企業や人気店からオファーをもらおう

企業や人気店からオファーをもらおう

記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

炭焼キッチン Tenten

居酒屋こだわりの大山鶏を使った多様なメニューは、すべて「お酒に合う!」。ついついお酒がすすむ炭焼料理店(心斎橋 炭焼キッチン Tenten)

こだわりの大山鶏を使った多様なメニューは、すべて「お酒に合う!」。ついついお酒がすすむ炭焼料理店(心斎橋 炭焼キッチン Tenten)|炭焼キッチン Tenten

広告 本記事は広告主(炭焼キッチン Tenten )の広告記事です。

炭焼キッチン Tenten

電話番号
06-6241-1133 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 中央区心斎橋筋1丁目4-3トダビル1F [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
-
定休日
-
座席数
-
平均予算
-
求人情報
-

※本記事は広告主(炭焼キッチン Tenten )の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。

新鮮な朝挽きの大山鶏を備長炭で香ばしく。

「もうすぐ着くかな・・・。」という頃からかすかにただよう香り。お店の扉を開くと一気に香ばしさが飛び込んできます。土佐の備長炭を使い、新鮮な大山鶏を焼く。口の中に一気にじゅわっと唾液が出るのを感じられるほど、食欲を触発されます。
Tentenさんでは、鳥取のブランド鶏「大山鶏」を使って様々な鶏料理を食べさせてくれます。朝挽きの鶏だけを使用しており、モモ肉のタタキなど新鮮さが重要な料理が人気だそう。レバーも臭みが少なく旨みが濃厚だと好評で、他の店では無理でもここのレバーなら美味しく食べられるという声も届けられています。

こだわりの大山鶏を使った多様なメニューは、すべて「お酒に合う!」。ついついお酒がすすむ炭焼料理店(心斎橋 炭焼キッチン Tenten)|炭焼キッチン Tenten -002

心斎橋筋商店街からもほど近い場所にあり、買い物帰りの女性のお客様も多く立ち寄られるそう。店内はすっきりとしていて落ち着いた雰囲気のため、確かに女性グループでも入りやすそうです。焼き鳥とビールで楽しまれる方が多いことを反映して、単品メニューを豊富に揃え、小食気味な女性でもいろいろ食べて飲んで・・・ができるようにしているそうです。

こだわりの大山鶏を使った多様なメニューは、すべて「お酒に合う!」。ついついお酒がすすむ炭焼料理店(心斎橋 炭焼キッチン Tenten)|炭焼キッチン Tenten -003

とことん素材にこだわるからこその味。多様なメニューに目移りしそう。

早速お料理の方をご紹介。まずは、とても人気のお昼限定メニューの「鳥重」。炭焼キッチンTentenさんオリジナルのブレンド米の上に、塩焼きの鶏肉と鶏そぼろがたっぴりと乗せられています。甘めのそぼろがついつい癖になる味です。
また、鳥重をちょっとアレンジした「鳥わさ重」は一度はいただきたいメニュー。わさび醤油を絡めた鶏肉がご飯の上に。その上には大葉やわさびもトッピング。ピリッとさっぱり、大人の味に仕上がっています。

こだわりの大山鶏を使った多様なメニューは、すべて「お酒に合う!」。ついついお酒がすすむ炭焼料理店(心斎橋 炭焼キッチン Tenten)|炭焼キッチン Tenten -004

そして、Tentenといえば・・・連想するほど印象に残ると好評なのが「名物骨なし手羽先」。食べるところに骨がないため、女性の方も食べやすいと喜ばれているそうです。他とは違う食べやすさ、そしてカリッとした衣に、あま~いタレ。ビールがどんどん進んでしまいそうです。

こだわりの大山鶏を使った多様なメニューは、すべて「お酒に合う!」。ついついお酒がすすむ炭焼料理店(心斎橋 炭焼キッチン Tenten)|炭焼キッチン Tenten -005

「ちょっと大きいよね」と言われる事が多いのが、自慢のつくね。タネには炒めたためネギが入っているため、甘みがプラスされており、その上タレも甘め。
もちろんタレが人気なのは言うまでもありませんが、つくねは塩、月見、おろしポン酢、チーズなどとバリエーションも豊富です。

こだわりの大山鶏を使った多様なメニューは、すべて「お酒に合う!」。ついついお酒がすすむ炭焼料理店(心斎橋 炭焼キッチン Tenten)|炭焼キッチン Tenten -006

あまり見かけることがないメニューもあります。お酒のアテにぴったりなのは「鶏ホルモンのオイル漬け」醤油のちょっぴり辛いタレにどんと漬けこまれたしっかりとしたお味です。
そして締めのメニューで人気なのは、赤たまごご飯に鶏ガラ卵スープ。濃厚な卵にこだわるだからこその美味しさは、シメなのにおかわりも欲しくなるほどです。

メニュー開発のテーマは「お酒に合うこと」

「お酒に合う、ということを念頭に置いてメニュー開発をしています。」
という言葉どおり、焼酎や日本酒のラインナップには力が入っています。色々なお客様が来られることを想定し、まんべんなく多くのタイプのお酒をラインナップ。特に日本酒については週替わりのペースで新しい品種が入ってくるそう。グラス一杯から飲めるので、「色々なものを試すことができるのが嬉しい!」とお客様にも好評です。

こだわりの大山鶏を使った多様なメニューは、すべて「お酒に合う!」。ついついお酒がすすむ炭焼料理店(心斎橋 炭焼キッチン Tenten)|炭焼キッチン Tenten -007

豊富なメニューだからこそ、誰を誘っても間違いないということで宴会での利用も多いそう。掘りごたつのお座敷や半個室になっているテーブル席など、用途に合わせて選ぶことができます。もちろんご予約も可能なので、幹事さんも安心ですね。

こだわりの大山鶏を使った多様なメニューは、すべて「お酒に合う!」。ついついお酒がすすむ炭焼料理店(心斎橋 炭焼キッチン Tenten)|炭焼キッチン Tenten -008

こだわりの鶏料理とお酒。女性にも入りやすい店内で、「ぐびっ」と、そして「ぷはーーーっ」と、美味しい瞬間を味わってくださいね。
取材日:2017.2.23

こだわりの大山鶏を使った多様なメニューは、すべて「お酒に合う!」。ついついお酒がすすむ炭焼料理店(心斎橋 炭焼キッチン Tenten)|炭焼キッチン Tenten -009

※ 本記事は広告主(炭焼キッチン Tenten )の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/24 23:46:56

アイコン選択
メッセージ(12文字)