人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

リストランテ インブート (RISTORANTE L’IMBUTO)

レストランイタリアで有名なレストランの暖簾分けを許されたお店。本場の前衛的イタリア料理が楽しめる人気店(吹田 リストランテ インブート RISTORANTE L’IMBUTO )

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

リストランテ インブート (RISTORANTE L’IMBUTO)

電話番号
06-6170-9826
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 吹田市 佐井寺南が丘15-8 [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
[昼]11:30~14:00 [夜]18:30~21:30
定休日
火曜日・第3水曜日
座席数
20席 ランチタイムのみ小学生以上のお子様のご入店に限らせていただきます
平均予算
[昼]1000円~3000円 [夜]1500円~7000円
求人情報
-

吹田は佐井寺の閑静な住宅街にある『リストランテ インブート』
ドアノブの代わりにジョーゴが埋め込まれたユニークなドアからお店です。

モダンスタイルの創作イタリアン

こちらのお店の特長は、食材を活かした美麗で繊細なイタリアン。前衛的&クリエイティヴなイタリア料理は珍しく、次世代イタリアンの世界を堪能できます。

▲カンパチのカルパッチョとトマトフリットのパニーノ&パルマハムとイチゴのサラダ仕立て

温かいパニーノに挟まれたカルパッチョとトマトフリットを一緒にいただきます。カルパッチョはほのかに柑橘系の香がします。幾重にも味が重なりあっており、口の中で見事に調和しています。
遠方からもこれを目当てに食べに来られるという、この店の人気メニューです。

スプーンに盛られたハムとイチゴのサラダには、バニラの香づけされたバージンオイルがソースとして使われています。生ハムの塩気と甘酸っぱいイチゴに鼻から抜けるバニラの香り。計算されたオーナーシェフの技に驚嘆します。

▲シマアジと金柑と様々なベビーリーフのサラダ仕立て

シマアジと金柑の甘みってとっても合います。
イタリア産の玉ねぎの新芽のシャキシャキとした食感が、いいアクセントになっています。

▲会津産のホワイトアスパラ鳥取大山ポークの燻製ベーコン カルボナーラ仕立て

チップス状になったチーズを砕き、さらに卵黄をベーコンとアスパラガスの上で崩します。
食感が損なわないように最低限に火入れされたアスパラガスにベーコンの塩気とチーズの塩気、さらに卵黄も加わり、絶妙のバランスの美味しさ。

▲富山県産ホタルイカと菜の花、ブラックオリーブのペペロンチーノ

ホタルイカのワタをソースに入れて、濃厚なイカの味がします。菜の花とトマトと一緒に味わいます。麺は、北海道産の小麦を使った自家製面を使用しており、モチモチとした食感が楽しめるとともに、パスタソースが麺によくなじみます。

▲自家製のあまおうタルトとチョコクランチ

パティシエである奥様の手作りです。彩りもよく、花が添えられるなど女性でなくとも、ほっこり温かい気持ちになります。
オーダーメイドによる注文も受け付けているそうですので、お祝いや記念日などにいかがですか。

お客様に支えられて、お店オープンから4年目

この場所を選んだのは、目の前にある公園の景色に惹かれたのが理由の一つ、窓をキャンパスと見立てて、四季折々の風景もこの店のインテリアの一部です。店内にあるひとつひとつのインテリアも、イタリアのもので非常にオシャレ。壁もモダンな色使いで、スタイリッシュな雰囲気です。ご夫婦のセンスの良さが感じられます。

お店をオープンされる前は、イタリア・トスカーナ州のルッカにある地元では有名なインブートで2年間修業をされ、暖簾分けを頂きました。トスカーナの地元新聞にも、有名レストランであるインブートの暖簾分けされるお店が、日本の大阪にオープンすると掲載されました。

ご紹介した独創的な料理の数々は、素材を活かし、見た目も鮮やかに、そして香りも非常に重視をしており、舌だけでなく、鼻でも料理を味わう巧みな仕掛け。
「足を運んでくださった全てのお客様に感謝しています。その感謝の表現の一つが最高のサービスを提供すること」と植田オーナーシェフ。
植田オーナーシェフシェフの紡ぎだすこの料理を食べに、お客様の中には、遠方は奈良から同店を目当てに足を運ばれる方もいらっしゃいます。
すでにかなりの人気店。ランチは予約なしでは食べられないほどの人気ぶり。必ず予約してから食べに行ってください。
明るく開放的な雰囲気の店内、家族の記念日など大切な日に利用するなどランチ、ディナーに大活躍することでしょう。

肩肘張らずに普段使いもしてみたいと思うお店です。「これ以上人気なってほしくない」と常連のお客様が口々に言われるのが、よく分かります。
至福のひとときを過ごしに、是非訪れてみてください。

取材日:2017.4.16

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/03/24 02:10:27

アイコン選択
メッセージ(12文字)