人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

お肉とワイン 野毛ビストロZIP

野毛で気軽にワインと肉料理を楽しめる店。オリジナルメニューも要チェック!(横浜 野毛ビストロZIP)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

お肉とワイン 野毛ビストロZIP

電話番号
050-2018-2252
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
神奈川県 横浜市 中区花咲町1-9 日野ビル1F [ MAP ]
最寄り駅
桜木町駅 徒歩5分
営業時間
月、水~金:17:00~23:30、土日祝:14:00~23:30
定休日
火曜日
座席数
25席
平均予算
昼:2,000~3,000、夜:3,000~4,000
求人情報
-

横浜市野毛といえばディープな飲み屋街が有名ですが、野毛初心者の方にとってはややハードルが高いというイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。今回ご紹介する『野毛ビストロZIP』は、そんな野毛初心者の方でも気軽にワインとお肉が楽しめるおすすめのお店です。

横浜市内に5店舗あるZIPの中でもこちらは小規模店のため、少人数で楽しめる一品料理が充実。今回は、ここでしか食べられないオリジナルメニューと、おさえておきたい人気メニューをご紹介します。

シェフオリジナルのメニューは見逃せない!

こちらはこの店オリジナルの「ラムの2点盛」です。
ZIPでは全店共通のグランドメニューに加えて、各店シェフによるその店だけのオリジナルメニューも楽しめるのが特徴です。
オリジナルメニューは比較的短期間で変わるので、新しいメニューに出合えるという楽しみもあります。オリジナルメニューは手書きのメニューが店内の壁に貼られているので、来店した際には毎回要チェックです!

「ラムの2点盛」はラムランプ(仔羊のモモ肉、写真手前)と骨つきのラムチョップ(仔羊のロース、写真奥)を一皿にまとめたもの。
厚切りのラムランプはジューシーでやわらかく、歯ごたえしっかり。新タマネギと新ショウガで作るリヨネーズソースによく合います。ラムチョップは羊肉特有の匂いが少ないので食べやすく、シンプルながら旨みがしっかりと感じられる、グランドメニューにもある人気メニューです。
一皿で2つの部位をそれぞれに合った調理法で食べられる、ラム好きにはたまらない一品です。

絶対おさえておきたい人気の肉料理から名物料理まで

こちらは「肉盛り」。牛肉のハラミのタリアータ(写真まん中)と豚ロースのロティ(写真右奥)、鶏モモ肉のグリル(写真左手前)の3種がのった盛り合わせです。
それぞれに下味はついていますが、ゆず胡椒、粒マスタード、塩が添えられているので、お好みでつけていただきます。
牛肉には塩、豚肉には粒マスタード、鶏肉には柚子胡椒がおすすめです。ボリュームたっぷりですが、どれもおいしくて箸が進みます。この店に来たら絶対食べておきたい一品です。

こちらはZIP名物の「アリゴ」。「アリゴ」とはフランスオーベルニュ地方の郷土料理で、一言で説明すると“伸びるマッシュポテト”。チーズにマッシュポテト、ニンニクを混ぜて熱々とろとろにした料理です。

大きなフライパンで熱しながら作るのですが、こんなにも長く伸びるんです。バケットにはもちろん、ワインやお肉、野菜など何にでもよく合います。ポテトが入っているのでパンなどに絡みやすく、ボリュームもしっかり。お客様のほとんどが注文するという、ZIPの看板メニューです。

こちらは「肉屋のポテトサラダ」。大きな厚切りベーコンが豪快にのっていてインパクト大です。ベーコンとの相性を考えて作られたポテトサラダには粒マスタードを多めにミックス。ベーコンをナイフでカットしてポテトと一緒にいただきます。マヨネーズ感はそれほど強くないので、ジャガイモの味がしっかり感じられる大人のためのサラダで、ワインとの相性もバッチリです。

開放的な雰囲気を感じながらカジュアルに楽しむ!

店内は小規模ながら味わいのある雰囲気が感じられます。入口すぐの天井にはワインコルクで作られた「ZIP」の文字が見えます。
天気のいい日は扉を開放し、外の空気を感じながら食事を楽しめます。テラス席でワインを楽しむのもおすすめです。

客席からはキッチンが見えるので、ライブ感も楽しめます。店員さんもカジュアルで親しみ易い雰囲気です。
すぐ近くには系列店の「野毛ビストロ ZIPテラス」があるので、どちらかが満席で入れなくても、もう一方には空きがあって入れるという場合も。週末は特に混み合うので予約した方がいいそうです。
野毛で気軽に飲みたい!という時にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

取材日:2018.04.26

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/11/15 00:10:42

アイコン選択
メッセージ(12文字)