企業や人気店からオファーをもらおう

企業や人気店からオファーをもらおう

記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

カンブーザ(CAMBUSA)

料理もサービスも空間も満足度高し!横浜の本格イタリアン(神奈川 横浜 CAMBUSA)

料理もサービスも空間も満足度高し!横浜の本格イタリアン(神奈川 横浜 CAMBUSA)|カンブーザ(CAMBUSA)

広告 本記事は広告主(カンブーザ(CAMBUSA))の広告記事です。

カンブーザ(CAMBUSA)

電話番号
045-512-8882 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
神奈川県 横浜市 神奈川区鶴屋町2丁目11−2 [ MAP ]
最寄り駅
各線横浜駅
営業時間
11:30~15:00(L.O.13:30)、18:00~23:00(L.O.21:00)
定休日
月曜日
座席数
36席
平均予算
昼3,000~4,000、夜10,000~13,000
求人情報
-

※本記事は広告主(カンブーザ(CAMBUSA))の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。

横浜駅から徒歩5分の場所にある「CAMBUSA(カンブーザ)」は、横浜界隈のグルメな方々にはいわずと知れたイタリアンの名店。
周囲とは一線を画すレンガ壁の建物で、大きなガラス面を緑が覆っているのが印象的です。
イタリアで修行を積んだ後藤シェフをはじめ、腕のいい料理人たちによる本格的なイタリア料理が楽しめます。

ランチ・ディナーともにコース料理のみの提供ですが、決して敷居が高いお店というわけではなく、ランチは2,000円〜、ディナーは4,500円〜の価格設定。

今回は前菜・パスタ・ピッツァの3品をご紹介します。

春〜初夏を感じるグリーンのパスタ登場

料理もサービスも空間も満足度高し!横浜の本格イタリアン(神奈川 横浜 CAMBUSA)|カンブーザ(CAMBUSA)-002

綺麗な薄いグリーンのパスタに思わずうっとりしてしまう「イタリア産グリーンピース粉を練り込んだパッパルデッレ ウサギとグリーンピースのラグー ペコリーノ風味」。
幅3cmくらいあるパスタは自家製で、メニュー名にもある通りイタリア産のグリーンピース粉が練りこんであります。
そこに柔らかく煮込んだスペイン産のウサギのモモ肉とグリーンピースを合わせ、ピーテンドリルを添えています。

見た目からテンションが上がりますが、味も期待を裏切りません。
柔らかいウサギのモモ肉は鶏モモ肉よりもあっさりしていて食べやすく、イタリア産のグリーンピースは優しい甘みが感じられます。

「素材の味や香りを大切にしたいと考えているため、当店の料理には基本的にニンニクやバター、生クリームはほとんど使用しないんです」と後藤シェフ。

こちらの料理も一見こってり系のように思われますがそんなことはなく、程よいコクが感じられます。いわゆる“自然派イタリアン”のようにあっさり系というわけでもないので食べ応えは十分で、ボリュームもしっかり。

色鮮やかでカラフルな前菜に気分が上がる!

料理もサービスも空間も満足度高し!横浜の本格イタリアン(神奈川 横浜 CAMBUSA)|カンブーザ(CAMBUSA)-003
料理もサービスも空間も満足度高し!横浜の本格イタリアン(神奈川 横浜 CAMBUSA)|カンブーザ(CAMBUSA)-004

こちらは「小田原産平目とサルディーニャ産ボッタルガのカルパッチョ」。
メインのヒラメが埋もれて見えなくなるくらいたっぷりの野菜やハーブがのっている見た目華やかな一品です。
「ボッタルガ」とはイタリア産のカラスミのことですが、カラスミの塩っ気とコクがヒラメと相性抜群。柔らかい食感が日本のカラスミとはちょっと異なります。

2種類のダイコンの千切りや、ダイコンの種鞘、ラディッシュなど一皿でダイコンのいろいろな表情が楽しめるのも面白いところ。ダイコンの種鞘はかじるとダイコンの味がするんです。

こちらも1人前とは思えないくらいのボリューム感があり、新鮮なヒラメや野菜を十分堪能できます。1つ1つ素材の味がしっかり感じられるので、ゆっくり味わって食べたくなります。

料理もサービスも空間も満足度高し!横浜の本格イタリアン(神奈川 横浜 CAMBUSA)|カンブーザ(CAMBUSA)-005

こちらでは、一流シェフ御用達「エコファームアサノ」の野菜を使用しています。
新鮮な野菜やハーブはこうしてシェフの手で丁寧に扱われ、美味しい料理になります

薪窯で焼くピッツァも自慢!

料理もサービスも空間も満足度高し!横浜の本格イタリアン(神奈川 横浜 CAMBUSA)|カンブーザ(CAMBUSA)-006
料理もサービスも空間も満足度高し!横浜の本格イタリアン(神奈川 横浜 CAMBUSA)|カンブーザ(CAMBUSA)-007

こちらのお店はピッツァも評判です。
カラフルなトマトがのったこちらのピッツァは、「ピッツァ ポモドリーニ」。

甘みの強いオレンジ色のトマトと爽やかな酸味と甘みの緑色のトマトがバランスよく楽しめます。
生地は一般的なナポリピッツァほど厚みはなく食べやすいです。

こだわりを聞くと「生地からとにかく丁寧に作っています」とのこと。
原料を厳選するだけでなく、厚みが均等になるよう、そして綺麗な丸になるよう生地を丁寧に作り、窯の中で焼き加減が均等になるように絶えず動かしながら焼き上げています。

一瞬たりとも気を抜かずに作っているからこそ、多くのファンを虜にするのですね。

落ち着いた空間と心地良いサービスで至福の時間を

料理もサービスも空間も満足度高し!横浜の本格イタリアン(神奈川 横浜 CAMBUSA)|カンブーザ(CAMBUSA)-008

こちらの取材は平日のランチタイムにお邪魔したのですが、スタッフの気遣いのあるサービススタイルが印象的でした。
お料理の説明はもちろん、お客様との適度な会話や丁寧なお見送りなど、心地良い接客。
大切な人と大切な日に利用したいという時にも安心して利用できますね。

ソムリエもいるので、ワインも食事と合わせてお楽しみください!

料理もサービスも空間も満足度高し!横浜の本格イタリアン(神奈川 横浜 CAMBUSA)|カンブーザ(CAMBUSA)-009
料理もサービスも空間も満足度高し!横浜の本格イタリアン(神奈川 横浜 CAMBUSA)|カンブーザ(CAMBUSA)-010

客席は1階と2階にあり、個室もあります。
いずれもシンプルで落ち着いた空間となっていて、季節の花が色を添えていました。
椅子の座面が大きめで柔らかく座り心地がいいのも食事をゆっくり楽しめるポイントです。

料理もサービスも空間も満足度高し!横浜の本格イタリアン(神奈川 横浜 CAMBUSA)|カンブーザ(CAMBUSA)-011

外観はレンガ壁で窓が2階まで緑で覆われていて夏は涼しげ。

料理・サービス・空間すべてがハイクオリティの「カンブーザ」で至福のひと時を過ごしてみませんか?満席になりやすいので早めの予約がおすすめです。

取材日:2018.06.14

※ 本記事は広告主(カンブーザ(CAMBUSA))の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2024/05/28 23:23:41

アイコン選択
メッセージ(12文字)