人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Kobe Cafe Style Azzurro

カフェ・スイーツ「何でも作るよ、作れるものなら」 メニューにないものを頼みたくなる、あの食堂みたいな創作料理店。(神戸 AZZURRO アズーロ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

Kobe Cafe Style Azzurro

電話番号
078-331-1038
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 神戸市 下山手通3-1-9 [ MAP ]
最寄り駅
JR・阪神電車元町駅 徒歩4分 各線三宮駅 徒歩6分
営業時間
11:30~22:00
定休日
月曜日
座席数
36席
平均予算
[昼]1,000円~2,000円 [夜]2,000円~3,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

カレーライスにまさかのうどん玉!? 経験豊富なシェフが手がける創作料理の数々。

神戸元町駅から北へ。おしゃれなアパレル、雑貨店がひしめくトアウエストエリアにぴったりのかわいい店構え。ウエディングでの利用も可能なイタリアンレストラン、AZZURRO(アズーロ)さん。

オーナーシェフは、神戸港でのクルーズ船や人気パスタ店での勤務を経て、ウエディングに携わったのちにこの店を構えられたそう。シェフとしてはもちろん、様々な職種も経験されてきたそうです。その豊富な人生経験が、メニューにも表れています。「メニューは一応あるんだけど、作れるものだったらなんでも作りますよ。ベースはイタリアンなんですが、パスタだけじゃなくてカレーうどんだってありますしね。常連さんからのリクエストがあったので、夜にはおでんを出すこともありますよ。」とのこと。お酒もワインがメインとなっていますが、日本酒や焼酎もしっかりと揃えられています。ボリュームたっぷりのランチ、人気メニューは和洋折衷な牛スジと九条ねぎのカルボナーラ。本格的なスイーツも大人気です。「美味しい料理やお酒と一緒に、楽しい時間を過ごしてもらえるといいなと思ってやっています。イタリアンが食べたくてというより、この店でこの店の料理が食べたくてと来てくださる方が多いんじゃないかな。」お聞きした様々なメニューの中で一番びっくりしたのは「カレーライスにはうどん玉がセット」ということ!カレーライスの後にカレーうどんを楽しめるという、びっくりお得なメニューですよ。(一緒に盛り付けられているわけではないのでご安心を)

ベビーカーでの赤ちゃん連れも、仕事帰りの会社員さんも。 ママ会も、女子会も、異業種交流会も結婚式も、どんとこい。 老若男女に嬉しい配慮がたっぷり。

お店に入って目に入るのは、とにかく白くてかわいい店内のインテリア。関西ではここまで真っ白な店内はめずらしいので、結婚式利用も多いそうです。広い店内には50名まで入れるそうですが、なんと15名から完全貸切が可能、さらにプロジェクターや各種音響装置も無料で利用できるそう。もちろん貸切のために別途費用も必要なし。そのため、日中のママ会や女子会、また夜は異業種交流会など老若男女たくさんの人がここで楽しい時間を過ごしていらっしゃいます。店内の端にある、小上がりになっているお座敷スペース。赤ちゃんや小さなお子さま連れの方に大好評なのはもちろんのこと、夜も常連さんたちが「ここはなんか落ち着く」とついつい長居してしまうそうですよ。「この辺りは、なかなかベビーカーで入りやすいお店ってないみたいなんですね。でも、やっぱりママさんたちだってたまには外でゆっくりご飯だって食べたいはずだから。ベビーカーもウェルカムですし、離乳食の持ち込みも問題ないですよ。」お手洗いもゆったりと広く、オムツ替えも楽々できるベビーベッドも設置されていて、小さなお子様連れの方には嬉しい配慮がいっぱいです。

自分で作れるサングリアにワインバイキング、多様なパーティプラン。 楽しい仕掛けがあちこちに。

お誕生日パーティや、歓送迎会などのパーティープランでは、ニーズに合わせて様々な仕掛けを一緒に考えてくれるそう。チョコレートでオリジナルメッセージを入れたケーキにも対応。ウェディングの経験も豊富なので、心強いですね。最近好評なのが、「ワインバイキング」と「自分で作るサングリア」だそう。ワインバイキングは平日1000円、休前日・土日祝1200円という手頃な値段で90分飲み放題とのこと。常時8〜10カ国のワインを常備されているそうで、お料理に合うものも教えていただけますよ。自分で作れるサングリアは、まず白か赤かを自分で選び、そこに好きな果物を入れ、砂糖を入れて仕上げられます。果物は毎日違うものを用意されていますし、砂糖の量もご自身のお好みに合わせられるので、毎回違ったものを楽しむことができますね。その他にも、記念写真に人気のインスタボード(なんと手作り!)や、ハート形のティラミスなど、いたるところに楽しい仕掛けがいっぱい。美味しい料理やお酒はもちろん、AZZURROさんならではの楽しい時間をぜひご堪能くださいね!

取材日:2016.10.14
 

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/08/05 22:38:11

アイコン選択
メッセージ(12文字)