人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でのお気入り記事共有(今後提供予定)に利用します。

利用規約を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ワイン酒場 HITOE natura(ヒトエ ナトゥーラ)

レストラン鴨肉のハンバーグは超絶品、自家製パンとパスタと一緒に楽しむ、西中島のスタイリッシュなイタリアン×バル(大阪 西中島 ワイン酒場 HITOE natura ヒトエ ナトゥーラ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ワイン酒場 HITOE natura(ヒトエ ナトゥーラ)

電話番号
06-6305-2333
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 淀川区西中島4-5-8 第2浅井ビル1F [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
昼11:30-15:00  夜 日~木 17:30-24:00 金、土17:30~翌2:00
定休日
不定休
座席数
25席 貸切可(15名~)
平均予算
昼 850~1,000円  夜 3,000~4,000円

地下鉄御堂筋線西中島駅から徒歩3分とアクセスしやすい立地に、自家製のパン、パスタ、スイーツを楽しめるお店「 HITOe natura (ヒトエナトゥーラ)」があります。2人のオーナー・山本さんと山口さんの同級生コンビが営むイタリアン×バルです。

お肉の種類が豊富。

ヒトエナトゥーラの特長は、変わり種食材、凝った食材のラインナップ。中でも赤身肉にこだわっており、鹿肉や鴨肉を多彩な料理で楽しめます。

▲ HARUNA君 鹿肉低温調理
HARUNA君というのは、狩師をしている山本さんの同級生のお名前。彼が狩りで仕留めた鹿肉を直接仕入れています。その鹿肉をオーブンでじっくり低温調理、トマトとベビーリーフをあしらったサラダ仕立ての一品です。低温調理をすることで、肉が柔らかくしっとりと仕上がり、肉の旨さを引き出してくれます。赤ワインソースには、バルサミコとカシスが使われており、味の奥行きを演出します。

▲鴨肉100%肉汁爆弾ハンバーグ
鴨肉はハンバーグでいただきました。これは絶対に食べるべき一品!ふわりとした食感にこだわってお肉を成型。ナイフを入れると、お肉の脂があふれ出ます。しかし口に入れてみると、鴨肉を丁寧に仕上げているため、とても上品な旨みです。少し酸味の効いたフレッシュトマトのソースが絶妙にマッチしています。これは旨い!思わず唸ってしまいした。リピーターの多くが頼まれる一番人気のメニューというのも頷けます。

さりげないオーガニックへのこだわり

お野菜は、有機野菜で奈良県の契約農家から届くものを使用し、体に優しい食材にこだわっています。ワインもお料理の味を活かすよう、オーガニックにこだわっており、ソムリエの資格を持つオーナーが厳選したリーズナブルで飲みやすい自然派ワインのみを揃える徹底ぶり。
ワインソムリエの資格のみならず、マクロビオティックセラピスト・フードコーディネーター・パンシェルジュなどの資格をもつオーナー。“プロの目利きで何よりもよい食材を”と素材選びには妥協を許しません。
驚くことに、パンは天然酵母を使用してお店で手作り、ピッツァの生地はパイ生地で、こちらも自家製。定番のマルゲリータもいいけど、ドルチェピッツァもいただけます。

彩りフルーツとクリームチーズのドルチェピッツァは、生地がサックサク。見た目にも鮮やかで濃厚なクリームチーズとフルーツがよく合います。

素材にもこだわって、女性のハートをがっちり掴む要素が満載。デートやお友達同士での会食にぴったりです。「カジュアルに、ふらっと寄っていただけるお店を目指しています。女性のお客様も多いですが、男性のお客様も大歓迎です。ボリュームのあるお料理もありますよ!」と山口さん。

山口さんに伺ったこちらのイチオシ!「やりすぎ飲み放題プレミアム」。獺祭、黒龍、ワイン等のお店のドリンク全て飲み放題(150分1,980円)という衝撃の設定です。獺祭、黒龍などの希少酒を何杯でもおかわりOKとは、ホントにやりすぎ!

シーンを選ばない、落ち着いた雰囲気

店内は暖色を基調とした落ち着いた雰囲気。都会の中の隠れ家バルとして、一人でのんびり落ち着いてカウンター席で楽しんだり、お仲間とのパーティをするのも良いですね!
お料理もワインも安くて旨い、ヘルシー、そしてお洒落、言うことなしです。きっとお気に入りの店になること間違いなしです!

取材日:2017.03.04

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/06/19 19:45:23

アイコン選択
メッセージ(12文字)