人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

お肉とワイン 関内ビストロZIP

アットホームな雰囲気で自慢の肉料理とワインをリーズナブルに楽しめるビストロ(横浜 関内ビストロZIP)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

神奈川県
  • みなとみらい・関内・中華街 |
  • 2018.05.14|

お肉とワイン 関内ビストロZIP

電話番号
050-2018-2251
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
神奈川県 横浜市 中区南仲通1-14 三金ビル2F [ MAP ]
最寄り駅
みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩3分
営業時間
昼:11:30~14:30、夜:17:30~23:30
定休日
日曜日
座席数
40
平均予算
昼:1,000~1,500、夜:3,000~4,000

今回ご紹介する『関内ビストロZIP』は、横浜市内に5店舗展開するZIPシリーズの第1号店です。みなとみらい線「日本大通り」駅から徒歩1〜2分と駅からのアクセスも良好。2006年にオープンして以来、多くの常連客に愛されています。

ZIPのグランドメニューは基本的に全店共通ですが、盛り付け方や器、薬味などは微妙に異なっています。また、各店のシェフが考案するその店だけのオリジナルメニューも用意。それぞれのシェフが腕をふるった特別メニューが楽しめます。中にはその日の仕入れ状況を見て即座にシェフが考案するメニューもあります。

1号店にふさわしく、ZIPの看板メニューと、自慢の肉メニューをご紹介します。どれも良心的な価格で、カジュアルに楽しめる人気メニューです。

網で香ばしく焼いた3種類のお肉を食べ比べ!

こちらは「お肉の3種盛り」。オーストラリア産牛肉のハラミのタリアータ(写真中央)とむぎ豚ロースのロティ(写真右奥)、鳥取県産大山鶏のもも肉のグリル(写真左手前)がポテトの上に豪快にのったイチオシメニューです。コショウ、岩塩、セロリ塩、マスタードの粉末(乾燥させた粒マスタードを粉末状にしたもの)が添えられています(時期によって変更あり)。

牛ハラミはやわらかくてワインにぴったり。豚ロースは脂っこくなく適度な歯ごたえがあります。鳥肉は皮目がカリッと香ばしく、中はやわらかく噛むほどに旨みが口の中に広がります。塩コショウで下味がついているので何もつけなくてもおいしくいただけますが、セロリ塩をつけるとセロリの香りがいいアクセントになり、また違った楽しみ方ができます。

肉は網の上で焼くことで、旨みを閉じ込め、香ばしさをプラス!

とろとろがたまらない!豪快なスペアリブ

こちらは「とろとろスペアリブ」。鉄板からはみ出すほど豪快な見た目でテンション上がります。「とろとろ」というネーミングの通り、とろとろでふわふわ。ナイフを使わなくても箸で簡単にほろほろとほぐれる驚きのやわらかさです。
秘密は、1時間ほど圧力鍋で煮込むこと。スペアリブを塩・コショウ・ニンニクに一晩漬けてから調味料を入れて煮込み、秘伝のソースで仕上げます。秘伝のソースには甘みがあるので、上品な辛さのディジョンマスタードがよく合います。

どこまでものび〜る!気分が上がるZIP名物

こちらはZIP名物「アリゴ」です。「アリゴ」とはフランス南西地方の料理で、マッシュポテトとフランス産チーズ、ニンニクで作るチーズフォンデュのような料理のこと。
写真のように長〜くのびるんです!楽しい!

アリゴはバケットにつけてお召し上がりください。チーズにポテトが入っているので、ふわふわした食感が楽しめます。ニンニクの風味も効いていて、「チーズフォンデュよりもこっちの方が好き!」という人も多いそうです。ボリュームもしっかりあるので、お腹も満足です。
「野菜にもつけて食べたい!」という人は、シェフに気軽に相談してみてください。「臨機応変に対応します!」とのことです。

店内にはワインがずらり。カジュアルに飲んで食べて楽しい時間を。

肉料理にはやっぱりワイン!こちらのお店では、フランス産ワインを中心にお手頃価格のワインをなんと50種類以上も取り揃えているそうです。気軽に料理とのマリアージュを楽しんでください!

こちらのお店は2階にありますが、ちょっとだけ勇気を出して階段を上っていただくとそこにはアットホームな空間が広がっています。
店内の壁面にはオススメメニューなどが書かれた黒板がズラリと並び、手書きのメニューがなんとも温かい印象です。

夜のアルコール需要はもちろんのこと、周辺にはオフィスも多いため、平日ランチは特に混み合うそうです。平日ランチを利用したい時は早めの時間に来店するか、予約がおすすめです。

『関内ビストロZIP』でおいしい時間を過ごしませんか?

取材日:2018.04.24

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/08/15 23:57:41

アイコン選択
メッセージ(12文字)