人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ミラベル

レストランフレンチの敷居を低くしたアットホームな雰囲気が魅力。名シェフがもてなすフランス家庭料理。(神戸 元町 Mirabelle ミラベル)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ミラベル

電話番号
078-599-8171
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 神戸市 中央区中山手通6丁目6-7山手コーポ [ MAP ]
最寄り駅
神戸市営地下鉄 県庁前駅 徒歩7分
営業時間
[昼]11:30~14:00 [夜]17:30~21:00
定休日
不定休
座席数
17席 (カウンター席5、テーブル12席)
平均予算
[昼]1,000円~2,000円 [夜]3,000円~4,000円
求人情報
-

神戸元町の山手にある隠れ家フレンチ「Mirabelle(ミラベル)」

日本庭園や国指定重要文化財の異人館、旧ハッサム住宅がある「相楽園」近く、住宅街の一角にあるマンション1階のお店です。モダンな外観で、赤いドアが目印です。

まずは、前菜から「自家製ロースハムイチジク添え」になります。

ロースハムは肉のうまみとほんのりとした塩味、イチジクの控えめな甘さが加わって、とっても美味。付け合わせのサラダは、地元神戸西区の農家から仕入れたものを使っています。生食できるカボチャにレタスやニンジンが添えられています。自家製のドレッシングも美味しい!野菜の味を引き出すような、やさしい味で仕立てられています。

季節によってメニューは変わるので、訪れるたびに旬のモノを楽しめます。

#こちらは「秋サバのタルト」

メインからは、「淡路の真鯛のエビクリームソース」と「鴨のロースト」の2皿をご紹介します。

真鯛は、表面の皮はパリッと、白身はフワッと仕上がっており、塩加減もいい感じ。そこにクリームソースをつけていただきます。ソースは濃いめの味付けかと思いきや、まったくくどくなく、とてもやさしい味付け。
真鯛の下には、蓮根、カボチャ、ナス、ズッキーニ、ブロッコリーなどの野菜もあり、クリームソースとも良く合います。

もう一皿「鴨のロースト」です。
お肉は柔らかく、ほどよく歯ごたえがあります。鴨ローストのために作ったワインソースは、肉の本来の旨味を引き出す、あっさりとしたソース。鴨のおいしさを最大限に引き出した食べやすい上品な味です。
薬味として添えられたネギ塩胡椒と一緒に頂くと、お肉の味が一段と引き立ち美味!

ランチもディナーも前菜とメインはそれぞれ2~3皿から、好みの一皿を選ぶプリフィクススタイル。どれにするかを選ぶのも楽しい。また、お友達や恋人と一緒に行ってシェアするのも楽しい。
他にもオードブルも用意しており、ワインとセットになった「1,000円のお手軽セット」のようなふらっと立ち寄って使えるメニューもございます。

こだわりのパン屋さんのバゲット

温かいバゲットも出してもらえますが、パリッパリでふわもちな生地で、こちらもかなりの美味!
こちらのバゲットは、神戸市兵庫区の和田岬にある「MAISON MURATA」というパン屋さんから仕入れています。きっかけはお客様からご紹介されたそうなのですが、実はオーナ夫妻とも過去つながりがあった不思議な縁で、お付き合いが始まったそうです。
自分達の料理に合うバケットを、と探して回っていたそうで、こだわりのパンが、オーナの作り出すフレンチにマッチして最高の相性になっています。

店内はとっても温かみのある空間

フランスのミシュラン星付きレストランで腕を磨いた藤原シェフ。肩ひじ張らない普段使いのできるお店をと、2017年4月にオープン。
ご夫婦2人で切り盛りされていて、ホッとくつろげるような空間です。ワンポイントとなっている“エルメスオレンジ“の壁紙は、鮮やかで温かな雰囲気を演出しています。
席数は、テーブル13席・カウンター3席と少な目なので、確実に行きたい方は電話予約をして行くのがおすすめ。

「夫婦二人でやっているので、いかようにも対応します。メニューにない料理でもご要望いただければ準備しますよ。」と藤原さん。
お友達、ご両親、ご家族で美味しい料理と共に素敵な時間を過ごすことができそう。子育て中のご家族も大歓迎。
アットホームなお店『ミラベル』へぜひ足を運んでみくださいね。

取材日:2017.10.14

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/11/15 00:10:33

アイコン選択
メッセージ(12文字)