企業や人気店からオファーをもらおう

企業や人気店からオファーをもらおう

記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Maho's Table

カフェ・スイーツ学ぶ&食べる&楽しむ!世界各国の料理とお菓子で気分は世界旅行(東京 白金高輪 Maho's Table)

学ぶ&食べる&楽しむ!世界各国の料理とお菓子で気分は世界旅行(東京 白金高輪 Maho's Table)|Maho's Table

広告 本記事は広告主(Maho's Table)の広告記事です。

Maho's Table

電話番号
03-6408-6650 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 港区 高輪2-2-21-101 [ MAP ]
最寄り駅
東京メトロ南北線、都営三田線 白金高輪駅 徒歩5分
営業時間
10:00~18:00
定休日
月曜日
座席数
10席
平均予算
750~1,500
求人情報
-

※本記事は広告主(Maho's Table)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。

都内でも屈指の高級住宅街として知られる港区高輪。近代的なビルやマンションが立ち並び、周辺には大使館や学校も多く見られます。
このエリアに2010年6月にオープンしたのが『キッチンスタジオ&カフェ Maho's Table』です。東京メトロ南北線「白金高輪」駅から徒歩5分の場所にある料理教室とカフェが一体化したお店です。

料理も講師も生徒さんも!グローバルな料理教室

学ぶ&食べる&楽しむ!世界各国の料理とお菓子で気分は世界旅行(東京 白金高輪 Maho's Table)|Maho's Table-002

料理教室で講師を務める店主の鈴木真帆さんは、イギリスに5年間滞在した際に各国の料理を学び、料理がその国の土地や文化と深く関わっていることを体感。帰国後、隣人から頼まれて自宅で料理教室を開いていたところ評判になり、ついには務めていた会社を退職し、この場所でお店を開くことを決意したといいます。

最初は世界各国の料理を教える料理教室からスタートし、その後カフェもスタート。
料理教室は月に数回のペースで開催しており、毎月テーマを決めて作り方はもちろん、その国の文化や料理の奥深さを伝えています。料理のジャンルは多岐にわたり、ざっとあげただけでもなんと20カ国以上。イタリア、フランスなどのヨーロッパ各国や中国、韓国、タイなどアジア諸国、そしてロシアやアメリカなど実に様々です。料理は実際に鈴木さんが本場の味を食べて研究したものばかりだといいます。

生徒さんは海外に興味をお持ちの方が多く、レッスン中や試食タイムではグローバルな会話で盛り上がります。休日に料理を学びながら世界の話をするなんて、憧れちゃいます。
生徒さんは常連さんも多いのですが、新規の方もいらっしゃいます。料理教室は和気あいあいとしていて皆さん仲良く学ばれているそうです。お料理に合うワインなどのお酒も鈴木さんがペアリング。お酒と料理のマリアージュが楽しめます。
料理のジャンルを絞っている料理教室が多い中、こちらの料理教室はいろいろな国の料理を学べる貴重な場所になっています。

料理教室でも人気のメニューがランチタイムに味わえる!

学ぶ&食べる&楽しむ!世界各国の料理とお菓子で気分は世界旅行(東京 白金高輪 Maho's Table)|Maho's Table-003

ランチタイムには、料理教室で人気のメニューを楽しむことができます。メインにドリンクとミニデザート(日替わり)がついたお得なセットです。
例えばこちらは「チリコンカンライスセット」。ミニサラダもついています。鮮やかな黄色のご飯はターメリックライス。その上に、ひき肉とキドニービーンズ、いろいろなスパイスを入れて作る本格チリコンカンがのっています。栄養たっぷりの豆はふっくら柔らかで、ひき肉との相性抜群。スパイスがしっかりときいているチリコンカンはご飯が進みます。辛さはほとんど感じない程度なので、辛いのが苦手な方にもオススメです。

普段なかなか食べられないメニューにデザートとドリンクがついて満足感の高いランチセットは、ほかにもシンガポールの「海南チキンライスセット」やタイの「ガパオライスセット」などがあります。季節限定メニューもあるので、ぜひチェックしてみてください。

カフェで、自宅で、手作りの優しいスイーツを堪能

学ぶ&食べる&楽しむ!世界各国の料理とお菓子で気分は世界旅行(東京 白金高輪 Maho's Table)|Maho's Table-004

カフェでは手作りスイーツやコーヒー、紅茶、ハーブティなどが楽しめます。
「せっかく手作りするのだから、余計なものは入れずに美味しいものを」という思いのこもったスイーツは、材料にこだわり、添加物を極力使わずに作られています。ベーキングパウダーもアルミニウムフリーとのことで、子どもにも安心です。どれも美味しそうで目移りしてしまいます。

定番のチーズケーキやガトー・ショコラ、洋梨のタルトは不動の人気商品とのことですが、ずらりと並ぶケーキの中でも特に目を引いたのはこちらの「モンブランタルト」。一般的な形と異なる三角形というだけでなく、茶色と白の素朴な色合いの間にピンク色の層が見えます。このピンク色の正体はカシスジャム。
口に入れると、フランス産の栗で作るふわっとしたクリームの甘みと、カシスの酸味がアクセントになってまさに口福が訪れます。

学ぶ&食べる&楽しむ!世界各国の料理とお菓子で気分は世界旅行(東京 白金高輪 Maho's Table)|Maho's Table-005

さらに焼き菓子も充実しています。バリエーション豊かな焼き菓子は小分けにされ、可愛らしく個包装されているので、ちょっとしたお土産にも、箱詰めにしてギフトにも重宝します。可愛くて余計なものが入っていない焼き菓子は、近隣の学校に子どもが通うママたちにも人気なのだそうです。

学ぶ&食べる&楽しむ!世界各国の料理とお菓子で気分は世界旅行(東京 白金高輪 Maho's Table)|Maho's Table-006

こちらでは、ケータリングや夜のパーティ需要などにも対応しています。「友人とちょっとしたパーティがしたい」「ワイン会を開きたい」などのご要望はぜひ相談してみてください。

なお、料理教室と併設のお店となるので、料理教室開催時など利用できない場合もあるそうです。
お店に行かれる前には電話で確認されることをおすすめします。

料理を通じてあなたも世界旅行をしてみませんか?

学ぶ&食べる&楽しむ!世界各国の料理とお菓子で気分は世界旅行(東京 白金高輪 Maho's Table)|Maho's Table-007

取材日:2018.02.20

※ 本記事は広告主(Maho's Table)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/19 04:36:26

アイコン選択
メッセージ(12文字)