布十番駅 3分
営業時間
17:00-24:00 (l/o 23:00)
定休日
日・月
座席数
46
平均予算
3000-4000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

麻布十番駅から徒歩約2分。
お洒落&セレブな街にワインインポーター直営のレストランがあります。
ワインを飲みたい時には迷わず訪れたい『わいん家 麻布十番店』をご紹介します。

さすがの品揃え!1500種類以上のワインがずらり

こちらの魅力は、なんといっても豊富なワインを格安価格で楽しめること。その理由は、ワインの輸入・卸をしている会社(株式会社徳岡)の直営店だから。1874年に創業した株式会社徳岡は、ワインが日本人にとって身近になるずっとずっと前からワインに着目し、造り手との信頼関係を築きながらヨーロッパを中心とした世界の美味しいワインを取り扱ってきました。

レストランの1Fにはワインショップ『Bon repas(ボン・ルパ)』が併設されており、様々なワインを販売しています。さらに2Fのレストラン内にも大きなワインセラーがあり、貴重なヴィンテージワインがずらりと並んでいます。

こちらのレストランでは、1500種類以上もあるというこれらのワインを食事と共に楽しめるのです。しかも、どれでも小売り価格+500~1000円の料金で楽しめます。小売価格もワインインポーターだからこそできる格安価格なので、とってもお得なのです。
ボトルワインだけでなく、グラスワイン(500円〜)も10数種類から選ぶことができます。

もちろんワインのプロであるソムリエに相談できるので、ワインに詳しくないという方でも安心して楽しめます。
飲みきれずに余ったボトルワインはお持ち帰りできるので、気軽に楽しめますね。

人気の生ハムとスパークリングワインで乾杯!

ワインだけでなく、料理も本格的です。
まずは生ハムをつまみにスパークリングワインで乾杯なんていかがでしょう。
生ハムの盛り合わせは、5種類の生ハムが味わえます。この量でなんと1,800円(税込)。これも生ハムを自社輸入しているからこその価格です。切りたてなので、しっとりとした食感が味わえます。

この日は生ハムの最高峰パルマ産プロシュートクルード(写真中央)、ナッツのような風味が特徴のハモンイベリコ(右)、ガーリック風味のミラノサラミ(上)、花びらみたいな形がかわいいコッパ(左)、塩味控えめハモンセラーノ(下)。
それぞれ異なる食感と味が楽しめる生ハム好きにはたまらない盛り合わせです。

レストランで提供している生ハムは1Fのショップで購入可能です。生ハムのほかにもチーズやパンなど、様々な食材が並んでいます。

ほろほろとろけるやわらかさ!絶品牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

こちらは国産牛のほほ肉をたっぷりの赤ワインで約6時間煮込んだシェフ自慢の一品、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(2,000円)です。ワインインポーターでなければこの価格はありえません!
大きな塊肉にナイフを入れた瞬間、肉のやわらかさがわかります。口の中に入れるとホロリととろけ、まさに至福のひと時。セロリやタマネギなどの野菜と、贅沢に使った赤ワインのエキスがぎゅっと濃縮されたソースは、ちょうどいい酸味と深みのある濃厚な味わいです。シンプルな味付けのマッシュポテトとのバランスも絶妙です。

こちらの料理には、チリの赤ワイン「アロモ」がおすすめとのこと。フレッシュなアロマが特徴のワインで、ほのかにスパイシーな香りが楽しめる人気のワインです。料理とのペアリングを提案できるのもワインのプロがいるこちらのお店ならではです。

天気のいい日はテラス席もおすすめ

店内のテーブル席、個室は落ち着いていて大人な雰囲気ですが、天気のいい日には開放的なテラス席もおすすめです。

『わいん家 麻布十番店』で、ワインと料理のペアリング、そしてマリアージュを存分に楽しんでみませんか?

取材日:2017.06.03

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/05/31 03:01:41

アイコン選択
メッセージ(12文字)