人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

LA VERITA (ラ ヴェリータ)

レストラン素材の味を引き出す400℃のスチームオーブンと、本場仕込みの腕。本物のイタリア料理を落ち着いた空間で。(大阪 豊中 ラ ヴェリータ LA VERITA)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

LA VERITA (ラ ヴェリータ)

電話番号
06-6848-3568
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 豊中市 岡上の町4-1-7パピヨン豊中B1 [ MAP ]
最寄り駅
阪急宝塚線 豊中駅 5分 岡町駅 5分
営業時間
昼 11:30~15:00 (L.O.13:30) 夜 18:00~22:00 (L.O.21:00)
定休日
水曜日
座席数
30席
平均予算
昼 1,000円~2,000円 夜:5,000円 ~ 6,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

国内でも珍しい400℃のスチームオーブン。素材のみずみずしさが違う!

「これ、本当にオーブンで調理したんですか…!?」
名物メニューの一つ、400℃でスチームしたお野菜のフォンデュ。思わず目を疑うほどの色鮮やかな野菜は、口に入れると、みずみずしく、ふっくらとした食感を感じられます。

阪急豊中駅から徒歩7分。
地下へと階段を降りたはずなのに、ドアを開けると天井が高く開放的な空間が広がります。「一歩先の本物」をコンセプトとしたイタリアンレストラン「ラ・ヴェリータ」さんでは、国内ではめずらしい400℃で調理ができるスチームオーブンを導入されています。このスチームオーブンは従来のものとは違い、400℃の蒸気を用いることにより、短時間で火を通すことができ、野菜はみずみずしく、お魚やお肉はしっとりと仕上がるそう。
前菜でいただいたお野菜の美味しさは、このスチームオーブンが引き出してくれたようです。
 
「当店は安全、そして新鮮な食材を使い、素材そのものの味と栄養価を最大限に引き出したいと思っています。スチームオーブンの導入もそのためです。野菜、魚、そしてドリンク類に至るまで、厳選したものを取り揃えています。」
と話してくださったのは、オーナーシェフの田中さん。ご自身は京都府京丹波のご出身とのことで、お店ではご実家で栽培されている京丹波産コシヒカリも使われています。

本場仕込みの「本物のイタリア料理」を思う存分堪能!

色鮮やかな野菜に合わせるのは、季節によって変わるこだわりのソース。取材時はバーニャカウダーのソース、そしてポルチーニ茸とジャガイモのソースをいただきました。熱々のソースを野菜、そして自家製パンにたっぷりつけて贅沢に味わえます。
自家製パンは、もちもちのバケットとふわっふわのフォカッチャ。どちらもついついおかわりしたくなること間違いなし!
しらすを唐辛子とオイルに漬けた調味料を使ったアーリオオーリオ。シンプルながらしらすのコクと見た目の赤さが珍しい一品です。
またオープン当初からずっと続く人気メニューは、イカスミを練り込んだパスタ。一度食べるとクセになるのか、リピート率が高いそうです。
 
ラ・ヴェリータさんでは、イタリア各地で修行したシェフが作る本物のイタリア料理をランチ、そしてディナーで楽しむことができます。
ランチタイムは、ディナーコースと同じ内容をお得にいただけるスペシャルコース、パスタやメインを選べる一押しのコース、そして気軽に楽しめるパスタのランチセットがいただけます。ボリュームたっぷりですが、お野菜が多めのメニュー構成なので、もたれることなくぺろっと食べられてしまいます。
ディナーはコースでもアラカルトでも、気分やお腹の減り具合に合わせてどうぞ。
半個室やテラス席の利用、大人数の場合は貸切プランなど、ご予算や希望のお食事内容、人数に合わせて臨機応変に相談に乗っていただけるそう。誕生日や記念日、女子会や歓送迎会、二次会にも対応いただけるのは嬉しいですね。

おまかせやリクエストもOK!レアな食材、特別メニューを食べられるかも!?

「子どもの頃、いわゆる鍵っ子だったんですね。料理は小さい頃から興味があって、一人で作れるようになってからは時々ご飯を作って両親の帰りを待ったりしたんです。そしたら、両親が喜んでくれるんですよ、それが嬉しくて。高校生の頃には料理の道を志すようになりました。」と話す田中シェフ。
美味しいものを作って、誰かが喜んでくれるのが嬉しいという気持ちは、独立し、自分の店を持った今でも同じだそう。
そんな田中シェフだからこその裏メニューは「リクエストもOK!」なこと。食材の好き嫌いや、その日の気分で「お魚が多めがいいな」や「お野菜ばっかりがいいな」という要望、シェフのオススメを食べたいというお任せリクエストまで。もちろん食材の仕入れ状況、在庫にもよるので全てが叶うわけではありませんが、シェフ曰く「腕がなる」とのことなので、思い切ってリクエストしてみてくださいね。
メニューにはない特別な食材や料理が食べられるかもしれませんよ。
落ち着いた店内で、いつもよりすこしゆっくりと本物のイタリア料理をいただく。記念日に、ご褒美に、大切な人との時間に…、ぜひ足を運んでくださいね。

取材日:2016.11.29
更新日:2019.08.05

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2021/09/25 18:19:10

アイコン選択
メッセージ(12文字)